KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生インテリジェンスセミナー

 

みなさんこんにちは(#^^#)

 

昨日はメイクアップアーティスト山口啓先生によるインテリジェンスセミナーがありました💛

 

KANBI生はメイクに興味がある学生がたくさん!

今の時代は男の美容師さんでもメイクをする時代なので

メイクにはすごく興味があるんです!

フォトコンやコンテストにも役立ちます🎵

 

最初は講義からスタート。

インテリジェンスセミナーで講義を聞くことは珍しく、

基本的には技術を見せていただくことが多いですが

啓先生からはたくさんのお話を聞きました!☆彡

 

啓先生は『人相学』といって

人の顔を見てその人の性格や、最近の出来事を読み取ったりして

メイクに活かしていているそうです。

 

山口啓インテリ_0015.jpg

 

その読み取るポイントになる、『耳相』『眼相』など…

様々なことを教えて頂いて学生達も食い気味でした👁❕

 

そして、ついにメイクデモンストレーションがスタート💕

 

山口啓インテリ_0025.jpg

 

1人目のモデルさんは少しボーイッシュでクールな印象。

そこに女性っぽさ、色っぽさも足しながらメイクします💄

 

ファンデーションの乗せ方からノーズシャドウの入れ方、

アイライン、アイブロウ、とても細かく教えて頂きました!!

 

山口啓インテリ_0076.jpg

 

リップは全体に乗せるのでなくて、中心を濃くしいて

口角あたりは薄くすることで立体感が出て色っぽくなります👄

 

山口啓インテリ_0081.jpg

 

完成!!!!

 

めちゃくちゃかっこいい〜!!メイクが完成しました😲✨

 

そして2人目のモデルさんの登場です。

2人目のモデルさんは1人目とは違ったかわいらしい印象。

 

 

下瞼にポイントを持って来て、可愛い目元を❕

 

そしてチーク((o(´∀`)o))

 

モデルさんがにっこり笑った時の目袋からチークを入れるのがポイントです💕

 

 

可愛らしい印象で仕上がりました(*≧∀≦)ゞ

 

最後に、少しお話をして頂きました。

美容という仕事は、『FUN=FAN』

楽しむことで、ファンがつく。

 

それは山口啓先生をみて納得のいくことでしたね☆!!

 

山口啓インテリ_0132.jpg

 

KANBI生のみなさん、美容を楽しんで沢山のファンを作ってくださいね💛

 

山口啓先生、素敵なインテリジェンスセミナーをありがとうございました!!

 

今回のステージフォトギャラリーをHPに掲載しています💛

メイク過程や、仕上がったモデルの画像もたくさん載っているから

ぜひこちらもチェックしてみてね💕

 

http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_kei.html

 

また、1月からは山口啓先生のメイクアップセミナーが開催されます。

そちらもまたブログに更新するのでぜひご覧ください😎🌱

 

 

 

 

posted by  teacher

2017/10/16 Belle.MINX.DADA Cubicインテリジェンスセミナー

 

 

先日Belle.MINX.DADA Cubicによる、

インテリジェンスセミナーが行われましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

3サロンとも東京の中心部にあり、どのサロンも美容業界を

リードするトップサロンです。

 

1人目のモデルさんのカットステージから始まりました!

 

 

長さは変えたくないが雰囲気を変えたいというお客さんが多いそうで、

そんな難しい要望に答えられるプロの美容師さん達を目の前に、

学生達も興奮していました( ^ω^ )!!

 

 

bmdインテリセミナー__0075.jpg

 

bmdインテリセミナー__0031.jpg

 

今回のインテリではカットステージと、

ヘアアレンジのステージもあり、可愛いスタイルを沢山見せて頂きました☆彡

 

 

 

 

 

やっぱりトレンドはボブスタイルみたいですが、

みんな一緒にならないように、バックの長さや、フロントのデザインを変えたり、

されているみたいです(^_-)-☆

 

 

 

bmdインテリセミナー__0138.jpg

 

bmdインテリセミナー__0148.jpg

 

bmdインテリセミナー__0163.jpg

 

bmdインテリセミナー__0180.jpg

 

bmdインテリセミナー__0190.jpg

 

 

 

今回のインテリで東京への就職を考えている学生も

近くでリアルな話を聞けてとても勉強になりましたね♪

 

 

素敵なヘアショーをありがとうございました!

