KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

プログレッシブセミナー☆ARAI-KAI ◆

こんにちは(*^。^*)

今日はプログレッシブセミナー
ARAI-KAIアップセミナー2回目が開催されました!

今回は2パターンの作品作り!!

1つ目は、ゴムを使用せずにカールと
あみこみでふんわりスタイル
を作りますハート

P1410288.JPG

まずは先生のデモンストレーション。

このスタイルのポイントはトップのボリューム感き
ぺたんこにならないようにふんわり仕上げていきます!

P1410304.JPG

分からないときは先生に質問!ひらめき

一人一人、丁寧に教えてくださるので
学生達も分かりやすいですね(*^_^*)

P1410301.JPG

完成がこちらです!☆彡

トップにふんわりとボリュームがあってかわいいヤッタv


続いて2つ目のスタイル!!
ロングの人をボブに見せるスタイルDocomo_hart

いわゆる、なんちゃってボブです!!

髪の毛が長い女子のみなさんは
一度はやったことあるんじゃないでしょうか?ペコちゃん
毎日ロングだと飽きてしまいますもんね!アセアセ

ということで!
なんちゃってボブを上手く作るポイントは…?き

☆上下に分けた髪の、上の髪の量が大切。
上の髪が少ないとボリュームが減ってしまいますゆう★



学生達も、真剣・・・(^_-)-☆

P1410315.JPG

下の髪は編みこんでいますよ((o(´∀`)o))


なんちゃってボブ、仕上がりがこちらき

P1410317.JPG

フォルムがとってもきれいです\(◎o◎)/!

ニュアンスが難しいスタイルでしたが
学生達も可愛くできて満足な様子でした♪

ヘアアレンジは、美容院に入って
スタイリストさんになる前から出来る技術です!

これからも沢山アップの技術を習得して
将来活躍できる美容師さんになってほしいですね!!

また三回目のセミナーの様子も更新予定なので
楽しみにしていてくださいヽ(o゚∀゚o)ノ苺

posted by  teacher

ARAI-KAI アップセミナー☆

 

!!!!KANBIプログレッシブセミナーレポート!!!!

昨日ARAI-KAI アップスタイルセミナーの

サロンスタイリングコースが開講されました\(^o^)/

以前このブログでもお伝えしましたARAI-KAI♪

↓↓↓ベーシックコースはこちら

http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1410

http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1411

http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1422



今回はベーシックを学んだ学生がさらにステップアップ、

サロンスタイリングコースです(σ*'3`)σ



IMG_1596.JPG
IMG_1595.JPG


こんなスタイルや...


IMG_1585.JPG
IMG_1586.JPG


こんなスタイルを作ります((o(´∀`)o))

全3回コースで、久保先生に付きっきりで教えていただけます!!!


_MG_2685.JPG
_MG_2686.JPG


先生のデモンストレーションを見て、、、


IMG_1587.JPG



実際にやってみます、、、



_MG_2690.JPG


分からないところはすぐ質問!!!

ベーシックをマスターした学生達でも、

高等テクニックに苦戦(>_<)



IMG_1592.JPG




大事なのは全体のフォルムヽ(o゚∀゚o)ノ

しっかりと離れて作品を観察し、学生達も自分の作品を仕上げていましたよ♪




IMG_1593.JPG





美容師さんはお客さんに技術をするまでに、レッスンレッスンの毎日です。

美容室で決められたテストに受かって初めてお客さんの髪の毛に触ることが出来ます。

卒業してシャンプーだけでなく、メイクやセットも出来るように!!!

学生の内から本物を見て、レッスンすることが何よりの近道です!!!

この講習で学んだことを活かして

指名が絶えない美容師さんになってほしいですね\(^^)/

posted by  teacher

「ARAI-KAI アップセミナー3回目」





みなさんこんにちは\(^o^)/

連日のブログ更新見ていただけてますでしょうか?? 






本日はARAI-KAIアップスタイリングセミナーが行われました♪♪

なんとなんと、最終日です(*゚ヮ゚*)

↓前回のブログがこちら

http://kanbi-blog.jp/?eid=1411








今日のスタイルは、、、



IMG_0132.JPG




バラの入った大人っぽいスタイルです((o(´∀`)o))







3回目ということもあり、学生達はだんだん上達してきました!!!

