KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「川島文夫カット講習 4回目」

みなさんこんにちは。

本日は「川島文夫カット講習 最終回」でした。

最後のスタイルは「ショートボブ」

プロの美容師さんでも苦戦しそうなベーシックスタイルです。

_L4A3982.JPG

シェープの仕方が非常に難しい今回のスタイルは、こまめに集めて指導してくださいました。

特に、一人の学生が分からなかったときに、全員の学生を集めてポイントを

説明するなど、細やかな気配りが見受けられました。

_L4A3986.JPG

今回も当たり前のようにひとりひとり見てくださり、

大変貴重な経験だったのではないでしょうか。

_L4A4051.JPG

学生達も、最終回とあって、いつもよりも真剣なまなざしです。

_L4A4076.JPG

お話の中で印象的だったことは、やはりベーシックは時代が変わっても

変わらないもの。

同じスタイルでも、何度でも練習し、繰り返しカットすることで

スキルが上達していくと言うことでした。

日本のカットのベーシックを作った川島先生の言葉は重みが違います。



最後にはやはり一人ずつ壇上でコメントをいただきました。

今後の美容師人生で、とても印象に残る4日間だったと思います。


川島文夫先生、ありがとうございました!!!

_L4A4108_1.JPG

 

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事