KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  KANBI2年生

hair salon でんでん



 
Mクラこばしですヽ(・∀・)ノ
さっき、わくわく、
終了しました!!
みなさまお疲れさまでした。
 
こばしは3階で
サロンやってました。
もう、ほんまに、
めーーーっちゃ、楽しかった!!
 
高校生だけじゃなくて、
保護者の方とか、
先生たちまで
いっぱい来てくれたし、
すごく喜んで帰ってもらえて
嬉しかったです(*´ω`*)
はやく、お店で
働きたいなあ、と思いました。
 
仕事がないときは、
チョコバナナ食べて....
玉せん食べて....
スムージー飲んで....
先生たちと
いっぱい写真とって喋って....
こばしはお祭り気分を
満喫しました、満足。笑
 
あらためて、
kanbi楽しい!!
って思った1日でした。笑
 
今日のわくわくで
kanbiに来たいな
って思ってくれる高校生が
増えたらいいな、
 
そんなことを考えるこばしは
また明日から切り替えて
全理美の練習に
励みたいと思います。笑
 
それではさようならヽ(・∀・)ノ

posted by  KANBI2年生

選択授業



Nくらすの くるみです ( ^∀^) 👌


今日は選択授業で、
わたしは カット2 でした !!!!

レイヤーカットからのメンズスタイルを
切りました ✂︎✂︎✂︎

刈り上げたり、スタイリングをしたり
楽しかったです っ ♪

そして、今日のお昼ごはんは
カット2 の なかよしみんなで
近くのご飯屋さんに行ってきました !!


posted by  KANBI2年生

創作★




1年生が更新しているのに

2年生が更新しないわけにはいかない!ということでこんばんわ!



Mクラスのでんでんです☆彡





先日、創作がありました!!



まず、創作とはなにか、、、?

皆さん気になりますよねぇ\(^o^)/?



簡単に創作のこと

説明しちゃいまーす!



創作とは、合計10回くらい?の

選択授業で学んだことを生かし

選択授業最終日に、一から自分でスタイルやカラー、メイク、モデルさんの衣装(選択メイクのみ)などを決め、自分の持っているイメージを形にするという授業なのです!!





ちなみに選択授業には

カット、メイク、ブロー、シャンプー、アップスタイル(セット)、カラーなど他にも様々あり、週に1.2回授業があります(^^)



1年生も、もうすぐで選択授業が

始まりますね〜〜!



楽しみではないですか(ΦωΦ)!?



気合いを入れてつくっちゃって

くださいね^_^



posted by  KANBI2年生

変顔。にゅ〜ん。




岡田ですこうへいですIクラスですみなさんこんばんは

今日は新井唯夫先生のインテリジェンスセミナーでした!\(^^)/

が、違うことを書きますごめんなさい←



校費留学で6月1日から2週間、
ロンドンで勉強させてもらえることになったんですけど
そのお祝いをまだしてないではないか!




ということで、
留学組8人でご飯食べに行ってきましたよーーーーー!!!\(//∇//)/




毎日毎日練習して勝ち抜いたメンバー、
ちょっとした戦友みたいな感じ(笑)




話題は2年生らしく就職の話・・・
は、最初の方にちょこっとだけして←



枝豆をどれだけ口に詰め込めるかとか



先生のモノマネとか



暴露トークとか



好きな人がどーとか




1年生さんたちに

一日中練習してますか?

とか聞かれるけど、とんでもない

普段は枝豆100個口に詰め込んだりしてます

ちなみにこれは前田みつゆの記録(笑)






遊ぶときはがっつり遊びます
これが関美クオリティー(//∇//)笑



もちろん!
やるときはみんな額に汗しながら頑張りますよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/








あー








楽しみ(笑)









では!!
だすびぃだーにゃ\(^^)/

posted by  KANBI2年生

ヒロ杯


 
mクラ
こばしです(・ω・)
今日は、
ヒロ・ヤマモト杯でした。
結果は...
なんと、小林、優勝しました(`・ω・´)!!
嬉しいです!
こばしだけじゃなくて、
沢山のKANBI生が賞をもらえました。
1年生の時は、
外部のコンテストは全部、
入選とか、特選止まりで、
すごく悔しい思いをしてきました。
それに、
「こばし、絶対、ライバル校に勝ちます!!
先輩たちのかたきを取ります!!」って、
最後の大会で
悔しい思いをしていた先輩たちと
約束していました。
だから、
自分が一番になれたというより、
KANBIが一番になれたことが、
本当に本当にすごく嬉しかったです。
ホームカミングデイでKANBIに来ていた先輩たちも
すごく喜んでくれていて、
本当によかったです(´・ω・`)
この結果はやっぱり、
いつも沢山の技術を教えてくださる先生たちと、
沢山のことを残していってくれた先輩たち、
応援してくれて、
協力しあえる仲間のおかげだなあ、
と、改めて思いました。
もっともっと沢山練習して、
みんなで高め合って、
この一年も、
できるだけ多くのことに挑戦したいです。
もちろん、結果も出したいです(`・ω・´)笑
それでは、今日はもう寝まーす(^o^)笑
おやすみなさい(^o^)
ヒロ杯のみんな、
お疲れ様でした。
 