 

 

posted by  teacher

世界のカラーリスト☆★ジーナカーン先生!

 

先日KANBIで

ジーナカーン先生のインテリジェンスセミナー

が行われましたクラウンき

 

ジーナカーン先生は

世界的に有名なカラーリストです!(^^)!

 

_L4A1634.jpg

 

_L4A1601.jpg

 

プロの美容師の方も受けたいセミナーを

学生に向けてしてもらえるのはKANBIだけ!!

 

 

 

KANBIの学生はカラーがとってもすきなので

授業で習うこと以外のカラーテクニックに興味津々でしたくまstar

 

 

 

お客様は

技術にお金を払うのではなく結果を求めている 

という言葉にぴったりの細部までこだわった技術で

目が離せませんでしたstar

 

_L4A1604.jpg

 

 

将来どういう技術者になりたいか?

という質問を、会場の学生に聞いて周り

アドバイスもくださいましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

_L4A1650.jpg

 

カラーのテクニックひとつひとつも

詳しく説明してくださいましたくまき

 

_L4A1700.jpg

 

_L4A1640.jpg

 

 

顔周りを明るく見せるために顔周りから

カラー剤を塗布したり

 

ブラシを入れる角度

 

グラデーションカラーにするときは

毛束を逆毛をたててから塗る など

これから活かせる技術ばかりでしたね(p^ェ^q)

 

_L4A1690.jpg

 

 

 

 

_L4A1741.jpg

 

ブリーチでたくさんハイライトをいれた髪に

カラー剤をのせるとき

ハケではなくアプリケーターを使って

手でなじませる技術も驚きましたねエクステンションニコ

 

 

 

 

 

_L4A1646.jpg

 

 

セミナーの中で最も大切と教えてくださったのは

お客様とコミュニケーションをとることエクステンションエクステンション

 

 

顔色や、着ている服、メイクや目の色などを考えて

お客様に提案したり

これからどういうカラーをしていくかなどを

しっかり説明していくことが大切と教えてくださいましたき

 

 

 

 

3人のモデルさんもとっても似合っていて

可愛く仕上がりました(#^^#)はーと

 

_L4A1816.jpg

 

 

ジーナカーン先生ありがとうございました。

 

 

 

 

学生時代から世界レベルに触れることができる

インテリジェンスセミナーひらめきひらめき

色んなものをみて感性を育て

これからの美容人生につなげていきましょうにたき

 

 

posted by  teacher

Way's、金子真由美先生インテリジェンスセミナー

 

みなさんこんにちは!!

 

昨日はインテリジェンスセミナーが行われました✨

 

東京を拠点に、Youtube動画でも人気を誇る【Way’s】

Hair salon BOTTOMSに在籍しアレンジの神として絶大の支持を集める【金子真由美先生】によるスペシャルステージでした( ^ω^ )🎵

 

まずはWay’sのステージからスタート!!!

 

_L4A0424.jpg

関西美容専門学校を卒業後、それぞれが青山・表参道の有名サロンで活躍し、

2015年にWay'sを結成。

 

15秒のヘアアレンジ動画をSNSに発信し、人気に火が付きました。

ユーザーからの意見を取り入れ、Youtube動画も作成。

今ではチャンネル登録数8万9千人を越え、youtuberとしても活躍中★

 

Way'sのみなさんが見せてくださるのはデイリーアレンジ。

 

_L4A0313.jpg

_L4A0285.jpg

 

くるりんぱを使ったアレンジを見せてくださりました。

 

_L4A0317.jpg

_L4A0330.jpg

簡単そうに見えても、難しい。

バランスや後れ毛の量、沢山練習して備え付けられた感覚があってできることです!

 

美容業界だけでなく、他業界からも注目を集めて

様々な企業と共同動画制作しているWay'sのみなさん。

他の美容師さんとは少し違った仕事の在り方について

色々お話を聞かせて頂き、学生たちも興味津々でした!

