KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「1年生学科テスト」

みなさんこんにちは!!

今日は1年生の学科テストでした。

華やかな世界と思われがちですが、美容師の資格も国家資格!!!

技術だけでなく、学科試験もあります。

_MG_9887.JPG

みんな真剣な表情で受けています。

_MG_9884.JPG

美容学校で学ぶ学科は、国語、数学などではなく、

美容理論や美容師法にまつわること、物理なんかも学んでいきます。

_MG_9880.JPG

この2年間で10教科の教科書を丸々覚えて国家試験に臨むのですから、今のうちから

テストを行い、基礎的な学力を養っていきます。

_MG_9889.JPG

1年生の皆さん、今回出た問題がもしかしたら国家試験本番で出題されるかもしれませんので

しっかり覚えていてくださいね。

2日間お疲れ様でした。

1学期も残り僅か!!!

夏休みになる前に、しっかり目標を立てて頑張ってください。

そして、高校生の皆様。オープンキャンパスで彼らが待ってます。

是非、ご来校くださ〜い(*^_^*)

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事