KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「選択授業 最終日」

  本日は1年生の選択授業の最終日でした。

午前中から仕込みを行い、1日かけて作品を作っていきました((o(´∀`)o))



_MG_2059.JPG


_MG_2065.JPG


_MG_2060.JPG


_MG_2069.JPG

カットであったり

_MG_2046.JPG


_MG_2071.JPG


_MG_2048.JPG


_MG_2070.JPG

アップだったり(( ^∀^ ))


そして、メイクの授業や

_MG_2081.JPG


_MG_2044.JPG


_MG_2076.JPG


リアシャンプー

_MG_2075.JPG


サイドシャンプー


_MG_2043.JPG

ネイル


_MG_2057.JPG


これらの授業は、今まで学んだことの集大成でした(^^)

最終日とあって、みんな真剣そのもの。

ウィッグと向き合い、モデルと向き合い

切磋琢磨しておりました。



完成した作品達を並べ、みんなで見学会(σ*'3`)σ

_MG_2086.JPG


_MG_2083.JPG


_MG_2082.JPG


同じ技術でも各自の感性で作品を作り上げていくので

様々な個性が見受けられました。

これこそKANBIらしさなんじゃないでしょうか?



1年次の選択科目は、あともうひとつ。

2年生は国家試験直前で、見学にはこれませんでしたが

学年末に向かって、突き進んでいます(*≧∀≦)ゞ

残りおよそ2ヶ月!!!

みんな悔いのないように頑張っていきましょう!!!






posted by  過去のブロガー

修学旅行

 
修学旅行@岐阜
 
たのしかったー!!!
 
 
とりあえず、
写真はるよーーー(^ ^)
 
image00.jpg
むし、私、なっつん、ゆっぴ、ちゃんゆう
 
 
image01.jpg
私、むし、おしゃん、はた、ゆっぴ
 
image02.jpg
えむくら
 
image03.jpg
私、あみちやん
image04.jpg
中級組(^ ^)
image05.jpg
 
バスで、えむくら
image06.jpg
 
私、はた、ゆーみん、むし
image07.jpg
 
私、ゆっぴ、はた、むし
 
image08.jpg
 
ごはん〜部屋めんばー
 
image09.jpg
 
むし、はた、わたし、やっぴ、with山本先生。
 
image10.jpg
 
担任の中村先生と、はたとあたし。
 
image11.jpg
 
えむくら、トランプターイーム
 
image12.jpg
 
なっちやんが、部屋でハンドマッサージしてくれたり、
あたいが、みんなにエステしてたよー!
選択エステほんま、すきな授業やった^ ^
 
image13.jpg
 
 
みんなで、こわいはなし、したり
 
たのしい二泊三日やったー!!!
 
 
 

posted by  過去のブロガー

明日はいよいよ☆

 
 
こんばんは、JクラスのHです♫
 
明日はいよいよ
トニガイ全国コンテストです!
 
image00.jpg
↑仕込み中
 
image01.jpg
↑みんなからの応援旗(*^o^*)
みんなありがとう〜( ;  ; )♡
 
私は技術者として出ます!
モデルさんをスーパー美人にさせます!
 
今は夜行バスで代々木体育館向かい中
image02.jpg
 
image03.jpg
 
みんな明日がんばろーね!☆
 
また更新します\(^o^)/
おやすみなさい☆
 

posted by  過去のブロガー

no title

 
JクラスのHです\(^o^)/
 
 
 
6日になみはやドームで
体育祭がありました☆
 
 
 
 
 
クラス対抗の
応援合戦は前日まで
学校でみんな練習を
頑張りました〜
image00.jpg
↑放課後の練習風景(*^o^*)
 
Jクラスは
image01.jpg
ミスターインクレディブルの
衣装*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
 
image02.jpg
メガネもスカートも
マットもぜーんぶ
1から自分たちで用意した
オリジナル衣装です♫☆
 
他にも、
image03.jpg
一年生のドラエモンだったり
 
image04.jpg
先生の、のびたくんとしずかちゃん!笑
image05.jpg 
ドラゴンボールだったり
 
image06.jpg
バズライトイヤーだったり(*^o^*)
 
image07.jpg
60人みんなで(=^ェ^=)
 
 
image08.jpg
担任のO先生も
楽しんでます\(^o^)/笑
 
応援合戦のために
どこのクラスも気合いが
入っていて仮装パーティ
みたいでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
 
 
人生最後の体育祭は
めちゃくちゃ楽しかったです
(=´∀`)人(´∀`=)
 
カンビでよかった〜!
 
体育祭が終わって
切り替え
いまは国家試験課題
に集中( ̄^ ̄)ゞ
 
次の行事は
12月にあるクリスマスパーティ
です(^ ^)!
 
クリスマスパーティも
おもしろいので
楽しみに国家試験課題
頑張りま〜す\(^o^)/!

posted by  過去のブロガー

no title

はじめましてー♪

Lクラスのえみです\(^o^)/

担任のK先生にブログ書いて♪って頼まれたので書きまーす!!!



