KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

プログレッシブセミナー☆ARAI-KAI ◆

こんにちは(*^。^*)

今日はプログレッシブセミナー
ARAI-KAIアップセミナー2回目が開催されました!

今回は2パターンの作品作り!!

1つ目は、ゴムを使用せずにカールと
あみこみでふんわりスタイル
を作りますハート

P1410288.JPG

まずは先生のデモンストレーション。

このスタイルのポイントはトップのボリューム感き
ぺたんこにならないようにふんわり仕上げていきます!

P1410304.JPG

分からないときは先生に質問!ひらめき

一人一人、丁寧に教えてくださるので
学生達も分かりやすいですね(*^_^*)

P1410301.JPG

完成がこちらです!☆彡

トップにふんわりとボリュームがあってかわいいヤッタv


続いて2つ目のスタイル!!
ロングの人をボブに見せるスタイルDocomo_hart

いわゆる、なんちゃってボブです!!

髪の毛が長い女子のみなさんは
一度はやったことあるんじゃないでしょうか?ペコちゃん
毎日ロングだと飽きてしまいますもんね!アセアセ

ということで!
なんちゃってボブを上手く作るポイントは…?き

☆上下に分けた髪の、上の髪の量が大切。
上の髪が少ないとボリュームが減ってしまいますゆう★



学生達も、真剣・・・(^_-)-☆

P1410315.JPG

下の髪は編みこんでいますよ((o(´∀`)o))


なんちゃってボブ、仕上がりがこちらき

P1410317.JPG

フォルムがとってもきれいです\(◎o◎)/!

ニュアンスが難しいスタイルでしたが
学生達も可愛くできて満足な様子でした♪

ヘアアレンジは、美容院に入って
スタイリストさんになる前から出来る技術です!

これからも沢山アップの技術を習得して
将来活躍できる美容師さんになってほしいですね!!

また三回目のセミナーの様子も更新予定なので
楽しみにしていてくださいヽ(o゚∀゚o)ノ苺

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事