KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

プログレッシブセミナースペシャル第2弾!!!






以前お伝えしましたプログレッシブセミナースペシャル★★

今回も特別に講師の方に来ていただいて、お話をしてもらいました。

「(株)Champ経営者 前田先生」です(*゚ヮ゚*)




IMG_9815.JPG




2年生対象に、

就職してからの社会人に必要な事・準備と心構えなど

今後の美容人生のためのお話!(^^)!




社会人に必要な要素は〖主体性〗

自ら考えて行動すること、失敗を恐れずチャレンジする事が大事!!!




社会は学ぶところではなくて、気づくところ

そのために4つの目を持ちましょう★

鳥の目:高いところから見る目

人の目:人の情がわかる目

虫の目:細かい事を気付ける目

魚の目:世の中の流れを見る目





IMG_9817.JPG




今後の美容師になったときに必要なことを

人とは違った切り口で教えてくれるので、

学生達は真剣に話を聞いていましたヽ(o゚∀゚o)ノ




IMG_9814.JPG




人生をHappyにする!

自分自身で勝ち取る気持ちで生きていこう!

過去ではなく未来のことを考えよう!




前田先生の言葉は全て前向きで説得力があり、

聞いているだけでポジディブになれる講習でした(p^ェ^q)

美容師だけでなく、もっと大きな枠の社会人としての

あり方・心構えを教えていただきました♪

学生達の今後にとても役立つものになりました(*^^)

前田先生、ありがとうございました!!!!

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事