KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生メイク講習 最終回★☆

 

今日は山口啓先生のメイク講習最終日でした(( ^∀^ ))

 

今回はシャープ感やスレンダーを意識した、

より洗練されたメイクテクニックを教わりました☺!

 

 

 

 

普段可愛いイメージの学生もこんなに大人っぽく変わりました★

 

 

仕上がりも一人一人チェックして頂きました(*'ω'*)

 

 

三回のメイク講習はあっという間でしたが、

学んだことはたくさんありました。

反復練習して教えて頂いたことを自分の技にしましょう!!

 

山口啓先生ありがとうございました!

 

 

posted by  teacher

山口啓先生メイク講習 2回目

 

 

今日は山口啓先生のメイク講習2回目(( ^∀^ ))

 

 

前回の様子はこちら!!☆★

http://kanbi-blog.jp/?eid=1604

 

今回のテーマは『キュート・フェミニン』でした!!

 

 

まず初めに講義から!普段から使えるトーク術を教えて頂きました★

 

人によって変えながらしていく山口先生のメイク術を聞きながら、

実際にやってみて「山口先生!見てください!」という声がたくさんでした♪

 

 

「キュートだったらこうする!」知識が増えてきてメイクが楽しいですね(*'ω'*)

 

 

今回はみんな眉毛に力を入れていて、印象が変わった学生達がたくさんいました(p^ェ^q)

 

 

 

今日のメイクは普段からできるメイクなので

みんないっぱい練習しましょう!!

 

いよいよ次回が最後です!!

来週が楽しみですね(*^▽^*)

posted by  teacher

山口啓先生メイク講習 1回目

 

 

今日は山口啓先生メイク講習第一回目でした(( ^∀^ ))

 

山口先生は毎年インテリジェンスセミナーにも来てくれています!

http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1594

 

初めに山口先生の体験談から冗談も交えてとても面白い講義から授業がスタートしました!!

 

今日のテーマはベーシックメイクです!

ナチュラルなのに何か違う!を求めて、学生も真剣に見ていました♬

 

 

 

コンプレックスを隠すのではなくいかすメイクにする!

考え方で見方が変わってきますね(*'ω'*)

 

 

 

 

デモが終われば早速実習です!

いざ自分がやってみるととても難しい!!

 

 

 

先生方がすぐ教えてくれます(p^ェ^q)

 

 

 

 

流行のメイクではなくこれからもずっと使えるメイクを教えて頂きました!

毎日のメイクが楽しくなりそうですね♪

 

 

次回はフレッシュメイクです!

一週間後が楽しみですね(( ^∀^ ))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by  teacher

山口啓先生メイク講習★最終日




みなさん、こんにちは☆彡

本日は大人気のプロテクニック講座、山口啓先生のメイク講習!!!

全3回コースの最終日でした!(^^)!



_MG_3774.JPG




1回目はブログでもお伝えしました【コントロールメイク】
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1441

2回目はかわいく仕上げる【キュートメイク】

3回目の今日は【ブライダルメイク】\(^^)/\(^^)/





女子なら誰もがあこがれる結婚式。

職業としても、人気の職業の1つです。

ブライダルメイクは普段のメイクよりも華やかで品格があり、ゴージャスに仕上げます!!!

会場とヘアメイクのバランス、ライティングの色や新郎新婦のお二人のバランスなど

あらゆる条件を考えながらメイクを施すので、高度なテクニックが必要です(゜o゜)





_MG_3751.JPG




メイクだけでなく、ブライダルのヘアメイクのお仕事を成功させる上で

重要なポイントを織り交ぜてデモンストレーションをしていただきました(*^^)

普段聞けない裏側のお話に学生達は興味津々!!!

いつも以上に集中をして話を聞いていました!!!







そしてブライダルメイクにとって大切なポイントがもう1つ☆彡

《涙対策》です(;_;)(;_;)(;_;)

結婚式に涙はつきものですよね。

新婦さんが涙を流したとしても、美しく・かわいくを心がけなくてはなりません。

くずれない為の裏技として、、、

ファンデーションの上からさらに、ケーキファンデーションを涙の落ちる位置に塗っておきます!!!

つり目の人には目頭側・まん丸な人には真ん中・たれ目&年配の方には目じり側

その人の目の形をよくみて塗っていきます!!!!!





_MG_3762.JPG






前回よりもレベルアップした内容だったので苦戦する学生もいたのですが、

授業の中で知識も技術も身につく講習でした(σ*'3`)σ

今まで何年も山口先生に講習をしていただいていますが、

今回の学生達は1番上手いとお褒めの言葉をいただきました!!!



