KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口 啓 インテリジェンスセミナー

 みなさんこんにちは!!! 久しぶりのteacherです(*´▽`*)

今日は、山口啓先生のインテリジェンスセミナーでした。

プロフィールを少し紹介しますo(^▽^)o

「18歳からメイクを始め、21歳で渡米。あらゆるジャンルのメイクに精通する哲学を持ち、

特に美容業界とのつながりは深く、数々の賞を受賞。また、年間250回もの講習をこなす

傍ら、海外でのフォトシュートや

[Be STAFF]という学校教育にも力を入れていらっしゃいます」



まずは、人相学についての講義をしていただきました(^O^)

「かわいそう」や「うれしそう」などの「そう」=人相の「相」

というお話や

耳に性格がすべて現れていること。たとえば

耳の大きな人はお金持ちに、耳の小さな人は芸術家などなど

非常に身近な、ためになるお話をしていただきました(^∇^)


そして、実習スタート!!!



まずはこちらのモデルさん

カンビの1年生です(*゚▽゚*)

「無駄はいらない。顔の中心から外側へ薄くのばしていくように。」

「強くメイクしてしまう=気にしているところを目立たせてしまう。」

などなど、メイクはナチュラルなのに、モデルさんの可愛さを

120%引き出していました( ´▽`)



二人目のモデルさんはBeauty Proの学生さん

「芸能人や有名モデルさんは眉毛を細くするのはNG。

眉を細くすると人気もなくなる。」そうです(;o;)



そして、二人のモデルさん完成です。

モデルの足りない部分を補い、さらに綺麗にみせる山口先生の素晴らしい技術をみて、

学生たちも喜んでいましたo(^o^)o






「笑顔」でいれば「恵顔(えがお)」になって「栄顔(えがお)」へと発展していく。

そんな素敵な言葉もいただきました(^O^)

また来年宜しくお願いしま〜す( ´▽`)


CALENDAR(カレンダー)

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事