先生の説明をきき、その通りに作品をつくります☆彡




IMG_0131.JPG
IMG_0121.JPG




今日のポイントは、

前から見て、“かわいい”を探すことです(p^ェ^q)

完成したら終わりではなくて、そこからの手直しが大事!!!

トップはふんわりしているかな?

前髪の流れは大丈夫かな?

ピンは見えていないかな?

みなさんもヘアアレンジしたら最終チェックしましょうね♪








そして、スタイルチェンジです( ノ゚∀゚)ノ



IMG_0141.JPG
IMG_0142.JPG



次はクルリンパでハーフアップの、可愛いスタイルです(*^_^*)

このスタイルでも“かわいい”を探します!!!

カールを均一に・・・

サイドはタイトに・・・

技術が上達したみんなはスピードも意識!!!

美容師さんはお客さんの言った時間で確実に仕上げます★

すごく難しいけど、それをこなすのがプロ。

学生の内から意識してスピーディにヽ(o゚∀゚o)ノ








IMG_0140.JPG
IMG_0139.JPG






最終日なので、手順はシンプルですが

少し難易度の高い作品にチャレンジしました(*≧∀≦)ゞ

最後のスタイルはみんなで投票しあって、

1番良い作品を作った学生に先生よりプレゼント△▼






IMG_0146.JPG





技術だけではなく、美容師さんについてのお話や

アップスタイルの奥深さを知れた講習でした(^^)/

先生にも作品を褒めていただき、学生達は大満足です♪

今はカットだけでなく、ヘアアレンジやメイクなど、

トータルにできるのが当たり前な時代。

ここで学んだ技や知識を活かして素敵な美容師さんが

たくさん生まれてくれることを願っています.。o○




posted by  teacher

「ARAI-KAI アップセミナー2回目」

 最近の台風は大阪を平気で通過していくことを

恐れているteacherです。


前回の1回目
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1410

に引き続き、今回2回目( ノ゚∀゚)ノ

「夜会を使用したカジュアルスタイル

&短時間で出来る編み込み」でした。


まずは、トップ(髪の中に入れてボリュームを持たせるもの)の作り方からレクチャー。

結果にんじんの形に出来上がります。


_MG_9191.JPG

先生に実際に触れ合いながら施術していきます。


_MG_9218.JPG

_MG_9229.JPG

今回のテーマは

「友達にすぐにしてあげれるスタイルと

王道の本夜会」だったので、

覚えていてくれると嬉しいです\(^o^)/

_MG_9245.JPG

先生は髪の一本一本、細部まで細かく指導してくださいました。

_MG_9263.JPG

学生達も、毛先の質感や、前から見たスタイル創りに

こだわりながら製作していってましたよ〜(σ*'3`)σ

_MG_9269.JPG

最終的な仕上がりです。

編みこみも今回は表編みだけで作っていったので

バランスを上手くとれて楽しそうに

受講していました(*゚ヮ゚*)

_MG_9290.JPG

最後に記念撮影(>_<)

これからもどんどん新しいスタイルを学んでいきま〜

す!!!

posted by  teacher

ARAI-KAIアップセミナー





今日はKANBI特有のカリキュラム、
プロテクニック講座がはじまりました!!!

みなさん覚えてますでしょうか?
5月にブログでご紹介しました、新井唯夫先生
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1345

その先生がつくっているのがARAI-KAI!!!
そしてアップスタイルのプロ・ARAI-KAIの講師の方に教えていただける
ARAI-KAIアップセミナーです(*゚ヮ゚*)♪♪

ベーシックデザインスタイリングクラス(基礎技術に重点を置いたクラス)
サロンスタイリングクラス(比較的簡単でサロンスタイルを習得するクラス)
 在学中に2コースを実施。
各コース終了後にはARAI-KAIのディプロマが発行されるので、
卒業後、もっと深く勉強したい方は、
クラシカルデザインクラ スや七五三日本髪クラスなど、
自分に合った技術を習得することができます\(^o^)/







今日の先生は久保先生!!!!
ARAI-KAI講師陣の中でも3本の指に入る、すごい先生です!!!


IMG_8893.JPG


学生達は楽しみにしていたセミナーに真剣です(σ*'3`)σ
1回の授業で2スタイルつくります♪


まずはカールを活かしたルーズなポニーテール
トップのふんわり感がポイントですヽ(o゚∀゚o)ノ


IMG_8886.JPG



そしてもうひとつのスタイルは面をキレイにみせるスタイル!!!

