KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「ARAI-KAI アップセミナー3回目」





みなさんこんにちは\(^o^)/

連日のブログ更新見ていただけてますでしょうか?? 






本日はARAI-KAIアップスタイリングセミナーが行われました♪♪

なんとなんと、最終日です(*゚ヮ゚*)

↓前回のブログがこちら

http://kanbi-blog.jp/?eid=1411








今日のスタイルは、、、



IMG_0132.JPG




バラの入った大人っぽいスタイルです((o(´∀`)o))







3回目ということもあり、学生達はだんだん上達してきました!!!

先生の説明をきき、その通りに作品をつくります☆彡




IMG_0131.JPG
IMG_0121.JPG




今日のポイントは、

前から見て、“かわいい”を探すことです(p^ェ^q)

完成したら終わりではなくて、そこからの手直しが大事!!!

トップはふんわりしているかな?

前髪の流れは大丈夫かな?

ピンは見えていないかな?

みなさんもヘアアレンジしたら最終チェックしましょうね♪








そして、スタイルチェンジです( ノ゚∀゚)ノ



IMG_0141.JPG
IMG_0142.JPG



次はクルリンパでハーフアップの、可愛いスタイルです(*^_^*)

このスタイルでも“かわいい”を探します!!!

カールを均一に・・・

サイドはタイトに・・・

技術が上達したみんなはスピードも意識!!!

美容師さんはお客さんの言った時間で確実に仕上げます★

すごく難しいけど、それをこなすのがプロ。

学生の内から意識してスピーディにヽ(o゚∀゚o)ノ








IMG_0140.JPG
IMG_0139.JPG






最終日なので、手順はシンプルですが

少し難易度の高い作品にチャレンジしました(*≧∀≦)ゞ

最後のスタイルはみんなで投票しあって、

1番良い作品を作った学生に先生よりプレゼント△▼






IMG_0146.JPG





技術だけではなく、美容師さんについてのお話や

アップスタイルの奥深さを知れた講習でした(^^)/

先生にも作品を褒めていただき、学生達は大満足です♪

今はカットだけでなく、ヘアアレンジやメイクなど、

トータルにできるのが当たり前な時代。

ここで学んだ技や知識を活かして素敵な美容師さんが

たくさん生まれてくれることを願っています.。o○




CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事