KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

選択カット&ブロー検 崛択PEEKーA−BOOカット講習3回目」

こんにちは。

 

本日はカット特別講習の日です。

 

本日のスタイルは下は刈り上げて、トップのデザインはそれぞれの

 

感性で仕上げていくスタイルでした。

 

_MG_0992.JPG

 

 本日の講師はこの方々。

 

_MG_0994.JPG

 

片山先生と

 

_MG_0999.JPG

竹本先生でした。

 

 

まずステップカットの要領でワンレングスっぽく生え際に沿ってカット。

 

その後少しずつエレベーションしていき、

 

バックはヘムラインに集めて奥行きを出しながらやはりエレベーションしていきます。

 

こういった専門用語も必須授業で学びます。

 

簡潔にいうと、

 

「サイドは指を生え際につけてカット。

 

そこから少しずつ上がっていきます。

 

バックの生え際に指を置き、集めてカット。そこから少しずつ上がっていきます。」

 

って感じですね。あんまり変わってないですね笑

 

_MG_1012.JPG

 

ベースが切れたら、シザーズオーバーコーム(つまり刈り上げ)で上がっていきます。

 

手順がたくさんあります。当然いきなり刈り上げでもいいんですが

 

頭の丸みを考えながらカットをしていくことでより深く理解していけたことでしょう。

 

そして、オーバーセクション(上の方)は、バックで縦のグラデーションをガイドに

 

スクエア(四角くなるように)に切っていきます。

 

フロントはぱっつんでも、デザインいれてもオーケー。

 

ということで、カットが好きな学生さんのために今回切り方重視で書いてみました。

 

_MG_1006.JPG

 

難しいカットでしたが、みんな真剣に説明を聞き、完成までいけました。

 

_MG_1016.JPG

 

繊細な仕事ができるようになるまでは、意識して姿勢を崩さないようにするのが大切です。

 

まだまだカット講習は続きますので、がんばってくださ〜い!!!

 

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事