KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

☆選択創作☆

 みなさん、こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

もう5月も30日になり
残すところあと1日☆
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

この2.3日は気温も30℃近くなり
日々、夏に近づいているなーっと
実感しています((o(´∀`)o))


今日は2年生の選択授業で
創作の授業でしたヽ(o゚∀゚o)ノ

カットやヘアテク、メイクなど
授業で学んだ知識や技術の集大成を
披露する日なんです☆
その様子をお伝えしますヽ(゚∀゚)ノ


_MG_3315.JPG

_MG_3387.JPG

こちらはカット!!!
ウィッグのカラーは事前に仕込み、
カットから仕上げまでを行います☆彡

さすがは2年生。カラーもレベルが高い(( ^∀^ ))


_MG_3411.JPG

ヘアテクニカルでも、カラーは
前日までに仕込みます!!!
カット同様、力が入っています((o(´∀`)o))

_MG_3321.JPG

リアシャンプーでは今日までに習ったことの総復習☆
シャンプーからマッサージまで通しでやります!!!
マッサージ、気持ち良さそうだったなー(σ*'3`)σ


_MG_3370.JPG

メイクでは、撮影をします!!!
ヘアメイクから衣装まで、全部
自分で考えてプロのカメラマンさんに
撮ってもらうんです☆

_MG_3444.JPG

もちろんポージングも学生が指示出しします!!!
こんな感じで楽しく撮影をします☆


ウィッグを使っての創作は
順位発表があります!!!
入賞した学生の作品は展示して
1年生の刺激になればいいなと思います☆

いやー、本当に上手に作品作ってました(σ*'3`)σ



選択授業は専門的な知識や技術を
習得できるカリキュラムです☆
1年生の皆さんは、どんな授業なのか
楽しみにしていてくださいね(( ^∀^ ))


_MG_3454.JPG

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事

2014.05.30

☆選択創作☆