KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

『Way's arrange seminar』 2days

みなさんこんにちは((o(´∀`)o))

 

 

今日はWay's arrange seminar2回目の講習でした★

 

▽1回目の様子はこちら▽

http://kanbi-blog.jp/?eid=1593

 

 

今回は、木村先生・小屋先生・小西先生が東京から来てくださいました(*'ω'*)

 

昼休みの間に波ウェーブを仕込んで、いざセミナースタート(*≧∀≦)ゞ

 

_MG_6351.JPG

 

まずは木村先生がくるりんぱを見せてくださりました。

 

くるりんぱといえばゴムでまとめて、毛先を入れ込むだけ・・・ の簡単アレンジですが

今日のポイントは、そのあとのほぐし(髪の毛の引き出し方)が大切!!!

 

髪をほぐすにも『綺麗に引き出すための順番』があります★

煉瓦上にほぐしていくと、凹凸感が出て立体的になるそうです手

 

_MG_6360.JPG

 

_MG_6356.JPG

 

_MG_6358.JPG

 

くるりんぱ一つでも、質問が殺到∑(゚Д゚)

思うように引き出せず、学生たちも悔しそう。。。

 

でも、先生たちが一人ひとり丁寧に教えてくださった結果・・・

 

_MG_6359.JPG

 

いい感じにできてきました( *´艸`)♪

 

 

_MG_6369.JPG

 

くるりんぱの後は編み込みです。

まだまだ編み込みの手つきが慣れない学生たちは一苦労。

 

_MG_6364.JPG

 

先生たちに質問しながらなんとか終わらせ、

最後は毛先をまとめてフィニッシュ((o(´∀`)o))ハート

 

_MG_6373.JPG

 

↑木村先生の作品です(p^ェ^q)

 

自分が思うより少しオーバーに引き出すくらいがちょうどいいそうです♪

 

 

そして、今日はなんと2スタイル作りました!!

 

デモンストレーションは小西先生ですヽ(゚∀゚)ノ

 

2つ目のスタイルはかなりシンプル♪

でも、シンプルだからこそバランスが命取りです。

 

_MG_6375.JPG

 

ギブソンタック風スタイル。

 

_MG_6377.JPG

↑小西先生の作品ですヽ(゚∀゚)ノ

 

頭はあまりボリュームを出さずコンパクトに、

まとめた毛先にボリュームが出るバランスが可愛いそうです★

 

_MG_6378.JPG

 

学生たちにも可愛く出来ましたー♪((o(´∀`)o))

 

_MG_6382.JPG

 

小西先生と学生の3ショット(^_-)-☆

 

2回目の講習もあって、

学生と先生の距離も近づいて来ましたね(*^^)v

 

最初は緊張していた学生も『先生見てくださいー!』と

自分からどんどん先生に質問していました(^^♪

 

 

そして最後は学生が一番気になっていた

『SNSの活用方法』を伝授してもらいました!

 

写真の撮り方、加工の仕方、アップの方法・・・

学生たちも興味津々の様子(p^ェ^q)

 

実際にインスタグラムを使いながらの説明で学生たちも納得。

みんな、ぜひ実践してみてくださいねヽ(o゚∀゚o)ノ

 

次回はいよいよ最終回です!!!

最終回は全員でアレンジコンテストも行います★

素敵な景品がもらえるかも・・・?(*≧∀≦)

学生のみんな、頑張ってね♪

 

_MG_6383.JPG

 

木村先生、小西先生、小屋先生、

本日も素敵なセミナーをありがとうございました♡

最終回もよろしくお願いします(*≧∀≦)

 

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事