KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

ARAI-KAIアップスタイリングセミナー( ´ ▽ ` )ノ

 みなさんこんにちわ(*´ω`*)

今回はプロテクニック講座 ARAI-KAIアップスタイリングセミナーについてご紹介したいと思います★★

KANBIでは、アップスタイルの第一人者でもある新井唯夫先生の主催するARAI-KAIの講師陣の方に直接指導を受けれる講座があります。

今日はその3回目の授業の内容をお伝えします。

今回はサロンでも使える編み込みのスタイルを2パターンとパティーヘアー1パターンを教えて頂きました(´・ω・`)

最近サロンへ行き、お客様がやってほしいアップの技術は何だと思いますか??


それは編み込みです( ´ ▽ ` )ノ

そして、お客様が仕上がりで1番気になるポイントは、全体のシルエット!!!!

2番目が毛流れ、そして3番目が質感なんです(*゚▽゚*)


その3つを意識しながら学生たちは必死に技術をしていました♫

今回教えて頂く先生は、、、、、、











じゃん!!!久保先生です(^O^)

久保先生は、東京にあるFEERIEというサロンの店長をしています(・∀・)

とても優しい方なのです(。・ ω<)ゞ



IMG_7256.JPG


IMG_7230.JPG


IMG_7257.JPG


まずは、先生のデモを見て必死にメモを取っていました(๑≧౪≦)

そこからすぐに実践!!!!

IMG_7254.JPG


IMG_7237.JPG

編み込みをしたり〜


IMG_7297.JPG

コテで巻いてみたり〜

IMG_7278.JPG

そこから、髪の毛を上げていきます!!!!

先生のデモを見ると「あたしも出来る!」と思っていても、

実践してみると「、、、。難しい」と悪戦苦闘していました!!!

今回の作品はこんな感じ★

IMG_7303.JPG

IMG_7306.JPG


IMG_7232.JPG

IMG_7233.JPG


アップスタイルは作品を創ることだけが大切じゃなくて、お客様から見て可愛い♡を

常に意識して創る事が大切と先生は伝えてました(´・ω・`)

アップスタイルは、普段でもすぐに使える技術になっているのでみなさんも是非やって見てください(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと可愛く仕上がるよっ♥




CALENDAR(カレンダー)

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事