KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

川島文夫カット講習!2回目


みなさんこんにちは(´ー`)
また一週間が始まりましたね!

そんな週始まりの今日!
川島文夫カット講習の2回目の授業が行われましたヽ(o゚∀゚o)ノ!!

前回の様子はコチラ☆
 http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1435


今日の授業内容…作品のテーマは、
「ショートボブスタイル」!!

グラデーションという技術を用いたカットスタイルでした(σ*'3`)σ

まずは川島文夫先生によるデモンストレーションを見て、学びます!
_MG_2733.JPG

少しでも近くで先生の技術を見ようと、
みんな必死な様子が伝わってきますね( ノ゚∀゚)ノ

自分で選択して、自分で受講を決めたカット講習。
時間内に多くのことを学ぼうと、みんな真剣です!!


そして、実際にカットをしていきます!が、しかし!
みんなが思っていた以上に難しいこの技術!!

姿勢・肘の角度がポイントになるグラデーションスタイル。
指の角度が少し違うだけで、バランスが崩れてしまう…
みんな、悪戦苦闘です!

_MG_2763.JPG


分からないところは川島先生に直接質問し、
実際に技術を見せて頂きますヽ(o゚∀゚o)ノ!

_MG_2738.JPG

慎重に…慎重に……

_MG_2745.JPG

「上手く出来ているよ!」

_MG_2776.JPG

「失敗することを怖がらずに、やってみようよ!」


先生に渇を入れてもらい、みんな心を奮い立たせて
作品を作り上げていました((o(´∀`)o))


_MG_2737.JPG

今回は、改めてグラデーションカットの難しさを
感じることの出来る授業でした。

川島文夫先生が、講習の中でおっしゃっていた
「失敗は成功のもと。そこから学ぶことが多い。」
「情熱を入れて技術をする。何気なくするのではなく、
 キレイに、可愛くしてあげようと思う気持ちが大切。」

この二つの言葉が、学生達にとって
とても印象的だったようです(´ー`)


カットの技術はもちろんですが、
美容業界の第一人者として、人生の先輩として
今も第一線で活躍されている川島文夫先生に
みんな多くのことを学んでいます。


みなさん!!KANBIに入学したら、
絶対にこの講習を受講してくださいねヽ(o゚∀゚o)ノ

人として技術者として、
大きく成長出来ること間違いなしですよ!

では!
次のBLOGでは、本日行われた
「第16回 川島文夫杯 KANBI CUT CONTEST」の様子を
お伝えします!ヽ(o゚∀゚o)ノ

みなさん、是非そちらも合わせてみてくださいね!!




CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事