「一生変わらない基本のテクニックを身につけてください。」

「褒めてもらおうと思ってやらない、失敗してもいいからやる。」

「毎日自分の顔を変えること。変化がなければ美意識が失われる。」

という山口先生の言葉に、学生達はさらに意識が高まっていました(*゚ヮ゚*)



今回の講習で学んだことを、様々な場面で活かしてほしいですね♪





posted by  teacher

山口啓先生メイク講習☆

 
みなさんこんにちは( ノ゚∀゚)ノ*

今日、KANBIでは
メイクアップアーティスト 山口啓先生によるメイク講習が行われました((o(´∀`)o))

以前、インテリジェンスセミナーにも来てくださっていた山口啓先生*
その時の様子はこちら→ http://kanbi-blog.jp/?eid=1424

その山口啓先生から直接指導して頂ける、
みんなとても楽しみにしていた講習ですヽ(o゚∀゚o)ノ


はじめに、メイク業界のこと・プロとして生きること・・・など
これから社会人になる学生にとって、とてもためになるお話をしてくださっていました。

IMG_1940.JPG

そしてデモンストレーション!
今日習ったメイクは、【コントロールメイク】です(´ー`)

IMG_1947.JPG

スキンケア、ベースメイクから始まり、フルメイク完成まで
丁寧に説明をしながらのデモンストレーション。
学生も必死にメモを取り、真剣な表情で聞き入っていました(´ー`)

IMG_1958.JPG


今回モデルをしてくれた1年生の彼女(σ*'3`)σ
いつもはふんわりした可愛らしい雰囲気ですが、
コントロールメイクをすることでいつもとは印象が変わりましたね(*゚ヮ゚*)
とってもお似合いですね(( ^∀^ ))!!!


IMG_1965.JPG


さて!!!次は学生達の番です!!

デモンストレーションを思い出しながら、モデルさんへの似合わせを考えながら…
みんな細かいところまでこだわりながら実習していました!

IMG_1979.JPG

分からないことがあれば、先生方に指導して頂きますヽ(o゚∀゚o)ノ

IMG_1980.JPG

こちらは、今回一緒に講習に入ってくださっていた春田先生です*
こうやって、実際に先生に手直ししてもらい、その違いを見ることが出来るのも
この講習の醍醐味です(( ^∀^ ))

IMG_1969.JPG

もちろん、山口啓先生にもチェックして頂きますヽ(o゚∀゚o)ノ
細かいところまで指導して頂けるので、今回の授業だけでも
みんなメキメキ上達していましたよ(σ*'3`)σ


次回もとても楽しみですねヽ(o゚∀゚o)ノ!
みなさんもKANBIに入学したら、是非この講習に参加してくださいね!!(´ー`)



posted by  teacher

第二回山口啓先生メイク講習☆彡


先週に初回が行われた、メイクアップアーティスト山口啓先生による
メイク講習の二回目が今日行われましたヽ(・∀・)ノ


前回の授業が本当に楽しかったらしく・・・
この一週間、学生達はとても楽しみにしていました(*≧∀≦)ゞ




まず初めにデモンストレーション☆
今日のテーマは
【Soft Make-Up】キュートなメイクです(*゚ヮ゚*)

ファンデーションの応用の塗り方から、
メイクアップアーティストとしてのあり方など
前回同様たくさんのお話を聞かせて頂きました(( ^∀^ ))


 

先生の使うプロの道具に学生も興味津々!



真剣にメモを取り、先生のお話に笑ったり・・・
インテリジェンスセミナー同様、先生のお話にみんな引き込まれていました(*≧∀≦)


そして、実習に移ります!



丁寧にスキンケアをして、お肌の状態を整えて・・・



お顔の立体を調整したり・・・

みんな入学して一年足らずで、本当に上達しました?(゚Д゚)







学生が迷っていると、すかさず先生方によるフォローが入ります?('∀`)







デモンストレーションで見て終わりではなく、
マンツーマンで指導して頂けるのも、
プロテクニック講座の魅力の一つですねo(^▽^)o




仕上がりも上々!
山口啓先生にも、今年の学生もとても熱心だと褒めて頂けましたヽ(o゚∀゚o)ノ



みんなSoft Make-Upになれているでしょうか?( ノ゚∀゚)ノ
とても充実した講習でした☆







posted by  teacher

山口啓先生メイクアップ講習

 今年も始まりました!!! プロテクニック講座!!

今回はメイクアップの講習でした(( ^∀^ ))

今回講習をしていただく山口啓先生です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

じゃん!!


IMG_7582.JPG

山口啓先生は、東京や福岡、熊本にBe-STAFFという学校でゼネラルプロデューサーをしている他、美容業界で有名アーティストの方々とコラボレーションし、撮影などを手がけております。
また、数々のメイクアップアーティストの育成にも尽力しています。

全3回で行われる講習。

初日は、メイクの基礎となる「コントロールメイク」を行っていました(*゚▽゚*)

日本人のお顔は横に広く、またペッタッとしたお顔なので立体的に見えるお顔作りをしていきました。

まずは、ホワイトボードを使っての講義。

IMG_7613.JPG

IMG_7584.JPG

講義の中で山口啓先生は「メイクは大胆に失敗してください」

「メイクは間違いをしたとしても消したら戻る!だから失敗を怖がらずに実践して下さい!」

今回はこの言葉をすごく大事にされていました(●´ω`●)

講義後は山口啓先生による、デモンストレーション★

IMG_7591.JPG


IMG_7587.JPG

みなさんファンデーションの適量は知ってますか??
1番お肌に良いのは大豆1粒の量なんです♪

アイラインは自分の黒目の色より濃い色が抜群に目元を引き締めてくれるんです(*≧∀≦)ゞ

チークは手のひらの色が1番自分自身の似合う色味で、耳の色がお顔を引き締めてくれるパウダーの色味なんですよ!!!!!

