KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

MASHU・K-twoインテリジェンスセミナー




みなさんこんにちは(^_^)v


本日はMASHUK-twoによるコラボインテリジェンスセミナー
KANBIにて行われました!

来てくれたのは全員KANBIの卒業生!
活躍しているスタイリストの方々や
頑張っているアシスタントの皆の姿に
吸収できることがたくさんありましたね♪



まずはプロのモデルさんへの仕上げとフォト撮影です!
可愛いモデルさん達が目の前でポーズを決めたり、
その場で撮られた写真がどんどんアップされていきました☆


_L4A8956.JPG

_L4A8971.JPG





次にアシスタントで頑張っている皆が
現在のKANBI生をモデルにカラーステージです!

ホイルを使ってモデルさんの雰囲気やテーマに合わせ
施術していきます(*^_^*)

_L4A8998.JPG

_L4A9003.JPG

自身が学生のときにみていたステージに
技術者として戻ってくることで緊張している様子もありましたが
笑顔で、学生からの質問などに答えてくれました♪






_L4A9019.JPG

スタイリストによるレディースカットステージです!
ひとつの舞台にMASHUとK-twoのスタイリストがたち
技術をみせてもらえるのもKANBIならでは!かもしれないですね



_L4A9036.JPG

_L4A9042.JPG

カールアイロンの使い方も様々でとても勉強になりました(^^)






次はメンズスタイリストによるメンズカット!

襟足を短くしスタイリングすると
がらっと皆雰囲気がかわりました☆

学生からのなぜ今のサロンにしたのか?や
スタイリストになってからの夢は?などの質問にも
参考になるお話がたくさんありました(´ー`)


_L4A9078.JPG

_L4A9121.JPG


先ほどカラーしたモデルさんが再登場し
細かいカラーの説明やヘアアレンジをたくさん教えていただきました

今流行りの波ウェーブや、ウェット感を使ったアレンジは
どれも可愛く、絶対身に着けたい技術ですね!


_L4A9141.JPG

_L4A9127.JPG

_L4A9124.JPG

自分が将来活躍する姿を想像しながら
目の前でしている技術に学生も目が離せません!

_L4A9103.JPG



ラストは最初に登場したモデルさんへの
クリエイティブなデザインです!!!

フォトコンテストなどにも力をいれている学生が多いKANBIなので
皆とても興味深く聞いていました(^−^)

テーマはペイント!
スプレーやペンキで髪の毛に色をつけたパーツを
バランスをみてつけていくというものでした!

とても勉強になりましたね!!!

_L4A9169.JPG

_L4A9216.JPG


最後は全員集合写真です!

_L4A9263.JPG

美容師になってから学んだことを、KANBIの後輩に
伝える側として戻ってきてくれることがとっても嬉しいです!

これからも日々成長し、たくさんのお客様に
愛される美容師になれるよう頑張ってくださいね!


_L4A9276.JPG


HPに、インテリの画像を掲載してます★
たくさん載せてるので、ぜひコチラもチェックしてね〜リラックマ
http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_k-two.html

CALENDAR(カレンダー)

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最新記事