 

0912_ways_0017.jpg

 

第2ステージではsweetのモデルさんを引き連れてのステージ★

可愛いモデルさんに学生たちもうっとり(〃▽〃)💛

 

0912_ways_0042.jpg

 

そして、学生モデルのショーイングもあり、

可愛くて様々なWay'sアレンジをした学生が登場しました(*≧∀≦)

_L4A0412.jpg

 

 

そして金子真由美先生によるステージが始まりました☆彡

 

金子真由美先生は「大人がやりたいヘアアレンジ」として

20代後半〜30代の女性に絶大な人気を誇るヘアスタイリスト💛

 

0912_ways_0079.jpg

 

そんな金子真由美先生が見せてくれるのはウェディングヘアアレンジ。

 

まだ市場に出回っていない新作のウエディングドレスに身を包んだモデルさんが登場♥

 

_L4A0441.jpg

 

まずはアイロンで作る波ウェーブを見せて頂きましたが

一瞬で作る適格な波ウェーブに会場がどよめきました!!!

 

金子先生は波ウエーブでこんなに注目されると思ってなかった😲と仰ってましたが

本当に速いスピードでどんどん作られていく波ウエーブ。

 

ポイントは180度の温度で素早くアイロンを通して、指で冷ますこと。

冷ます時間が大切なで、長い時間ゆっくりアイロンを当てるのはNGだそうです

 

メイクはアシスタント2年目の長野さんが施してくれました。

_L4A0487.jpg

 

メイクはリップを濃くした分、アイシャドウはナチュラルに。

全部が濃いメイクはダサい!引き算が大切ですよ🎵😻

 

_L4A0520.jpg

_L4A0535.jpg

 

デザイナーさんが作ったチョーカーと

金子さん手作りの花冠をつけて完成です(^_-)-☆

 

とっても可愛くて学生のシャッターも止まりませんでした📷✨

 

 

最後はWay'sのみなさんも登場して質問&トークショー🎤

その間、見学の学生を1名ステージに招き即興でヘアアレンジ!

 

切れ毛が多く、サイドはかりあげも入ってる学生のヘアを

10分もしない間に可愛く仕上げてくださり、

金子さんの手さばきに学生も関心していました((o(´∀`)o))

 

0912_ways_0117.jpg

 

いつも、カットやカラーなどのステージを多く見ているので

ヘアアレンジのステージは学生にとっても新鮮で

とっても楽しいインテリジェンスセミナーになりました!!

 

カットをするだけの美容師ではなく、

男の子でもヘアアレンジができる、

サロンワークだけでなく今の時代はSNSでも仕事ができる、、、

貴重なお話をたくさん聞かせて頂きましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

10月からはWay's・金子真由美先生に直接指導していただける

KANBI限定のプロテクニック講座も開催されます!😳

みなさんぜひ参加してくださいね(p^ェ^q)

 

Way'sのみなさん、そして金子真由美先生。

素晴らしいインテリジェンスセミナーをありがとうございました!!

0912_ways_0126.jpg

 

posted by  teacher

6月4日 Goro Ito/Tadao Arai インテリジェンスセミナー

 

 

皆さんこんにちは(*'ω'*)

 

6月4日に、OBP円形ホールにてGoro Ito/Tadao Araiインテリジェンスセミナーが行われました!

 

 

まずは、伊藤五郎先生のステージからです!

日本のヘアメイクの先駆けであり、

パリコレクション、東京コレクションでは数多くのデザイナーのステージの

ヘアメイクを担当されています(*^^)v

 

今年もクリエイティブな作品が沢山でした✨

0603_ITO_0005.jpg

0603_ITO_0016.jpg

まずは、扇子を使ったヘアアレンジです!

 

0603_ITO_0054.jpg

桜や骸骨なども使います☆

 

0603_ITO_0065.jpg

続いては、なんと鯉のぼりの衣装です!!

これには皆ビックリでした(*'ω'*)

 

0603_ITO_0111.jpg

最後は、日の丸をイメージしたトータルコーディネートでした(^_-)-☆

 

今回のステージは【日本・和】をテーマにされていて

とても楽しくて芸術的なステージで学生も大喜びでした!!

 

 

続きまして、新井唯夫先生のステージです(^^♪

 

FEERIEの代表、美容研究全国新井会会長、

美容専門誌やテレビ番組、アクセサリー販売など

沢山ご活躍されています!!

