KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「選択授業最終日!!!」

 今年も残すところ一月ぐらいとなってしまいました!!!(。・ ω<)ゞ

「なんか最近寒くなってきたね〜(>_<)」

「やっと夏終わったなぁ〜(´・ω・`)」とか言ってるうちにハロウィンも終わり

クリスマスを迎え、ガキ使を見て暮れていく予定のteacherです(*゚▽゚*)

 今日は1年生の最後の選択授業の最終日!!!

いわゆる「創作ウィッグを作って、集大成を作っちゃおう!!!」って日です(((o(*゚▽゚*)o)))



IMG_9158.JPGIMG_9160.JPG

メイクの選択授業〜(^-^)

IMG_9161.JPG
IMG_9166.JPG


ブローの授業〜〜〜o(^▽^)o

IMG_9169.JPGIMG_9170.JPG


ヘアテクニカルの授業〜〜〜(*´ω`*)







IMG_9204.JPG


の裏で、2年生は国家試験のワインディング〜〜〜(´・_・`)








IMG_9183.JPGIMG_9184.JPG


出来上がった友達の作品をみんなで評価〜〜〜(・∀・)


IMG_9185.JPG


議論〜〜〜〜(´・_・`)


IMG_9186.JPG


ワイワイ〜〜〜(o^^o)

の裏でやっぱり〜〜〜
IMG_9210.JPG


2年生は学科の授業〜〜〜(ーー;)





これはもうしょうがないです(>_<)


  やはり1年生でも後期となるとレベルが上がっております(*´ω`*)


IMG_9216.JPG


IMG_9222.JPG

IMG_9193.JPG


水曜日にも選択授業、金曜日にも選択授業。

ここがカンビのいいところ


「自分の好きな分野を、とことん授業で練習する」






 美容学校なんで、美容師は当たり前!!!


最近の美容師さんはメイクができて当たり前!!!

アップができて当たり前!!!

ネイルができるとお客様に提案できる!!!

と、幅広く勉強していかなければいけない時代!!!



 今のうちからたくさんの分野を知り、学び、育てる。

IMG_9365.JPG


IMG_9366.JPG


IMG_9367.JPG



高校生のみなさんも今のうちからしっかり夢を育てていてくださいね(*゚∀゚*)


それも、期限付きの目標を!!!



余談ですが、私からおすすめする「美容(美)的センスの育て方」


それは、「かわいいものには理由がある!!!」です。


解説:  

   ,泙此△匹鵑併┿錙∈酩福絵画、写真、人など自分が「かわいい」

    と思うものを見つける。

◆ ,修靴董△修譴紡个靴董◆屬覆次△わいいと思えるのか」を見つける。


  EX:色?髪型?洋服の形?モデル?etc...

  そして見つけたたくさんのかわいい理由を覚えておく。

ぁ ,わいいものを作るとき、自分の好みがわかる。

ァ ,修Δ靴董⊆分の好みをベースにいろんな友達のかわいいが
  
   見えてきて、自分なりに解釈、落とし込める。

Α 〃覯漫▲札鵐垢磨かれる!!!


と思うわけです。これ、おすすめですよ(*´ω`*)


というわけで本日のレッスンはここまで!!!(。・ ω<)ゞ


また次回をおたのしみに〜ヽ(;▽;)ノ







最後に、ちっちゃい子がメイクモデルでいらっしゃってたので


載せちゃいま〜す!!将来美容に目覚めるといいなぁ〜(*´▽`*)

IMG_9190.JPG





CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事