K先生に頼まれたら

…絶対断れない\(^o^)/



今日は私は午後から

山口啓先生のメイク講習に★



去年も受けてたのですが

啓先生のお話や人相見てもらえたり!ほんとに楽しいのでまたまた受講してしまいましたーー



去年越しに啓先生に人相を見てもらったらスッキリしたと言われましたー( ´ ▽ ` )

去年とんな顔してたんやろ。笑



まぁともかく★授業はもちろん面白くてむっちゃ勉強になるので今回もし受けてなかった子は来年受けよう♪



とゆーことで…

初ブログ終わりまーす@ 'ェ' @笑

posted by  ブロガー

最後の選択授業( ; ; )




あー、ついに終わっていまったー
選択、、、寂しいー!!!!


選択授業のメンバーって
誰となるんかな〜って
最初はハラハラドキドキするけど

終わる頃にはすっかり
みんなが仲良しで
本当に終わるんが寂しい( ; ; )

kanbiっ子は不思議なくらい
すぐみんなと仲良くなります♡

最後に後期金曜リアシャン
5階メンバーで記念撮影
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




image.jpeg

posted by  ブロガー

選択授業 リアシャンプー

image.jpeg

今日は金曜日なので
2年生は選択授業でした(^^)

今日はロングシャンプー♬

40分ほどかけて
マッサージもしながら
シャンプーをしていきます!

リラックスしたムードで
モデルをするとつい
うとうとしてしまいます(´-`)w

リアシャンプーでは、
いろいろなツボの勉強もできるので
とても役立ちまーす!!!!

金曜日の選択授業は
来週で最後です。

ぁぁー寂しいーーー(;_;)





posted by  過去のブロガー

はじめまして♡

 
 
こんばんは\(^o^)/
やっと投稿します!笑
LくらのKちゃんです☆彡
 
 
書きたいことはいっぱいあるけど
まずは9月4日のヴィダルサスーン!!
 
 
うちは同じクラスのY.Nの
メイクさんとして一緒に行きました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
予選の時から一緒に頑張ってきて、
モデルさんにも恵まれ、いっぱい支えてもらい
見事1位で本選出場を獲得しました!!!
 
 
 
それから約2ヶ月…
 
 
前日の昼にバスで学校出発!
予定より1時間くらい遅れてホテル到着!
着いたらすぐ衣装に着替えてもらい
メイクとブローを軽くしてから
PEEK-A-BOOのTさんに
最終チェックをしてもらいました!!
 
 
そしてみんなで晩ご飯ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image00.jpg
 

 
 
ホテルに戻り、就寝。
 
でもなかなか寝れず…
1、2時間の仮眠をし
4時に起きてメイク、仕込み。
6時半から朝ごはんー\(^o^)/
 
そして7時半ごろバスで会場へー!!
 
移動のバスの中で
夜中にメイクの6人で頑張って書いた
メッセージ入りのレッドブルを
技術者14人にプレゼントー(((o(*゜▽゜*)o)))
image00.jpg
 

 
 
そして会場到着!
 
メイクの手直しをして
メイクたちは観客席へ〜
 
 
KANBI生からのメッセージ入りの
応援幕を設置して準備完了ー!
 
 
開会式があり、競技スタート!
image00.jpg
 

 
開始直後、停電というアクシデントの中
手を止めず切り続けてたのは
KANBI生くらいでした。笑
 
 
75分の競技が無事終了し
長い長い審査時間。
モデルさんはすごく
しんどかったでしょう(>_<)
 
 
 
すべての競技が終わり
ヘアセミナー&ヘアショー、
そしていよいよ結果発表。
 
 
まずは6位入賞ー…
 
 
 
 
なんと!!!
 
 
 
我らがY.N!!
 
 
 
6位入賞しましたー(((o(*゜▽゜*)o)))
image00.jpg
 

 
 
 
そして、T.MとM.Bも
見事6位入賞ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
さらに5位にD!!!
 
 
さらにさらに…
 
 
1年のとき同じクラスのだったNが
見事2位ーーーー!!
image00.jpg
 

ほんまおめでとー(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
今年のKANBIは
やってくれました!!!
 
 
 
 
ほんとお疲れ様でした(*^^*)
 
 
 
N!!
あの舞台に連れてってくれて
ほんとありがと!!
こんな経験滅多にできることぢゃないし
ほんま良い経験になったよ!!
感動をありがと。
そして6位入賞おめでと(*^^*)
 
 
 
KANBI最高ーーー!!!
image00.jpg
 

posted by  過去のブロガー

ANNEX

image.jpeg
金曜日は選択ANNEXがありました。
ANNEXは学生サロンで、サロンワークなどが学べます。

下の写真が店内の様子です。
実際にカットやカラーパーマなどをお客様に学生がさせて頂きます(^∇^)

posted by  過去のブロガー

選択メイク侠((・x・))⊃続き

image.png
りかこのお口で動物メイク★


選択メイク2ではカメラマンさんに協力していただきたいての撮影の授業があリます。

私自身、メイクが大好きなので、実際に自分がモデルさんに施したメイクをカメラマンさんに撮影してもらえるなんて凄く嬉しいし、本当に良い経験になると思います。
そしてなによリめっちゃ楽しいです(o^^o)

是非皆さんも選択メイク2、とってみて下さいね。
きっと楽しいですよ(ノ)・ω・(ヾ)


| 1/20PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事