 

0603_ARAI_0176.jpg

黒のヌーディーなドレスに合うヘアスタイルです✨

 

0603_ARAI_0205.jpg

学生でも自分でできるヘアアレンジも教えてくださいました(( ^∀^ ))

 

0603_ARAI_0232.jpg

0603_ARAI_0246.jpg

今年も新井先生がショーの間に素敵な絵を描いて下さり、

じゃんけん大会で勝った学生2人にプレゼントして下さいました(( ^∀^ ))

学生もとても盛り上がっていました☆☆

 

0603_ARAI_0307.jpg

最後は可愛らしいピンクのドレスに合うヘアスタイルです!

 

素晴らしい技術に学生も釘付けでした!!

 

伊藤先生、新井先生

とても素晴らしいステージをありがとうございました(^^)

posted by  teacher

クリエイター集団「LIM」が登場!!!!

 

LIMのインテリジェンスセミナーが行われましたき

 

 

 

 

 

 

その前に

先日行われた就活eggフォトコンテストの

受賞者発表ですくまstar

 

_L4A2918.JPG

 

優秀賞をいただいた皆さん!

グランプリを受賞した吉村さん、田中さん!

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノハート

2人から賞をいただいた感想など一言ずつもらいました

 

コンテストの結果はこちらの記事をチェック!

http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1619

 

 

 

 

 

 

 

次に校費留学に選ばれた特待生からの挨拶ですクラウンき

 

_L4A2919.JPG

 

1年生はかっこいい先輩を目標に

頑張ってくださいね(p^ェ^q)ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

LIMインテリジェンスセミナーのスタートです!

 

大阪東京シンガポールから

大人気スタイリストの方やアシスタントの方が

きてくれました!!!!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

LIMは less is more という哲学を大切にしていて

LIMという名前の由来はその哲学よりきているそうです

 

無理をせず、無駄をせず、人を輝かせる力を

私たちは技術と呼びたい

あなたの空気を必ずつかまえる。

そんな自分たちでありたい

人を幸せにできる人をつくり世界を変えるを理念にしています

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

まず第一ステージではOSAKA LIM

あっという間に仕上がるスタイルは

かっこよくて目が離せませんでしたエクステンションエクステンション

 

_L4A2929.JPG

 

_L4A3004.JPG

 

アシスタントの方によるステージでは

アレンジやカットをみせていただきましたきらきら

 

 

実際に近い存在のみなさんの

アシスタントでどういう仕事をしているかや

学生時代どう過ごしたかなど

具体的なお話は学生も興味深々です!晴れ晴れ

 

_L4A2996.JPG

 

アシスタントの渡邉さんはご自身が1年生のときに

KANBIでみたLIMインテリジェンスセミナーで感動し

LIMへ就職すると決めたそうです!

アシスタントとして努力する姿は

とっても輝いていました(*^^)v

 

_L4A3037.JPG

 

 

 

 

 

 

第二ステージではTOKYO LIMから

トップスタイリストの登場ですニコき

 

ムービーから始まって短い時間でも

スタイリングやメイクなど

とっても内容の濃いステージでしたエクステンションエクステンション

 

_L4A3054.JPG

 

_L4A3059.JPG

 

 

 

同じLIMという美容室の中でも

スタイリストの方によって作る作品が全く違いますヽ(゚∀゚)ノ

 

_L4A3082.JPG

 

_L4A3084.JPG

 

 

モデルになった学生自身も普段ではしない雰囲気の

スタイルに仕上げてもらい

新しい自分をみつけた気分♪ととっても喜んでいましたヤッタvひらめき

 

_L4A3087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

第三ステージはシンガポール LIMから

スタイリストの方がきてくださいました(( ^∀^ ))

 

かっこいいモデルさんの登場で

シンガポールの文化も含めて

流行のヘアスタイルの紹介もしてくれましたにたひらめき

 

 

 

_L4A3117.JPG

 

 

 

 

 

 

ラストは5名のスタイリストによるトークショーです!

学生からの質問もたくさん答えてくれました♪

 

KANBI生の卒業アルバムの写真や

学生時代に撮った思い出の写真など

こんなにかっこいい方々が

KANBIの卒業生でとても誇らしいですねヤッタv!!