先生が丁寧に教えてくれるので、アップスタイルが苦手な子たちでも大丈夫!(^^)!


IMG_8895.JPG

IMG_8906.JPG

IMG_8887.JPG


仕上がると先生が1人1人作品をみてくれ、
さらにポイントを教わります(*^_^*)



_MG_8961.JPG

_MG_8938.JPG


アップスタイルは前から見たときのフォルムが大切☆彡
作品創りをするときは常に顔周りの髪の毛を気をつけましょう( ノ゚∀゚)ノ

美容室では1番最後にする技術がアップスタイル。
お客様に満足してもらえるかどうかのカギを握っています。
学生のうちから得意になっていれば、美容室で大活躍ですね(^^)v

苦手でも好きなことだから、学生達の目はキラキラと輝いていました♪
ここからアップスタイルのプロがたくさんでてきてくれると嬉しいです(p^ェ^q)


posted by  teacher

ARAI-KAIアップスタイリングセミナー( ´ ▽ ` )ノ

 みなさんこんにちわ(*´ω`*)

今回はプロテクニック講座 ARAI-KAIアップスタイリングセミナーについてご紹介したいと思います★★

KANBIでは、アップスタイルの第一人者でもある新井唯夫先生の主催するARAI-KAIの講師陣の方に直接指導を受けれる講座があります。

今日はその3回目の授業の内容をお伝えします。

今回はサロンでも使える編み込みのスタイルを2パターンとパティーヘアー1パターンを教えて頂きました(´・ω・`)

最近サロンへ行き、お客様がやってほしいアップの技術は何だと思いますか??


それは編み込みです( ´ ▽ ` )ノ

そして、お客様が仕上がりで1番気になるポイントは、全体のシルエット!!!!

2番目が毛流れ、そして3番目が質感なんです(*゚▽゚*)


その3つを意識しながら学生たちは必死に技術をしていました♫

今回教えて頂く先生は、、、、、、











じゃん!!!久保先生です(^O^)

久保先生は、東京にあるFEERIEというサロンの店長をしています(・∀・)

とても優しい方なのです(。・ ω<)ゞ



IMG_7256.JPG


IMG_7230.JPG


IMG_7257.JPG


まずは、先生のデモを見て必死にメモを取っていました(๑≧౪≦)

そこからすぐに実践!!!!

IMG_7254.JPG


IMG_7237.JPG

編み込みをしたり〜


IMG_7297.JPG

コテで巻いてみたり〜

IMG_7278.JPG

そこから、髪の毛を上げていきます!!!!

先生のデモを見ると「あたしも出来る!」と思っていても、

実践してみると「、、、。難しい」と悪戦苦闘していました!!!

今回の作品はこんな感じ★

IMG_7303.JPG

IMG_7306.JPG


IMG_7232.JPG

IMG_7233.JPG


アップスタイルは作品を創ることだけが大切じゃなくて、お客様から見て可愛い♡を

常に意識して創る事が大切と先生は伝えてました(´・ω・`)

アップスタイルは、普段でもすぐに使える技術になっているのでみなさんも是非やって見てください(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと可愛く仕上がるよっ♥




posted by  teacher

新井 唯夫 アップスタイリングセミナー☆

 


今回のインテリジェンスセミナーは……


アップスタイル界の第一人者、新井唯夫先生(( ^∀^ ))





じゃん。



IMG_2278.JPG


まずは新井先生の紹介!!!!!



東京にある、FEERIE代表。

毎年、全国各地でヘアショーや講習を数多くプロデュースしています(´∀`)




新井先生が創るスタイルは、とっても可愛く華やか♪

先輩から噂を聞いた学生たちは始まる前からすごく楽しみにしている様子でした。













照明が暗くなり、新井先生の登場。

技術START。





初めてのアップスタイルのインテリ。

新井先生の手さばきに学生からは歓声の連続。




IMG_2269.JPG


衣装もゴージャスでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

















次のスタイルは新井先生の解説つきです★★★

浴衣にも合わせられる簡単なアレンジ(`・ω・´)



IMG_2316.JPG



ねじる

ひきだす

カールをつける



基本的な技術を組み合わせて、みるみる内にスタイルが仕上がります。


IMG_2340.JPG


夏に大活躍しそうなスタイルですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ















アップスタイルの貴公子は、、、、、


毎回、絵も披露してくれますΣ(゚д゚)♪



IMG_2358.JPG



新井先生の描く女性の絵は、カワイイ!!!キレイ!!!!

