KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「PEEK-A-BOO 小林マネージャー 就職セミナー」

みなさんこんにちは。

本日1年生対象の「PEEK-A-BOO 小林マネージャー 就職セミナー」が行われました。

IMG_3798.JPG

小林マネージャーは、本校顧問の川島 文夫先生の美容室

「PEEK-A-BOO」を創業当初から支え、営業統括責任者をされています。

「PEEK-A-BOO」は現在、原宿・表参道など8店舗あり、280名のスタッフが在籍しています。

その小林マネージャーに就職についての質問などをたくさん伺いました。

IMG_3802.JPG

今現在、日本全国に美容室はおよそ24万軒。美容師は50万人います。

東京では21000軒、65769人。大阪は15000軒、35441人います。

採用する側の立場の方のお話は普段聞けないので、どのお話も

簡潔で厳しく聞こえることもありました。

小林マネージャーが全体を通してお話していたこと。

それは、「自分を信じて、前向きに行動する」ことかと思います。

IMG_3800.JPG

いろんな情報が飛び交う世の中で、周りに流されずに自分の信念をもって行動することが

成功するために必要なことだとおっしゃっていました。

特には「技術は教えられるけど、笑顔は教えられない」とお話くださったときに

その通りだなと思いました。

素直で明るい人間は面接でもすぐに採用してくれる。と。

IMG_3803.JPG

有名サロンを初め、求人は年々早まってきています。

もう来月には就職活動を始めないといけない学生にとって

とてもいいタイミングでお話くださり、ありがとうございました。

学生の皆さん。今日からでも就職活動をがんばって、自分にあったサロンに出会い、

素敵な美容師さんになって下さい。

小林マネージャーありがとうございました。



 

CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事