KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

関西コレクション 2014S/S

 
みなさんこんにちは(( ^∀^ ))



KANBIは春休みに入りました(* ´_ゝ`)




学生達は、自主練に来ていたり、1年生の時のクラスで集まったり、実家に帰ったりと
思い思いの春休みを過ごしているようですヽ(*´∀`)ノ*



さてヽ(゚∀゚)ノ
タイトルにもあったように、昨日3/16(日)は、京セラドームで行われる
関西コレクション 2014S/S でした(´(ェ)`)!



もちろんKANBIも、
ヘアメイクブースネイルブース

そして
世界チャンピオン 七條慶紀先生によるヘアステージのバックヤード
参加させて頂きました!(o^^o)



まずは、ブースの様子♪♪♪♪♪



13時の開場と共に、京セラドームにたくさんの女の子達が入ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、ステージすぐ横にあるKANBIブースは、
あっという間に長蛇の列!!







こんな風に待ち構えていた学生達も
一気に忙しくなりました(σ*'3`)σ!



ヘアメイクブースでは…


「どんな風にしますか?」
『うーん、、、おまかせで!』
と言われることが多いのですが、


KANBI生はそれにもしっかり対応して、可愛く仕上げていました( ̄ー ̄)☆








コテで全体を巻いて…





授業で習った、沢山の編み込みを駆使して、アレンジをしたり(`・∀・´)




『これどうやってやるんですか?(`・ω・´)?』
という質問にも、丁寧に答えていました(( ^∀^ ))







もちろん、ヘアだけではなく
同時進行でメイクのお直しもさせて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ


春カラーで、みんなとっても可愛くなっていましたよヽ(*´∀`)ノ




みんな【お客様を可愛くしたい!】という気持ちからか
とっても真剣な表情で施術していました(´▽`)





そしてこちらは、ネイルの様子…






こちらでも、春カラーを使ったネイルの希望がとても多かったです(σ*'3`)σ


みんな指先から春を取り入れていましたよ(^ω^)









お話をしたり、一緒に可愛いを共有して
学生もお客様も、とっても楽しそうでしたよ(^0^)/*





13時の会場から、ラストまで
お客様は途切れることなく大盛況!!


沢山の方にKANBIの技術を体感してもらえたようで
よかったです(^ω^)



中には、関西コレクションに来るたびにKANBIブースに遊びに来てくれている
お客様もいたり((o(´∀`)o))


日頃努力して身につけた技術で、沢山の方に喜んで頂けて
学生も大満足の一日でした(´∀`*)!





さて(^ω^)
続いて、七條慶紀先生のヘアーステージバックヤードについてです(( ^∀^ ))



前日のリハーサルから参加させて頂いた
KANBI・B-proの選抜メンバー10名!



衣装のお直しや…




七條慶紀先生の技術のヘルプ。
こんなに近くで、世界チャンピオンである七條慶紀先生の技術を
見せて頂くことが出来ました(`・∀・´)







そして、外国人のモデルさんへの衣装フィッティングや…






ヘアーの一部を作らせて頂いたり。







プロの現場を体感させて頂きました(n‘∀‘)η




緊張感に包まれた当日の楽屋。



その中で、自ら率先してできることを探し動く学生の姿を見て

この一年での成長をとても感じることが出来ました(`・∀・´)




そして、本番!

関西コレクションという大きなステージでのヘアーステージです(゚∀゚ )!!








スピード感溢れる七條先生の技術に、観客も魅了されていました∑(゚Д゚)



学生達も、自分達が今回参加させて頂き、大きな自信につながったようです。(`・∀・´)



そして、ショーの最後には、ステージの上に立たせて頂きました!




みんな本当に良い笑顔でしたよヽ(*´∀`)ノ☆☆☆


最後に全員で記念撮影です(`・∀・´)






関西コレクションという大きなイベントで、世界的に活躍される七條慶紀先生の
ステージのお手伝いをさせて頂いた経験は、
きっと将来美容師として活躍する時、みんなの力になると思います(´ー`)


インテリジェンスセミナーだけではなくこのようなステージでも学べるのは
KANBIの学生だからこそ!


ブースやバックヤードでの経験を活かして
良い美容師になってほしいですね(σ*'3`)σ


twitterでも当日の様子をお伝えしています♪
ぜひ見てくださいね(`・∀・´)!



 

CALENDAR(カレンダー)

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最新記事