と学生からも好評です(//∇//)















そして最後は、ドレスに合わせたスタイル\(^^)/




IMG_2381.JPG

IMG_2388.JPG




自分の毛束から髪の毛を引き出して、アレンジする

斬新な作り方には学生も目が釘付けでした(。・ ω<)ゞ







アップスタイルの技術だけでなく、美容業界についても

未来の美容師たちに沢山おしえてくれました(*´∀`)

刺激を受けた学生は新たな自分の目標を見つけたようです♪


















・・・セミナー終了後・・・



新井先生がロビーにきてくれました!!!



IMG_2418.JPG

IMG_2417.JPG



新井先生の技術に感動した学生たちからは、

握手・サイン・写真の嵐!!!!!!笑


1人1人丁寧に対応してくれました(*^^*)

新井先生、本当にありがとうございました☆彡





















KANBIのHPに今回のセミナーのPHOTO GALLERYをアップしました!!!!!

ブログには載せきれない素敵な写真がたくさん!!!!

みなさん是非チェックしてみてくださいね〜〜(^◇^)

http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_arai.html

posted by  teacher

「ARAI-KAI アップスタイリングセミナー サロンスタイル」

みなさんこんばんわ、teacherブログでございます。

普段のカンビの様子をタイムリーにお届けしておりますこのブログを

楽しみにしてくれてありがとうございます。(´∀`*)

その日のことをその日になるべくアップしていきますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*゚∀゚*)

 
 

 と、前置きが長くなりましたが、今回は

今日から始まりました「ARAI-KAI アップスタイリングセミナー サロンスタイル」

について書かせて頂きます。ヽ(・∀・)ノ

 そもそも「ARAIーKAI」とは東京のFEERIEというサロンオーナーである

知らない美容師はいないであろう先生「新井 唯夫」先生(詳しく知りたい方は

ググってくださいね(^O^))が会長をされているアップの会ですヽ(・∀・)ノ



 その「ARAIーKAI」の先生に来て頂いての特別授業でございます。

2年時の最初に「ベーシックコース」を学んでの今回アドバンスコース

「サロンスタイルコース」が始まりました。

ちなみに、この講習を終了すると、サロンでも役立つディプロマがもらえます!!!(´∀`)


 それではお待たせしました、1つめの作品!!!




 こちらは、ダウンスタイルで、髪をひねりながら、表面を引っ張り出し

束感を出すスタイルです(^O^)ポイントは、ジグザグスライスです!!!

かわいいですねぇ、色気がありますねぇ、肩がありますねぇ(๑≧౪≦)





今回、「ARAIーKAI」からおぎはら先生に来て頂いていま〜す(*゚▽゚*)

学生たちも、見てはメモ、聞いてはメモで大忙し(^ω^)



 続きまして、2つめ!!!







 こちらのスタイルは、裏編み込みをしながら、網目を引っ張り出し

立体的に仕上げていきます(^-^)

一見複雑に見えますが、ブロッキングは2つにわけただけなんですよぉ(>_<)



 学生さんも直接指導してもらっていて、緊張しながらも

充実した様子でしたよ(´∀`)




そして、最後3つめ






リーゼントスタイル(氣○團みたいに真ん中に集めるスタイル)です!!!

パーティーや浴衣などに使えるかっこいい系のスタイルですヽ(;▽;)ノ



teacher的には女子のこういうかっこいいスタイルは

男子受け間違いないと思っています(´∀`)


 


 

 こんな感じで3スタイル、約4時間の講習でした!!!

まだまだ次回も続いていきます!!!次はどんなスタイルを

学ぶんでしょうか!!?楽しみです。( ´艸`)

アップスタイルは一見ルーズなようで、バランスを計算していく技術です。

そんな似合わせも学べる講習ですヽ(´▽`)/


 それでは、これからもカンビの日常アップしていきますねぇ〜ヽ(´ー`)ノ


 





| 1/1PAGES |