KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  ブロガー

メイクアップアーティスト山口啓先生★インテリジェンスセミナー

11月10日、山口啓先生のメイクのインテリジェンスセミナーでした!!

 

山口先生は、BE-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL

ゼネラルプロデューサーであり、メイクアップアーティストとして、 
そしてフォトグラファーや執筆活動などもされていますき

 

人相学、メイクの技術のことなど、お話ししていただきましたエクステンション

 

01.jpg

 

「美人の条件」

ゝ憶の断片・・・メモリー

∋代のミューズ・・・流行顔

絶妙のズレ・・・表情豊か

で召硫従僉ΑΑΑ峪笋呂澆蕕譴討い襦

ゾ亟

 

たとえばの絶妙のズレ(表情豊か)。

キレイに顔の整った、お人形のような人きらきら

 

ちょっと無表情になった瞬間を見られては

「あの人、なんか冷たいよね〜」とか

実は、言われがちですよね涙涙涙

 

意外に損してる人も多いようですkyuDocomo103


絶妙のズレが、表情豊かで、

周りの人に好かれる要因になるのだそうゆう★矢印矢印矢印
 

 

そしてなんといっても、ぁ峪笋聾られている」!!!

という意識を常にもつこと。

 

これから美容業界で働く学生たちにとって

とても大切なことを教えて頂きました。

 

 

そしていよいよ技術が始まりますきらきら

 

02.jpg

 

一人目のメイクはコントロールメイクメイク

 

モデルさんの肌や骨格に合わせたメイクで

正面からの美しさだけでなく、

横顔が美しくなるようにメイクをしていきます横顔

 

03.jpg

 

 

先生がメイクするとき、横顔は特に意識するそうですびっくり

 

山口先生の手によってセクシーさが加わった仕上がりになりましたハート

 

04.jpg


特にメイクをするとき「セクシー」というのが

すごく大切な部分だそうですよポイント

 

 

 

04a.jpg

 

そして二人目のメイクはデザインメイクメイク

 

一人目のメイクではブラシを使用していましたが

ここでは手を使っていきます手

 

06.jpg

 

指でアイシャドウをつけることで

カラーの発色がダイレクトに出せたり

モデルさんの骨格を肌で感じることができるそうリラックマ

 

衣装に合わせたクールな仕上がりになりましたかっこいい

 

 

05.jpg

 

07.jpg

 

 

メイクのテクニックはもちろん、楽しく為になる講義

学生たちにとって素晴らしい時間になりましたき

 

山口先生、本日は貴重なお時間

本当にありがとうございました!!!!!

 

08.jpg

 

09.jpg

 

 

HPにフォトギャラリーをUPしてますくま

こちらもぜひチェックしてみてくださいねクラウン

HP http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_kei.html

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事