KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

*2年生の様子*

みなさんこんにちは(*^。^*)
今日は2年生の様子についてお伝えしますき

2年生になってもう2ヶ月。。
すっかり黒Tシャツにもなじんできましたはーと

就職活動も本格的に始まり
面接練習や履歴書を書くのに大忙しですゆう★エクステンション


まず、こちらは必須ワインディングの授業。

P1400257.JPG

1年生の頃は1本巻くのに
すごく時間がかかっていましたが
2年生にもなると安定して巻けるようになりました!!

P1400258.JPG

続いては選択授業です(^−^)きらきら

P1400342.JPG
こちらはジェルネイルの授業です!

ジェルネイルの選択授業を取ると、
必要な道具が全て教材に入ってるので
放課後に友達同士でやりあう学生もいますstar


続いてこちらはウェディングの授業リボン

P1400351.JPG
ウェディングの授業では
実際にウェディングドレスを着たり
ヘアメイクの練習をしたりしていますゆう★

この日はヘアアレンジの練習です♪
髪色に合った可愛いアレンジですね(^_-)-☆

ここまでは授業の様子ですkyu
では、放課後はなにをしているのでしょう・・?
自主レッスンの部屋を訪ねてみました手

IMG_2067.jpg

まずこちらはサイドシャンプーのレッスン中キラキラ
2年生になるとサロン実習や、
就職活動にそなえて練習する学生が増えます!!!

こちらの学生は人頭ブローの練習中顔文字
IMG_2064.jpg
ブローもサロン実習で必要になるので
サロン実習に行く前にしっかり練習します電球

最後に、こちらの学生達ちゅんha-to
女の子4人でヘアアレンジの練習をしていました桜

IMG_2069.jpg

ヘアアレンジの本を見ながら
試行錯誤・・・(>_<)ハート
編み込みのアレンジをしていました♬

こんな感じで、KANBI生の放課後の過ごし方は様々!
もちろん、ワインディングの練習や
カットの練習をしている学生もいます双葉


また、学生達の様子についても
随時更新していきますのでチェックしてくださいねはな

 

CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事