KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生メイク講習★最終日




みなさん、こんにちは☆彡

本日は大人気のプロテクニック講座、山口啓先生のメイク講習!!!

全3回コースの最終日でした!(^^)!



_MG_3774.JPG




1回目はブログでもお伝えしました【コントロールメイク】
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1441

2回目はかわいく仕上げる【キュートメイク】

3回目の今日は【ブライダルメイク】\(^^)/\(^^)/





女子なら誰もがあこがれる結婚式。

職業としても、人気の職業の1つです。

ブライダルメイクは普段のメイクよりも華やかで品格があり、ゴージャスに仕上げます!!!

会場とヘアメイクのバランス、ライティングの色や新郎新婦のお二人のバランスなど

あらゆる条件を考えながらメイクを施すので、高度なテクニックが必要です(゜o゜)





_MG_3751.JPG




メイクだけでなく、ブライダルのヘアメイクのお仕事を成功させる上で

重要なポイントを織り交ぜてデモンストレーションをしていただきました(*^^)

普段聞けない裏側のお話に学生達は興味津々!!!

いつも以上に集中をして話を聞いていました!!!







そしてブライダルメイクにとって大切なポイントがもう1つ☆彡

《涙対策》です(;_;)(;_;)(;_;)

結婚式に涙はつきものですよね。

新婦さんが涙を流したとしても、美しく・かわいくを心がけなくてはなりません。

くずれない為の裏技として、、、

ファンデーションの上からさらに、ケーキファンデーションを涙の落ちる位置に塗っておきます!!!

つり目の人には目頭側・まん丸な人には真ん中・たれ目&年配の方には目じり側

その人の目の形をよくみて塗っていきます!!!!!





_MG_3762.JPG






前回よりもレベルアップした内容だったので苦戦する学生もいたのですが、

授業の中で知識も技術も身につく講習でした(σ*'3`)σ

今まで何年も山口先生に講習をしていただいていますが、

今回の学生達は1番上手いとお褒めの言葉をいただきました!!!



「一生変わらない基本のテクニックを身につけてください。」

「褒めてもらおうと思ってやらない、失敗してもいいからやる。」

「毎日自分の顔を変えること。変化がなければ美意識が失われる。」

という山口先生の言葉に、学生達はさらに意識が高まっていました(*゚ヮ゚*)



今回の講習で学んだことを、様々な場面で活かしてほしいですね♪





CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事