KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

KANBIコンテスト2016

みなさんこんにちは((o(´∀`)o))

 

昨日、第14回KANBIコンテストが行われました!!

 

KANBIコンテストは、KANBIの在校生が参加する学内コンテスト。

1年生にとっては初めてのコンテストであり、

2年生にとっては最後のKANBIコンテストとなりました。

 

昨日は日ごろの練習の成果を発揮するとき!!

 

近頃の朝練や放課後はKANBIコンテストに向けて

学生達はレッスンに励んでいました((o(´∀`)o))

 

 

それでは、昨日の様子をご覧下さい!!!

 

まずはワインディング 1年生オールパーパスの部です♪

 

_L4A0359.JPG

 

_L4A0385.JPG

 

続いてアップスタイルの部!!

こちらは1.2年生混合で行われました(^_^)v

 

_L4A0415.JPG

 

_L4A0398.JPG

 

 

続いて華やかな作品が並ぶのは・・・

ヘアメイクの部です!!こちらも1.2年生混合です。

 

_L4A0462.JPG

 

_L4A0469.JPG

 

2年生の技術、クオリティは素晴らしいですが

1年生も負けてはいません!!\(◎o◎)/

 

 

 

 

そして、KANBIといえばカット!!!

 

1年生はワンレングス、

2年生はフリースタイルで戦いに挑みます!!

 

まずは1年生ワンレングスの部

 

_L4A0432.JPG

 

_L4A0436.JPG

 

ワンレングスはカットの基礎ですが、

まっすぐに切るということは本当に難しいんです。

そして、カットラインだけでなくブローの技術も審査されます!!

 

フリースタイルの部

 

_L4A0505.JPG

 

_L4A0503.JPG

 

フリースタイルは、ベーシックスタイルとは違って

クリエイティブな作品が求められます!!

色とりどりなヘアカラーに、独特なカットライン。

髪の毛を駆使されたブローの技術で自由自在に動かしていきます☆

 

1年生も、この2年生の技術には

見とれるように見学していました(^_^)

 

そして、ほかにもアートデザインチップ、オールウェーブ、

留袖着付など、様々な競技が行われました(^_-)-☆

 

_L4A0328.JPG

_L4A0452.JPG

 

_L4A0353.JPG

 

 

半日をかけてすべての競技が終了し、

いよいよ表彰式にうつります!!!

 

学生が緊張している中、

各競技、順番に名前が呼ばれます。

 

_L4A0801.JPG

 

名前が呼ばれるたび、本人より周りのほうが大はしゃぎ!!笑

一緒に頑張った友人が表彰されるのは、嬉しいことですね☆

 

_L4A0798.JPG

一人一人、理事長・校長よりトロフィーが贈呈されます。

 

_L4A0845.JPG

 

_L4A0858.JPG

 

_L4A0852.JPG

 

_L4A0891.JPG

 

_L4A0906.JPG

 

_L4A0936.JPG

 

賞に入ったみんな、おめでとう!!!!

 

去年、悔しい思いをした2年生。

今年は満足いく結果が出せたでしょうか。

 

初めてのコンテストで緊張した1年生。

2年生の技術を見て、たくさん影響されたことでしょう。

 

去年より今年、今回より次が良くなるように。

今回悔しい結果となった人は、その気持ちをバネに。

また成長したみんなの姿が見れることを楽しみにしています。

 

_L4A0951.JPG

 

いつまでも飛躍し続けてくださいね☆

おつかれさまでした(*^_^*)♡

 

HPに、コンテストの画像を掲載してます★
たくさん載せてるので、ぜひコチラもチェックしてね〜リラックマ

http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_kanbi.html

posted by  teacher

☆KANBIコンテスト

 




2014.10.19.sun

The 12th Hair&Make Dressing Contest

KANBI CONTEST

@Kansai Beauty College




_MG_9648.JPG




日曜日にKANBI CONTESTが開催されました!!!!

校内での大きなコンテストです!!!!

4月から学んできた技術を発揮(σ*'3`)σ

学生達の頑張っている姿をみてください♪





_MG_9385.JPG
_MG_9408.JPG
_MG_9414.JPG
_MG_9461.JPG
_MG_9466.JPG
_MG_9424.JPG
_MG_9434.JPG
_MG_9393.JPG
_MG_9398.JPG
_MG_9470.JPG
_MG_9477.JPG
_MG_9491.JPG




カット・ワインディング・ヘアメイク…

それぞれ時間内で最高の作品を作るために全力です!!!!

