KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「川島文夫カット講習 1回目」

みなさんこんにちは。

 

本日は、タイトル通り「川島文夫カット講習 1回目」でした。

 

毎年行われているこの講習は、KANBI独自のカリキュラムになります。

 

ですから、準備の段階から

 

_L4A8691.jpg

 

学生たちの意欲が違います!!!

 

 まずは、基本中の基本、シザーの開閉からスタートです。

 

本日のスタイルは、こちらも基本「ワンレングスカット」でした。

 

_L4A8692.jpg

 

「髪をしごく」ようなコームワークや、目線、姿勢などほんとに基礎から

 

教えて頂きました。

 

 普段の授業でももちろんワンレングスはありますが、一言一言の重みが違います(:_;)

 

_L4A8696.jpg

 

一人一人手取り足取り見てくださいます!!!ほんとに貴重な体験です。

 

_L4A8711.jpg

 

合間にお話しくださる今のトレンドや、昔と今の違いなど

 

ずっと日本の美容業界のトップを走り続けていた川島先生の言葉は

 

とっても貫禄のあるお話ばかりでした。

 

_L4A8719.jpg

 

 しかし、今のSNSが主流の時代に対応し、「ロジカルな考え方で

 

しっかり発信していかないといけない。」と柔軟な姿勢も垣間見えました。

 

ご自身のぶれのないスキルと、柔軟な対応力で今でもトップを走り続けているんだなと

 

先生のすごさを改めて教えていただきました

 

_L4A8724.jpg

 

 さらに、学生に教えていただくときには、いつも笑顔で

 

優しい川島先生。近寄りがたさは全くなくフレンドリーで和やかな雰囲気で

 

講習は進んでいきました。

 

_L4A8730.jpg

 

最後に、次回までの宿題が発表されました。

 

 

内容は「仕上げたウィッグの写真を提出」です。

 

ペーパーレスになっていってるこの時代に写真という形で残していくことで

 

自分の軌跡が確認できるという意味でこの宿題になりました。

 

あくまで、これからの美容業界のことを考えていらっしゃる川島先生。

 

「ライバルは自分自身」というメッセージを残してくださり、

 

「本物になりなさい」と熱く語っていらっしゃいました。

 

 講習はあと、3回。

 

その中で、またたくさんのお話が聞けると思うので、学生たちは

 

一語一句逃さず吸収してください。

 

川島文夫先生、ありがとうございました!!!(^^)

 

 

 

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事