KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生 メイクアップ講習


みなさん、こんにちは!!

以前お伝えしたインテリジェンスセミナーにも来て頂いた、
メイクアップアーティストの山口啓先生のメイク講習が
今日スタートしました


プロテクニック講座といわれるKANBI独自の講習の一つに
山口先生の講習があります(*゚▽゚*)

普段、プロの方に向けての講習をされている先生から
学生レベルに落とさず、プロに伝える技をそのまま教えて頂くことの
出来るこの講習!



今年も大人気です(´>ω∂`)







こんなに沢山の学生が、熱心に先生のデモンストレーションを見ています*
お話の中には、メイクの話、人相学の話、アーティストとしての話など
様々な話を聞くことが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


デモンストレーションでは、学生にモデルになってもらい
みんなプロのテクニックに釘付けでした!!




今回のモデルさんと、山口先生です


そして早速実習です
プロ御用達のメイク道具を使って実習していきます☆










みんな新しいメイク道具でテンションも上がっていました(((o(*゚▽゚*)o)))



実習では、さっきみたデモンストレーションを思い出しながら行います*




骨格が綺麗に見えるようなテクニックを施したり☆





目が大きく拡張して見えるようなテクニックを駆使して
モデルさんを可愛く*綺麗に仕上げていきます


もちろん途中わからなくなったら、山口先生に来て頂いて
質問します( ゚д゚)ノ!!





教えて頂いて、すぐ実践!!





もちろん女の子だけではなく、
男の子だって頑張ります!!(`・ω・´)






初めて人にメイクする瞬間…緊張ですよね!(><)
先生が手とり教えてくださっていました


山口先生はいつも笑顔で、学生の質問にも一つ一つ
とても丁寧に教えてくれます
なので、毎回みんなの上達がとても早いんですよ!!



初めて講習を受けた学生も、2年連続受講した学生も
充実した講習内容で、大満足の表情で帰っていきました



次回はキュートメイク!!
沢山のテクニックを、見て感じて成長していきましょう☆

山口先生、ありがとうございました!!



teacher K

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事