一般の方がたくさん見に来てくださって、

コンテストは終始盛り上がっていましたヽ(o゚∀゚o)ノ









そしてそして、表彰式★★★

学生達は自分の名前が呼ばれるのを祈りながら待ちます。




_MG_9584.JPG
_MG_9587.JPG
_MG_9588.JPG
_MG_9596.JPG
_MG_9600.JPG
_MG_9610.JPG
_MG_9621.JPG
_MG_9633.JPG




早くから練習をしていた学生達はしっかりと結果をだしていました!(^^)!

好きな事だから続けることができて、

それを伸ばせる環境がKANBIにはそろっています☆彡

みなさんも自分の好きになれることを見つけてくださいね(*゚ヮ゚*)♪


KANBIコンテストの様子や作品!
受賞者の声などをHPに掲載してます
ぜひこちらもチェックしてね
 http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_kanbi.html

posted by  teacher

第11回 KANBICONTEST☆彡

 みなさん、こんにちは(´・ω・`)


10月になり、1年残すとこ後2ヶ月!!!!!!

そんな中、KANBIでは校内で行われるKANBI CONTESTが開催されました(´∀`)

カットやワインディング、オールウェーブ、色とりどりのアップスタイル、ヘアメイクやネイルなどたくさんの種目がありました

まずはカット!!!

_MG_1360 - コピー - コピー.JPG



_MG_1444.JPG



_MG_1381 - コピー.JPG




_MG_1367 - コピー - コピー.JPG






「カットのKANBI」である本校の学生。

1.2年生共に、技術をしている眼差しはとてもキラキラして真剣そのものでした

少しでも綺麗に仕上げよう!可愛く仕上げよう!そんな思いで作品を仕上げていました


次にヘアメイク(´・ω・`)

_MG_1512 - コピー.JPG



_MG_1475 - コピー.JPG




_MG_1506 - コピー.JPG


各チームごと、カッコイイイメージや可愛いイメージなど個性あふれる作品がたくさん創られていました(๑≧౪≦)


学生たちはこの日の為に衣装やヘア飾りを1から作り、とても色とりどりで見ている私たちをワクワクさせてくれる瞬間でした!!!!

_MG_1563 - コピー.JPG



_MG_1549 - コピー.JPG



他にも、ネイルや着付(((o(*゚▽゚*)o)))


_MG_1493 - コピー.JPG


_MG_1492 - コピー.JPG


_MG_1595 - コピー.JPG


_MG_1589 - コピー.JPG







今回入賞した学生、残念ながら入賞しなかった学生、どちらともすごく頑張っていました。

この嬉しさや、悔しさを次に活かして頑張ってほしいです(*´ω`*)


_MG_1732.JPG





KANBIコンテストの受賞作品やフォトギャラリーはKANBIのHPで公開中です
ぜひこちらもチェックしてみてね
 http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_kanbi.html#photo




posted by  teacher

2012/9/8 カンビコンテスト

 いまだ暑さが残ります今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

teacherでございます。

 去る9月の8日土曜日、校内最多種目コンテスト

「第10回 KANBI CONTEST」が行われました。

競技は、カット2種目(ワンレングス、フリースタイル)

ワインディング、アップ、ネイル、着付、ヘアメイク(゚∀゚)

夏休みからそれぞれ、ウィッグのカラーの仕込みや衣装の制作、

ヘアメイクの打ち合わせなどこの日のために仕上げてきました!!!(^O^)

IMG_8374.JPG

普段の授業とは違い、思い思いの作品作りで

teacher的にも、「この学生はこんな作品を作るんだぁ(*゚∀゚*)」と新たな発見や

驚きの連続でした(*゚▽゚*)

そして、表彰式。

IMG_8461.JPG

IMG_8452.JPG 

IMG_8463.JPG


IMG_8496.JPG

1年生も2年生も、何位になったかじゃなく、賞をとれたこと自体に喜んでいて

すがすがしい舞台上でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_8517.JPG

受賞したことに感激し涙したり、

IMG_8554.JPG

喜びを分かち合ったり。

IMG_8579.JPG

笑いあり、涙ありの素晴らしい表彰式でした(>_<)

 今回受賞できなかった学生も、受賞した学生をたたえ、

一緒に喜べる、カンビの良さが凝縮された素晴らしい一日となりました。

これからまだまだイベントは盛りだくさん!!!

コンテストや芸術祭、がんばっていきましょ〜!!!(^O^)




| 1/1PAGES |

CALENDAR(カレンダー)

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事