KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  KANBI1年生

11/10 OPK :0




こんばんは!!!
11/10にあったOPKの事を
今更書きます(笑)

コンテストやったのですが
僕たちは賞などはない
カレッジステージで
ヘアショーをしました!

テーマは 〜百鬼夜行〜
時間ないなか先生にも
協力してもらい、構成、音源
証明案、メイク案、衣装など
全部自分たちで考えましたっ!!!

なかなか大変なことも多かった
ですが、なんとかまとまり
当日もうまいこといったかなと
思いますっ(⌒▽⌒)

これからもたくさんのことに
挑戦していきたいと
思いますっ(⌒▽⌒)!!!!


みんなお疲れ様(^.^)
今年もあと二ヶ月ないので
ラストスパートかけて
頑張っていきたいと思いますっ


それでは!

ケンジ:D


posted by  KANBI1年生

体育祭:D



おはようございます!

昨日は体育祭でしたっ

リレーがあったり
玉入れがあったり、
美容学校ならではの
ワインディングリレーなどが
あったり楽しい競技がたくさんでした!^^



Dクラスはなんといっても
競技にも本気でしたが、
やっぱり応援合戦!!!!

みんなで団の色の
ピンク色のセーラーを着て
ゴリエをしました!!


他にも制服を上手に利用した
ルイージや
とってもかわいいドナルド♪
ほんとに色んなキャラクターがいて
みんなかわいかったです☆



そしてDクラスは応援合戦?
グランプリいただきました!!!!!!
総合では2位〜♪

ありがとう!そしておつかれさま!



体育祭も無事おわったので
今週は選択の創作に向けて
がんばります〜〜!!!



@けんじ


posted by  KANBI1年生

選択授業(金):D



こんばんはっ☆
(右下の男の子は編み込みがうまくできて嬉しそうな期待の新人Jくん。笑)


今日は選択授業でした!


選択授業とは、

選択授業は自分のやりたい授業を
選びます!
色んなクラスのこと同んなじ教室で授業をします^^
なので、たくさんの人と仲良くなれます!

僕もJくんとずっと友達になりたくて、でもクラスも違うし
なかなか喋りかけるチャンスも
なかったんです、、、
でも選択授業で同んなじになり
友達になれましたっ(⌒▽⌒)
そんなこともあるのが選択授業です!♪♪



僕はアップスタイル気如
今日の内容は

午前
エクステを使った編み込み

午後
編み込み

的な感じでした☆


初めてのエクステ!
みんなと色を交換して
色んな色でやりました^^
三種類の編み込み方をならって
最後は人頭!友達の頭に編み込み
ました!!みんな楽しそうでした♪♪

午後かりの編み込みは
なかなか苦戦いたしました、、、

裏編み難しいです...
しっかりできるように
なりたいと思うので
アップスタイルの自主練習も
しようと思います!!!!




みなさんもアップスタイルや
ワインディングやカットなど
体験できるので
オープンキャンパス来てくださいね!

高校三年生の方は+kanBiも
来てくださいね!!!!
お待ちしてますっ!!!!!♪



@けんじ

posted by  KANBI1年生

2学期初

image.jpeg
もう2学期はいって1ヶ月たちました。

最初はやっぱり休み明けで
だれていた子が多かったけど

もう慣れて来てだんだん揃って来ました\(^o^)/

辞めてしまった子もいたけど
その子の分までみんなでがんばろう。

posted by  KANBI1年生

選択授業:D



こんばんは〜!

二学期が始まって
今日は楽しみにしていた
選択授業でしたー☆

僕はアップスタイル
今日は一束の応用でした!

ずっと使いたかった道具に
新しい道具!新しいウィッグ!

新しい技術をやってとっても
楽しかったです\(^o^)/



他のクラスとごちゃまぜで
やるので友達も増えそうです:)


いっぱい色んな人と
仲良くなろうとおもいます!




そして来週は、
ワインディングのテスト!
夏休み明けて始めてのテストです。。
少しやり方も変わって不安ですが頑張ります!

来月には20分で巻かないと
いけないので自主練習も
しっかりやっていこーっと!!!

みなさん頑張りましょ♪


けんじでした\(^o^)/

posted by  KANBI1年生

オープンキャンパス

 
 
こんにちはっ!
Dクラスえみにゃんですฅ^•ω•^ฅ
 
全然書いたことなかったのですが
奥田先生に書いてと言われたので頑張ります!(笑)
 
 
今日はオープンキャンパスの午前の部を
担当させて頂きました!!
 
