KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

選択peek-a-boo 授業の様子

みなさんこんにちは(*^。^*)

本日行われた選択peek-a-boo
様子をお届けいたしますニコッ

選択peek-a-booとは・・・

KANBIの特色でもある選択授業!!
その中に、東京の有名人気サロン、
peek-a-booのスタイリストさんから
直接指導して頂けるという
学生達からとっても人気のある選択授業ですきらきら

今回のテーマは『ショートレイヤースタイル

IMG_9026.JPG

先生のデモンストレーションを見て、
素晴らしい技術を目に焼き付けますエクステンションマジで

IMG_9025.JPG

学生達の目は、真剣そのものDocomo88エクステンション

説明を聞き終えれば自分達の席に戻り
それぞれカットを進めていきます(^^)

IMG_8996.JPG

スライスの取り方、シェープする角度などに
注意してカットをしていきます。

今回のスタイルはとても難しい技術ですが
意識をカットに集中させて
丁寧にひとつずつ、仕上げますき

もちろん、分からないときは
先生が個別に教えてくださいます(*^^)v

IMG_8990.JPG

出来たときにはこの笑顔(*^_^*)
とっても楽しそうですね♬

さて、カットの次は仕上げのブローです!!

フィンガーブローで作る、やわらかいスタイル
デモンストレーションを見て、学生もチャレンジ☆彡

IMG_9019.JPG

ブローのあとは
ポインティングカットや側面チェックを入れ、
ワックスをつけて仕上げます(*^。^*)

同じ切り方ををしても、
長さや毛量の調節、仕上げの仕方で
見た目の雰囲気は全然ちがいますゆう★

学生達はそれぞれのセンスと想像力で
最終的にウィッグを仕上げていきます☆彡

完成しました〜!!(^^)



IMG_9044.JPG

みんなそれぞれの個性が出ていますね(^_-)-☆


選択peek-a-booは学生達にとって
普段の授業とは違う特別な授業

スタイリストの方に直接指導してもらえること
最先端のトレンドを学べること
美容師として働く先輩方のお話を聞けること・・・

この授業には通常授業では学べないことが
たくさんあることが、人気の秘密なんです(^_-)-☆

IMG_9046.JPG

最後は、自分が作った作品を
先生に見て頂きアドバイスをもらいます。

今日の反省を次に繋げて
どんどん成長していってほしいですね手


peek-a-booの先生方
今日は本当にありがとうございました(^^)

CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事