KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

☆川島カット講習4回目☆

 KANBIブログをご覧の皆さん、こんにちは( ノ゚∀゚)ノ


1月もあっという間に過ぎ
いよいよ2月に入りました☆彡
2年生は今日から国家試験の
実技試験がスタートしております!!
普段の実力を出し切れるよう
頑張ってほしいですねっ(( ^∀^ ))



さて、本日 2/2(月)は
川島カット講習の4回目の日でした☆
今日でこの川島カット講習もラストです!
では、講習の様子をリポート致しますっ(σ*'3`)σ



今回勉強したスタイルはこちら!!!


_MG_2309.JPG

『ショートレイヤー』を学んでいきました☆彡

このスタイルもベーシックなので
みっちり学んでいきますよ(( ^∀^ ))




_MG_2299.JPG

このカットでは特に姿勢が大切です!!
実際に学生に切ってもらい
川島先生が直接姿勢の修正をしてくださいました☆彡

_MG_2288.JPG

_MG_2291.JPG

姿勢をしっかりとれれば自然と肘も上がり
カットも綺麗に行うことが出来るんですね(´ー`)


普段のカットの授業でも姿勢は意識いていますが
今回の授業はいつも以上に姿勢を崩さず
カットしていくのに苦戦していました(>_<)

_MG_2295.JPG

_MG_2292.JPG

_MG_2296.JPG


いつもの授業とは違い展開も速くて
ついていくのが大変そうでしたが
今まで習った要素が全て詰まったスタイルで
学生も多くのことを吸収できたようです\(^o^)/


_MG_2304.JPG




授業の最後には川島先生から熱いお言葉を頂きましたっ!!!

「美容師として成功するかどうかは学校の過ごし方で変わる」
「美容の仕事に一発逆転はない。日々の積み重ねが大切」

今日の授業を通して学生達も感じてくれたと思います☆彡




全4回のカット講習は今日で終わりました。
毎回川島先生の技術を間近で見ることができ
またその空気に触れることで
1回りも2回りも成長できたんじゃないでしょうか?
講習は終わりましたが美容人生は
これからも続いていきます。
今回までで学んだことをしっかり活かせるように
これからの日々を過ごしていきましょう(p^ェ^q)


_MG_3855.JPG

川島文夫先生、本当にありがとうございました!!!

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事