KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

ARAI-KAIアップセミナー





今日はKANBI特有のカリキュラム、
プロテクニック講座がはじまりました!!!

みなさん覚えてますでしょうか?
5月にブログでご紹介しました、新井唯夫先生
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1345

その先生がつくっているのがARAI-KAI!!!
そしてアップスタイルのプロ・ARAI-KAIの講師の方に教えていただける
ARAI-KAIアップセミナーです(*゚ヮ゚*)♪♪

ベーシックデザインスタイリングクラス(基礎技術に重点を置いたクラス)
サロンスタイリングクラス(比較的簡単でサロンスタイルを習得するクラス)
 在学中に2コースを実施。
各コース終了後にはARAI-KAIのディプロマが発行されるので、
卒業後、もっと深く勉強したい方は、
クラシカルデザインクラ スや七五三日本髪クラスなど、
自分に合った技術を習得することができます\(^o^)/







今日の先生は久保先生!!!!
ARAI-KAI講師陣の中でも3本の指に入る、すごい先生です!!!


IMG_8893.JPG


学生達は楽しみにしていたセミナーに真剣です(σ*'3`)σ
1回の授業で2スタイルつくります♪


まずはカールを活かしたルーズなポニーテール
トップのふんわり感がポイントですヽ(o゚∀゚o)ノ


IMG_8886.JPG



そしてもうひとつのスタイルは面をキレイにみせるスタイル!!!

先生が丁寧に教えてくれるので、アップスタイルが苦手な子たちでも大丈夫!(^^)!


IMG_8895.JPG

IMG_8906.JPG

IMG_8887.JPG


仕上がると先生が1人1人作品をみてくれ、
さらにポイントを教わります(*^_^*)



_MG_8961.JPG

_MG_8938.JPG


アップスタイルは前から見たときのフォルムが大切☆彡
作品創りをするときは常に顔周りの髪の毛を気をつけましょう( ノ゚∀゚)ノ

美容室では1番最後にする技術がアップスタイル。
お客様に満足してもらえるかどうかのカギを握っています。
学生のうちから得意になっていれば、美容室で大活躍ですね(^^)v

苦手でも好きなことだから、学生達の目はキラキラと輝いていました♪
ここからアップスタイルのプロがたくさんでてきてくれると嬉しいです(p^ェ^q)


CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事