KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

川島文夫カット講習★1回目




みなさんこんにちはヽ(o゚∀゚o)ノ

年末に近づき日に日に寒くなってきましたが、

いかがお過ごしですか??

KANBIでは本日、

新たなプロテクニック講座が始まりました♪

その名は、『川島文夫カット講習』

世界的なヘアアーティストであり、

本校顧問でもある川島文夫先生のカットテクニックを

間近で見て直接学べる講習です(σ*'3`)σ





_MG_2629.JPG





今日のスタイルは【ワンレングス】!!!

コームのテンションで全ての髪の毛をまっすぐにカット。

これからいろいろなスタイルに挑戦する学生達ですが、

どんな作品でも基本が出来ていなければ上手くできません。

「基本を学ぶ」が重要なポイント。

正確な形を覚え、ベーシックをマスターする事が応用への近道です。





_MG_2649.JPG
_MG_2655.JPG
_MG_2651.JPG




コームテンションでのカットに学生達は大苦戦(゚Д゚)

なかなかハサミが安定しなかったのですが、

川島先生に教えていただいて徐々に上達してきました☆

最初は緊張していた学生達、

丁寧に教えてくれる川島先生のお話を熱心に聞いていました\(^^)/






_MG_2671.JPG
_MG_2660.JPG





学生達が苦手なブローでも、基礎の基礎、

ブラシの使い方から教えてくれました(´ー`)

改めて基本の大切さを実感し、

新しい発見もあった充実した授業でした!!!

全4回コースの模様をまたブログでお伝えするので

みなさんチェックしてみてくださいね♪





_MG_2638.JPG



来週行われる『川島文夫杯 KANBI CUT CONTEST』も必見ですよ( ノ゚∀゚)ノ

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事