KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生メイク講習☆最終回

 
9月にスタートした
メイクアップアーティスト、山口啓先生による特別メイク講習ヽ(´▽`)/

ついに今日最終回でした(´;ω;`)!



今回のテーマは、
今とても人気のある職業『ブライダル』の現場で
すぐに使えるテクニックを学びました!

みんな少しでも近くで先生のテクニックを学ぼうと
真剣です!



ただメイクの方法を学ぶのではなく
現場に出た時に気をつけることや、
コミュニケーション能力を高めるために必要な知識を教えて頂きますo(^▽^)o

山口啓先生のお話に、みんな引き込まれるように
聞いていましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今回のモデルさんはトータルビューティ学科の1年生☆
ビューティプロの学生も合同で講習を受けています!



1回目の時は、全く初めてのメイクだった学生も
回数を重ねる度にうまくなっていました(*´ω`*)

一つ一つを丁寧に、モデルさんが一番輝く表情を目指して
メイクを仕上げていきますヽ(・∀・)ノ




そしてなんと今回は、
山口啓先生のスクールである
『Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL』東京校で
統括マネージャーをされている丸一先生もいらっしゃっていました!!

丸一先生は、現役でプロのヘアメイクとして活躍されており、
今回は『ヘアメイク』という職業について
スクリーンを使って説明してくださいました(´∀`*)☆

みんなが憧れる『ヘアメイク』の仕事。
でも実際に、テレビや雑誌、映画などで活躍する為には…?
その具体的なお話を聞かせて頂きました*




最後にみんなで記念写真!!

山口啓先生の講習は毎年とても人気です!
メイクの技術はもちろん、人としても成長出来る。
そして自分の将来を具体的に考えることの出来る、そんな時間です。

山口啓先生、本当にありがとうございました!!!(*゚∀゚*)

teacher K

CALENDAR(カレンダー)

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事