 

_L4A3147.JPG

 

 

 

 

 

最後は全員で集合写真です(*'ω'*)き

 

 

_L4A3153.JPG

 

 

 

素晴らしい技術を目の前でみることができ

たくさんのことを吸収することができました。

 

みなさんが言っていたことや作っていたものから

色々なことを感じ、刺激をうけましたくまびっくり

 

1年生は入学して2か月が経ちますが

いろんなものに触れて感じて

興味があるものなど増えてきた頃だと思います。

 

できるだけ、たくさんのことにチャレンジし

可能性を広げていってくださいね苺き

 

 

_L4A3159.JPG

 

 

モデルさんのビフォーアフターなどたくさんの写真を

HPのフォトギャラリーにもアップしているのでチェックしてねstarstar

http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_lim.html

 

 

 

 

 

 

posted by  teacher

PEEK-A-BOO から3名のスタイリストがきてくれました!

 

 

 

KANBIの顧問をしていただいている川島文夫先生のサロン

「PEEK-A-BOO 」のインテリジェンスセミナーが行われました☆

 

 

 

東京の表参道・原宿・恵比寿・銀座などの

東京の中心部に10店舗展開しているサロンで

KANBIには、カット講習にきてくださっていますき

 

 

 

 

高木先生(54期)

 

STP_1932.jpg

 

竹本先生(57期)

 

STP_2017.jpg

 

河渕先生(63期)

 

STP_1978.jpg

 

3名のスタイリストの方々がきてくださり

学生の前で世界レベルのカット技術を

解説もふまえてみせてくれました(*'ω'*)ビックリ

 

 

 

 

この春入学した1年生にとっては初めてのインテリジェンスセミナーでしたエクステンション

学生達は早くから来て、楽しみに待っていました(^_^)v

 

まだ美容の世界に足を踏み入れたばかりの皆も

実際にサロンで接客しているスタイリストの方々の話に

カメラで写真を撮ったりメモをしたり、興味津々の様子でしたstar

 

STP_2124.jpg

 

STP_2013.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは第一ステージクラウンき

 

立ち上げショートスタイル‼‼

 

 

STP_1888.jpg

 

360度どの角度からみても可愛いスタイルでした

仕上げのスタイリングで

ボブっぽい感じや、しっかりカットラインがみえる感じにも

自由自在にかえることができるカットだそうですDocomo5

 

 

 

 

 

クリエイティブなウルフスタイル♬♬

 

STP_1891.jpg

 

そのまま雑誌の表紙を飾りそうな雰囲気

可愛い顔立ちのモデルさんにとっても似合っていました(*^^)v

 

 

 


 

事前にカットやスタイリングをしたモデルさんの登場ですぴのこ:)

 

クラスの友達のガラっと変わった姿に

会場も盛り上がりましたstarstar

 

STP_2056.jpg

 

 

 

 

 

 

第二ステージクラウンき

 

STP_1965.jpg

 

STP_1838.jpg

 

 

カットしながらKANBI生時代のお話をしてくれたり

どうしてPEEK-A-BOOを選んだのか など

KANBIを卒業した方ならではの体験も含めたお話は

在校生にとってとてもためになることばかりでした(*^^)v

 

 

 

 

 

第三ステージクラウンき

 

質問コーナーも設けていただき

学生の質問にも答えてくれましたくま

 

KANBIの先生もモデルで登場し

高木先生がカットをみせてくれましたスマイル

 

STP_2140.jpg

 

 

 

最後は全員集合写真ですkirakira双葉

 

STP_2168.jpg

 

新入生第一回目のインテリジェンスセミナー

あっという間の時間で

たくさんの刺激を吸収できる日となりました(*'ω'*)

 

これから先、たくさんいいものをみて

挑戦してとっても輝く2年間にしてくださいねハート

 

STP_2185.jpg

 

 


star KANBIのHPにフォトギャラリーを掲載♪ star
いっぱい画像が載ってるから、
コチラもチェックしてねき

HP http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_peek.html

 

posted by  teacher

東京のサロン「ANTI」がインテリジェンスセミナーに登場☆★

 

 

本日は「ANTI」によるインテリジェンスセミナー

が行われましたくまstarstar

 

 

ANTIは独自のホスピタリティをモットーにしています!