メイクの印象はほとんどが「目元」なんです!!

目元を丁寧に!そしてインパクトが大事!!!

たくさんの知識を教えて頂き、すぐにメモ!メモ!メモ!!!

学生も興味津々でしたo(^▽^)o


IMG_7589.JPG

デモを見た後はすぐ実践!!!

IMG_7623.JPG

新しくもらった教材を見てワクワクしていました(*≧∀≦)ゞ


IMG_7666.JPG

IMG_7659.JPG

見たことをすぐ実践!!!

見るのと、やるのとは全く違い学生たちも頑張ってついてきていました★☆


IMG_7655.JPG

IMG_7642.JPG

IMG_7639.JPG

3名の先生方にわからない事は全て聞き、自分の技術に繋げていましたヽ(゚∀゚)ノ

次回は「キュートメイク」

今回の技術を基礎として男の子も、女の子もみーんな可愛く仕上げましょうねヽ(・∀・)ノ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







posted by  teacher

山口啓先生メイク講習☆最終回

 
9月にスタートした
メイクアップアーティスト、山口啓先生による特別メイク講習ヽ(´▽`)/

ついに今日最終回でした(´;ω;`)!



今回のテーマは、
今とても人気のある職業『ブライダル』の現場で
すぐに使えるテクニックを学びました!

みんな少しでも近くで先生のテクニックを学ぼうと
真剣です!



ただメイクの方法を学ぶのではなく
現場に出た時に気をつけることや、
コミュニケーション能力を高めるために必要な知識を教えて頂きますo(^▽^)o

山口啓先生のお話に、みんな引き込まれるように
聞いていましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今回のモデルさんはトータルビューティ学科の1年生☆
ビューティプロの学生も合同で講習を受けています!



1回目の時は、全く初めてのメイクだった学生も
回数を重ねる度にうまくなっていました(*´ω`*)

一つ一つを丁寧に、モデルさんが一番輝く表情を目指して
メイクを仕上げていきますヽ(・∀・)ノ




そしてなんと今回は、
山口啓先生のスクールである
『Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL』東京校で
統括マネージャーをされている丸一先生もいらっしゃっていました!!

丸一先生は、現役でプロのヘアメイクとして活躍されており、
今回は『ヘアメイク』という職業について
スクリーンを使って説明してくださいました(´∀`*)☆

みんなが憧れる『ヘアメイク』の仕事。
でも実際に、テレビや雑誌、映画などで活躍する為には…?
その具体的なお話を聞かせて頂きました*




最後にみんなで記念写真!!

山口啓先生の講習は毎年とても人気です!
メイクの技術はもちろん、人としても成長出来る。
そして自分の将来を具体的に考えることの出来る、そんな時間です。

山口啓先生、本当にありがとうございました!!!(*゚∀゚*)

teacher K

posted by  teacher

山口啓先生 メイクアップ講習


みなさん、こんにちは!!

以前お伝えしたインテリジェンスセミナーにも来て頂いた、
メイクアップアーティストの山口啓先生のメイク講習が
今日スタートしました


プロテクニック講座といわれるKANBI独自の講習の一つに
山口先生の講習があります(*゚▽゚*)

普段、プロの方に向けての講習をされている先生から
学生レベルに落とさず、プロに伝える技をそのまま教えて頂くことの
出来るこの講習!



今年も大人気です(´>ω∂`)







こんなに沢山の学生が、熱心に先生のデモンストレーションを見ています*
お話の中には、メイクの話、人相学の話、アーティストとしての話など
様々な話を聞くことが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


デモンストレーションでは、学生にモデルになってもらい
みんなプロのテクニックに釘付けでした!!




今回のモデルさんと、山口先生です


そして早速実習です
プロ御用達のメイク道具を使って実習していきます☆










みんな新しいメイク道具でテンションも上がっていました(((o(*゚▽゚*)o)))



実習では、さっきみたデモンストレーションを思い出しながら行います*




骨格が綺麗に見えるようなテクニックを施したり☆





目が大きく拡張して見えるようなテクニックを駆使して
モデルさんを可愛く*綺麗に仕上げていきます


もちろん途中わからなくなったら、山口先生に来て頂いて
質問します( ゚д゚)ノ!!





教えて頂いて、すぐ実践!!





もちろん女の子だけではなく、
男の子だって頑張ります!!(`・ω・´)






初めて人にメイクする瞬間…緊張ですよね!(><)
先生が手とり教えてくださっていました


山口先生はいつも笑顔で、学生の質問にも一つ一つ
とても丁寧に教えてくれます
なので、毎回みんなの上達がとても早いんですよ!!



初めて講習を受けた学生も、2年連続受講した学生も
充実した講習内容で、大満足の表情で帰っていきました



次回はキュートメイク!!
沢山のテクニックを、見て感じて成長していきましょう☆

山口先生、ありがとうございました!!



teacher K

| 1/1PAGES |