posted by  KANBI2年生

5/8遠足

1399986791100.jpg
Kclassのじゅんです。

5月の8日に遠足で、

兵庫のフラワーパークに、

いってきました(*^ー^)

クラスごとにわかれて、

バーベキューを、しました!

烏龍茶を、片手に皆で乾杯して、

美味しくいただきました( ´∀` )

食べたあとは、自由行動で、

サッカーや、野球など、

楽しく遊び事ができました!

遠足で、思いっきり遊んだので、

次は切り替えて、

5月16日の、実技テストを

頑張りたいと思います(    ω   ) 

posted by  KANBI2年生

no title

こんばんは 、
N クラスのウサギですよ (^◇^)




新しいクラスになって新しいお友達が
たくさんできました ☆


2年生にあがりって 、
1年生の頃はかわり 、

みんな 就職 ・ 国家試験 への意識が高まり
授業を 受ける体制が全く変わったように思います 。



インテリがあったり 、遠足があったり 、
就活で忙しくしているこもいたり 、

次には wd のテストがあります ( T_T ) 。

1年生は 初めてのテスト ……
思い出すと 懐かしくおもいます っ

2年生になって初めてのテストなので
がんばりたいと思います ☆




いま画像がないんですが 、
毎日 充実した日々をおくっています


あと学生生活もすこしなので 、
たくさん笑ってたくさん学んで
ステキな美容師になりたいです っ



この、1年で成長した自分を実感できるように
たくさんがんばる気です !



ひとまず明日の WD 1日がんばりたいと思います 。



おしまい




posted by  KANBI2年生

no title


 
mクラ
こばしです(`・ω・´)
 
1年生の時は
2.3回しか更新してなかったけど、
奥田先生と約束したから
珍しくKANBIBLOG登場でーす、笑
 
今日は神戸フルーツフラワーパーク、
楽しかったあーー!!
 
滑り台もバレーもゴーカートも
みんなはしゃぎすぎてたね。
はしゃぎすぎてみんな最後酷い顔してたね。
まあ、こばしは
木登りして切れた右手が痛いです(^o^)
 
ケータイの充電切れてたから
写メは先生がKANBIのTwitterに載せてたやつやけど、笑
いい写真( ´艸`)
 
そして
5月はヒロ杯もあるし、
気づいたら実感無いまま、
校費留学出発まで
1ヶ月切ってるし、
もう、楽しみいっぱい!
美容学生って感じ!笑
 
そんな感じでやる気まんまんの小林は
明日からは
また切り替えて、
練習がんばります(`・ω・´)
 
では、さよーならー(*゜▽゜)ノ

posted by  KANBI2年生

_ぶらいだるでも_




こんばんはーーーーー
Mクラの松田とJクラの瀬尾です


今日は先生方による
ブライダルデモでした!

posted by  KANBI2年生

学校が始まって1ヶ月 ☆☆☆




みなさんこんちにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1年生は入学して約1ヶ月経ちました!

重たい荷物を毎日もって登校するのも
もお慣れたかな\(^o^)/

私たち2年生も国家試験の勉強で大変です。

2年生はもうすぐ新しい実技課題の
オールウェーブセッティングが始まります。

そのためにウィッグカットをして
いつでも習う準備OKです ♪

実技、学科、両方2年生全員で
合格できるようにがんばっています!!

ところで、もうすぐ遠足( ´ ▽ ` )ノ
5月8日みんなでいい思い出ができるよう
楽しみましょうね ◎


この写真はブライダルの授業
ブライダル組みんななかよしです ♪

<< | 2/8PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

2014.07.06

hair salon でんでん

2014.07.04

選択授業

2014.06.01

創作★

2014.05.23

変顔。にゅ〜ん。

2014.05.19

ヒロ杯

2014.05.13

5/8遠足

2014.05.12

no title

2014.05.08

no title

2014.05.01

_ぶらいだるでも_

2014.05.01

学校が始まって1ヶ月 ☆☆☆