クリエイトする上での限りない可能性と創造性のバランスが

内外にも評価が高く、美容に関わる全ての流行を創り出すサロンですき

 

 

ANTIから、KANBI卒業生の

衛藤陸志さん(58期)長谷川創志さん(63期)

がきてくれましたエクステンションエクステンション

 

_L4A9801.JPG

 

_L4A9777.JPG

 

 

 

あらかじめパーマをしたモデルさんが登場し

レザーによるカットや、

ムースやジェルによるスタイリングをみせてくださいましたひらめき

 

_L4A9763.JPG

 

 

_L4A9767.JPG

 

 

_L4A9774.JPG

 

お客様が希望したスタイリングをコテなどで

その日だけ仕上げるのではなく

自宅でも再現できるパーマ施術をするそうですDocomo80

 

_L4A9771.JPG

 

_L4A9837.JPG

 

 

 

ANTIはパーマの講習なども行っているそうで

今回もパーマ施術を実際にお客様に行っているように

みせてくれましたstar

 

_L4A9839.JPG

 

 

 

_L4A9849.JPG

 

_L4A9852.JPG

 

_L4A9847.JPG

 

 

 

 

 

作った作品を写真にするフォトシューティングEXILIMき

 

シューティングでのカメラのポイントくま

女性像に合った構図や、イメージする質感を考え

何度も撮って確認し、見せたいポイントがきちんと

見せることができているか

何度も手を加え作り上げていきます(( ^∀^ ))

 

_L4A9879.JPG

 

_L4A9900.JPG

 

_L4A9913.JPG

 

_L4A9918.JPG

 

 

 

 

最後は先ほどパーマをあてたモデルさんの登場ですき

 

 

_L4A9945.JPG

 

 

 

_L4A9950.JPG

 

学生からの質問もたくさん聞いてくれます!

 

_L4A9946.JPG

 

 

お給料の中でどのようにやりくりしているかや、

サロンをどのようにして決めたかなど、

これからサロン選びをする1年生にむけて

体験をふまえてはなしてくれ、とてもいい時間になりました(( ^∀^ ))

 

_L4A9960.JPG

 

 

 

ANTIのみなさん、

今日は本当にありがとうございましたクラウンエクステンション

 

_L4A9966.JPG

 

 

 

 

posted by  teacher

PEEK-A-BOO 川島修身先生 就職セミナー

みなさんこんにちは(*≧∀≦)ゞ

 

今日はこれから就職活動を控える1年生を対象に

『PEEK-A-BOO 川島修身先生の就職セミナー』がありました!!

 

 

川島 修身先生は

2000年にPEEK-A-BOOに入社し、

現在はGINZA PEEK-A-BOO中央通り店にて勤務。

 

そしてPEEK-A-BOO OFFICE常務取締役として

経営及びサロンワークを中心にスタッフの指導、

国内外問わず講習会を行なったり、セミナーなど幅広く活動中。

 

また2005年には渡英され、ヨーロッパ最大のヘアショー

『オルタナティブヘアショー』に出演されるなど、

いまもなお、美容師として第一線で活躍している

言わば美容師のカリスマ的存在です(*'ω'*)

 

そんな川島修身先生が今日はKANBIの1年生のためだけに

本校にお越しいただき、セミナーをしていただきました✨

 

 

現在、日本には50万人を超える美容師がいるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてその数(美容師になる人)は年々増え続けています。

もちろん、それに伴って美容室もどんどんと増え続け、

今では1日に平均9軒が新規出店されています。

これってすごい数ですよね(゚д゚)!

 

しかし、美容師は離職率も非常に高く、

1年目で3割、3年目になる頃には過半数が美容の仕事から離れるとも言われています。

 

そんな美容業界事情を教えていただいたところで、

今日のテーマは『就職について。』

 

たくさんタメになるお話をしていただきました!!

 

入社試験について、サロン選び、必要とされる人材、、など。

 

川島修身先生に教えていただいたことを、少しご紹介しますね♬

 

毎年、新しい美容師が増え続ける中、

サロンはどんな美容師を求めているのでしょうか?

 

入社試験の面接で何を聞かれるのか、

どういうところを見られているのか。

学生たちにとってもかなり気になるポイントでした😣

 

学生たちも真剣な表情で、メモを取りながら聞いていました!!

