KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生メイクアップ講習

 今年も始まりました!!! プロテクニック講座!!

今回はメイクアップの講習でした(( ^∀^ ))

今回講習をしていただく山口啓先生です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

じゃん!!


IMG_7582.JPG

山口啓先生は、東京や福岡、熊本にBe-STAFFという学校でゼネラルプロデューサーをしている他、美容業界で有名アーティストの方々とコラボレーションし、撮影などを手がけております。
また、数々のメイクアップアーティストの育成にも尽力しています。

全3回で行われる講習。

初日は、メイクの基礎となる「コントロールメイク」を行っていました(*゚▽゚*)

日本人のお顔は横に広く、またペッタッとしたお顔なので立体的に見えるお顔作りをしていきました。

まずは、ホワイトボードを使っての講義。

IMG_7613.JPG

IMG_7584.JPG

講義の中で山口啓先生は「メイクは大胆に失敗してください」

「メイクは間違いをしたとしても消したら戻る!だから失敗を怖がらずに実践して下さい!」

今回はこの言葉をすごく大事にされていました(●´ω`●)

講義後は山口啓先生による、デモンストレーション★

IMG_7591.JPG


IMG_7587.JPG

みなさんファンデーションの適量は知ってますか??
1番お肌に良いのは大豆1粒の量なんです♪

アイラインは自分の黒目の色より濃い色が抜群に目元を引き締めてくれるんです(*≧∀≦)ゞ

チークは手のひらの色が1番自分自身の似合う色味で、耳の色がお顔を引き締めてくれるパウダーの色味なんですよ!!!!!

メイクの印象はほとんどが「目元」なんです!!

目元を丁寧に!そしてインパクトが大事!!!

たくさんの知識を教えて頂き、すぐにメモ!メモ!メモ!!!

学生も興味津々でしたo(^▽^)o


IMG_7589.JPG

デモを見た後はすぐ実践!!!

IMG_7623.JPG

新しくもらった教材を見てワクワクしていました(*≧∀≦)ゞ


IMG_7666.JPG

IMG_7659.JPG

見たことをすぐ実践!!!

見るのと、やるのとは全く違い学生たちも頑張ってついてきていました★☆


IMG_7655.JPG

IMG_7642.JPG

IMG_7639.JPG

3名の先生方にわからない事は全て聞き、自分の技術に繋げていましたヽ(゚∀゚)ノ

次回は「キュートメイク」

今回の技術を基礎として男の子も、女の子もみーんな可愛く仕上げましょうねヽ(・∀・)ノ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事