KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

KANBIコンテスト2016

みなさんこんにちは((o(´∀`)o))

 

昨日、第14回KANBIコンテストが行われました!!

 

KANBIコンテストは、KANBIの在校生が参加する学内コンテスト。

1年生にとっては初めてのコンテストであり、

2年生にとっては最後のKANBIコンテストとなりました。

 

昨日は日ごろの練習の成果を発揮するとき!!

 

近頃の朝練や放課後はKANBIコンテストに向けて

学生達はレッスンに励んでいました((o(´∀`)o))

 

 

それでは、昨日の様子をご覧下さい!!!

 

まずはワインディング 1年生オールパーパスの部です♪

 

_L4A0359.JPG

 

_L4A0385.JPG

 

続いてアップスタイルの部!!

こちらは1.2年生混合で行われました(^_^)v

 

_L4A0415.JPG

 

_L4A0398.JPG

 

 

続いて華やかな作品が並ぶのは・・・

ヘアメイクの部です!!こちらも1.2年生混合です。

 

_L4A0462.JPG

 

_L4A0469.JPG

 

2年生の技術、クオリティは素晴らしいですが

1年生も負けてはいません!!\(◎o◎)/

 

 

 

 

そして、KANBIといえばカット!!!

 

1年生はワンレングス、

2年生はフリースタイルで戦いに挑みます!!

 

まずは1年生ワンレングスの部

 

_L4A0432.JPG

 

_L4A0436.JPG

 

ワンレングスはカットの基礎ですが、

まっすぐに切るということは本当に難しいんです。

そして、カットラインだけでなくブローの技術も審査されます!!

 

フリースタイルの部

 

_L4A0505.JPG

 

_L4A0503.JPG

 

フリースタイルは、ベーシックスタイルとは違って

クリエイティブな作品が求められます!!

色とりどりなヘアカラーに、独特なカットライン。

髪の毛を駆使されたブローの技術で自由自在に動かしていきます☆

 

1年生も、この2年生の技術には

見とれるように見学していました(^_^)

 

そして、ほかにもアートデザインチップ、オールウェーブ、

留袖着付など、様々な競技が行われました(^_-)-☆

 

_L4A0328.JPG

_L4A0452.JPG

 

_L4A0353.JPG

 

 

半日をかけてすべての競技が終了し、

いよいよ表彰式にうつります!!!

 

学生が緊張している中、

各競技、順番に名前が呼ばれます。

 

_L4A0801.JPG

 

名前が呼ばれるたび、本人より周りのほうが大はしゃぎ!!笑

一緒に頑張った友人が表彰されるのは、嬉しいことですね☆

 

_L4A0798.JPG

一人一人、理事長・校長よりトロフィーが贈呈されます。

 

_L4A0845.JPG

 

_L4A0858.JPG

 

_L4A0852.JPG

 

_L4A0891.JPG

 

_L4A0906.JPG

 

_L4A0936.JPG

 

賞に入ったみんな、おめでとう!!!!

 

去年、悔しい思いをした2年生。

今年は満足いく結果が出せたでしょうか。

 

初めてのコンテストで緊張した1年生。

2年生の技術を見て、たくさん影響されたことでしょう。

 

去年より今年、今回より次が良くなるように。

今回悔しい結果となった人は、その気持ちをバネに。

また成長したみんなの姿が見れることを楽しみにしています。

 

_L4A0951.JPG

 

いつまでも飛躍し続けてくださいね☆

おつかれさまでした(*^_^*)♡

 

HPに、コンテストの画像を掲載してます★
たくさん載せてるので、ぜひコチラもチェックしてね〜リラックマ

http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_kanbi.html

CALENDAR(カレンダー)

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事