 
 
 
午前の部の女の子組です^^
 
 
 
 
 
仲良しD-girlsです(*´∀`)♪
 
 
 
 
 
こんな感じで朝からわいわいしてました!(笑)
 
 
 
 
 
この3人でカットを担当させて頂きました!!
クラスでも割と仲良しな3人です。(笑)
 
20140719_792328.jpg
 
 
カットはシザーワークから奥田先生が丁寧に
高校生達に教えててみんな上手に切れてました!
 
 
WDコーナーにも行き教えながら
関美の良さや楽しさなどをひたすら高校生に
話しましたヾ(*´∀`*)ノわら
 
 
私も去年OCに行った時に先輩方とのトークが
楽しかったので今日来ていた高校生にも
そんな風に思ってもらいたくていろんな話を
しました!!!!
 
私は喋る事が大好きなので私自身高校生と
喋る事ができて楽しかったです!(笑)
 
 
 
 
関美生み〜んな仲良しです★☆★☆
 
 
 
 
 
昼からは3人でスタバ行って新作のストロベリー
飲んで自主練頑張りました!!!
 
 
夏休みはWDはもちろんOBPに向けて
カットの練習も頑張っていきたいと思います!!
 
 
 

posted by  KANBI1年生

LAST:D



今日は一学期最後の授業!

アップスタイルでした〜

編み込み!
表、裏編み
表チェーン、裏チェーン編み

でした!!!
裏編みが難しくて
とまどいましたが先生と友達に
助けられてなんとかできました☆

よかった。(安心)

選択授業でアップスタイルとったし

色んな事に使えるから
うまくできるように
練習しよーっと!

そして、

明日は始めての学科テスト
一日で学科全教科、、

家帰ったら
勉強がんばろーーーーっ



kEnj!:D


posted by  KANBI1年生

わくわく

 
こんばんは!
 
Fクラスです☆!
 
日曜日にわくわくフェスティバルが
ありました!!image00.jpg
 
 
前日の準備からめっちゃ楽しんでました笑。
 
 
Fクラスはタピオカとホットケーキと
ヘアアレンジをしました!
 
思ってる以上にお客さんが来たので
びっくりしました。わら
 
すっごいいい体験になったなぁ
って思います!(^o^)
 
とりあえずたのしすぎました。笑
 
 
 
 
10日のワインディング25分の
テストがんばりましょう!!!
 
image01.jpg
 
 
 

posted by  KANBI1年生

準備:D




今日は明日行われる
ワクフェスの準備を
してきました〜!!!

部屋のセッティングして
掃除したりポスター貼ったり

飾り付けをしたり!!!

楽しかったです^ - ^


明日は楽しみつつ
色んな人と交流できたらな。と
思ってます!!



Dクラスは
5階 でフードとドリンク販売
三階で ヘアメイクと体験と交流会
やってます〜!!!!

他のクラスもやきそばとかかき氷、メイド喫茶など他にも
ネイルとか卒業生のサロン!

色んなやつがあって
ワクワクしますね!!!!


ビューティプロのほうでエステ?などもやってますので是非きてくださいね!♪♪

まわるときはちゃんと金券に変えてもらってから来てくださいよっ☆
関美は一階と七階で変えれます!




ちなみに僕はヘアメイク担当ですっ(笑)





来年のために、
僕も色んなとこまわろーっと!


posted by  KANBI1年生

Friday:D




(写真は逆毛を立てて作ったシニヨン)

昨日の事です〜!

午前はワインディング!
25分のタイムにいれることを
意識しつつ、綺麗に巻くのが
難しいです(´・_・`)

練習あるのみですね!
次のテストも
一点でもあがるように頑張ります☆



午後はアップスタイル!
シニヨンつくりました^^

タイム内にシニヨンを作るのも
やったのですが、
綺麗にできてよかったです!

アップスタイル楽しい〜

ヘアメイクのコンテスト
でることになりました〜

来月はテストもあるし
色々と忙しいですが、
やりたいことやれてて
忙しいのでほんまに楽しいです^^
頑張ろ!!!




けんじでした:D




<< | 2/21PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事

2014.11.16

11/10 OPK :0

2014.10.08

体育祭:D

2014.09.19

選択授業(金):D

2014.09.17

2学期初

2014.09.05

選択授業:D

2014.07.19

オープンキャンパス

2014.07.14

LAST:D

2014.07.08

わくわく

2014.07.05

準備:D

2014.06.21

Friday:D