KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生メイク講習☆

 
みなさんこんにちは( ノ゚∀゚)ノ*

今日、KANBIでは
メイクアップアーティスト 山口啓先生によるメイク講習が行われました((o(´∀`)o))

以前、インテリジェンスセミナーにも来てくださっていた山口啓先生*
その時の様子はこちら→ http://kanbi-blog.jp/?eid=1424

その山口啓先生から直接指導して頂ける、
みんなとても楽しみにしていた講習ですヽ(o゚∀゚o)ノ


はじめに、メイク業界のこと・プロとして生きること・・・など
これから社会人になる学生にとって、とてもためになるお話をしてくださっていました。

IMG_1940.JPG

そしてデモンストレーション!
今日習ったメイクは、【コントロールメイク】です(´ー`)

IMG_1947.JPG

スキンケア、ベースメイクから始まり、フルメイク完成まで
丁寧に説明をしながらのデモンストレーション。
学生も必死にメモを取り、真剣な表情で聞き入っていました(´ー`)

IMG_1958.JPG


今回モデルをしてくれた1年生の彼女(σ*'3`)σ
いつもはふんわりした可愛らしい雰囲気ですが、
コントロールメイクをすることでいつもとは印象が変わりましたね(*゚ヮ゚*)
とってもお似合いですね(( ^∀^ ))!!!


IMG_1965.JPG


さて!!!次は学生達の番です!!

デモンストレーションを思い出しながら、モデルさんへの似合わせを考えながら…
みんな細かいところまでこだわりながら実習していました!

IMG_1979.JPG

分からないことがあれば、先生方に指導して頂きますヽ(o゚∀゚o)ノ

IMG_1980.JPG

こちらは、今回一緒に講習に入ってくださっていた春田先生です*
こうやって、実際に先生に手直ししてもらい、その違いを見ることが出来るのも
この講習の醍醐味です(( ^∀^ ))

IMG_1969.JPG

もちろん、山口啓先生にもチェックして頂きますヽ(o゚∀゚o)ノ
細かいところまで指導して頂けるので、今回の授業だけでも
みんなメキメキ上達していましたよ(σ*'3`)σ


次回もとても楽しみですねヽ(o゚∀゚o)ノ!
みなさんもKANBIに入学したら、是非この講習に参加してくださいね!!(´ー`)



CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事