 

 

入社試験で見られているポイント★

 

臨機応変に対応できる人かどうか。

マニュアル的な質問の中で、急にイレギュラーな質問をされたとき

瞬時に答えを返せるかどうか。を見ているとか…(・・)/

 

ほかにも

・自己分析ができる、自分を客観的に見れる人

・自分のことを相手に伝えられる人

・笑顔がいい人  などをチェックしているそうです(*≧∀≦)ゞ

 

ちなみに、お客様から求められ、『美容師として成功する人』

お客様の小さな変化に気づき、察することが出来る人。だそうです!!

 

 

『手はスポンジと同じ。たくさん吸収して、吸収したら、今度は吸収したものを外に出していこう』

『最初に手にした技術は、その後続く美容人生の礎になるでしょう。』

 

と川島修身先生はおっしゃっていました!!✨

 

1年生はまだ1年間、KANBIでの学生生活があります。

まだまだ新しいこともこれからたくさん勉強していきます。

 

たくさん吸収して、自分の技術にしてくださいね。

そして、美容師になったときにはその技術を生かして

これからの美容人生に生かしてほしいです(*^▽^*)💛

 

 

川島修身先生、本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。

 

1年生のみんなは、これから就職活動に国家試験と、

きっと大忙しの1年になりますが、楽しみながら頑張ってください!!

 

 

 

posted by  teacher

活躍する卒業生が大集合☆★KANBIデモ

 

 

今日はKANBIデモが行われました(( ^∀^ ))

関西と関東両方で活躍しているKANBIの先輩方のヘアーショーです!!

 

まずは第一ステージからです!

 

 

東京 bell 57期 瀧野達彦さん

 

 

東京 peek a boo 57期 竹本佳史さん

 

 

東京 MINX 57期 小沢晋規さん

 

 

東京 surface 57期 井上直洋さん

 

 

この4名のカットステージから始まりました★!

 

いま流行の切りっぱなしボブ〜peek a booらしい奇抜なスタイルも見れてとても盛り上がりました!!

 

 

次に第二ステージです!

 

大阪 FERIA 63期 藤本江美さん

 

 

 

大阪 figro 63期 古段叔恵さん

 

 

大阪 snip 57期 浦江春歌さん

 

 

大阪 Regottz 63期 豊福彩花さん 

 

第二ステージはヘアアレンジ♪ちゃんとモデルさんにあったヘアーアレンジでとても可愛かったです(^_-)-☆

一人一人マツエクもしてもらいました!!

 

続いてメンズショーイングです!

 

 

メンズモデル達がカッコよく決めてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

 

それでは第三ステージです!

 

 

大阪 TRACE 57期 川虎志郎さん

 

 

東京 DADA ⅭuBiⅭ 57期 新田みなみさん

 

 

東京 nu+LIM 57期 京里さん  

 

 

大阪 バローチェ 58期 田村一生さん

 

第三ステージではロングのモデルさんの前下がりボブが印象的でしたね!!

 

 

次は第四ステージです!

 

 

東京 AKAMEE 58期 藤井一輝さん

 

 

東京 peek a boo 63期 河渕未悠さん

 

 

東京 Grow by GARDEN 63期 高橋苗さん

 

 

東京 LUCK HAIR 58期 大西直人さん

 

ここまでたくさんのカットスタイルを披露して頂きましたが、すべて違う作品で飽きませんでした(( ^∀^ ))

 

次にレディースショーイングです!!

 

 

メンズとは違って綺麗な雰囲気のショーでした(*'ω'*)

 

 

最後に、nevel 57期 山本将雄さん、LIM 57期 濱本孝耶さん、orso hair 51期 森田利修さん

    grace 57期 森俊輔さん、 Re gottz 57期 坂口貴徳さん

 

で、懐かしいkanbi時代のお話や、みなさんの最終目標など、面白いトークショーで今回のKANBIデモは終わりました。

今回のKANBIデモでは、学生モデルも含め約70名でした!!

とても楽しく貴重なお時間をありがとうございましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

 

HPに今回のステージの全スタイルを掲載したフォトギャラリーをアップしてます♪(o゚∀゚o)

こちらもぜひチェックしてみてね〜★☆☆★☆☆★

http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_kanbidemo.html

| 1/7PAGES | >>