KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

★選択プログレッシブセミナー★

 皆さん、こんにちはヽ(o゚∀゚o)ノ

だんだん涼しくなってきましたね★
皆さん体調は崩していませんか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気をつけてくださいね(´ー`)

今日は、2年生希望者対象のセミナー
『選択プログレッシブセミナー』が
午後からありました★

今日来ていただいた先生は、
(株)アリミノの大阪支店長であります
上田 政昭先生に来ていただきましたヽ(o゚∀゚o)ノ

講義は『困難な時にでも乗り越えられる美容師になるには』
をテーマに、お話して頂きました★

_MG_7240.JPG

美容業界の歴史や現代の商品について、
先輩から信頼される後輩になるための心構え、
サロンでの会話の流れなどについて
お話してくださいました((o(´∀`)o))

負けない美容師になるためには、準備がとても
大切なんだそうです(*^_^*)
相手の情報など先取りが重要なんだそうですよ★

_MG_7238.JPG


2年生は来年の4月から美容室で働くので
とてもいいお話が聴けたのではないでしょうか(( ^∀^ ))

上田先生、ありがとうございました!!!



2年生はこれから国家試験、そして就職後の事も
しっかり考えながら過ごしていかなければ
いけませんね(p^ェ^q)

選択プログレッシブセミナーは
今後も予定をしています★
本当に自分の為になるお話ばかりなので
興味のある学生は是非講義を受けてください★





CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事