KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

☆川島文夫カット講習-最終回-☆

 みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ


本日、川島文夫先生のカット講習が4回目
ということで、最終回でした!


今日カットしたスタイルはこちら☆



前回カットしたグラデーション・ボブからの展開で
ショートスタイルをカットしました(( ^∀^ ))




今回もスライスやシェープの仕方、姿勢を
意識しながらのカット(^O^)
川島先生からカットするポイントの
細かい説明が入ります!!




学生がカットしたウィッグを
川島先生にチェックしてもらいます(p^ェ^q)
ここで自分が出来ていないところを
再確認できるんですね☆




気になるところがあれば全員を集めての
説明が入ります( ^∀^)




今回はシザーの持ち方や開閉の仕方の
練習も入りました☆
カットに一生懸命になるとシザーの持ち方が
どうしても崩れやすいみたいですね(゜д゜)
こうやって何度も確認していくことで
身についていきますよ!!



川島文夫先生のカット講習は今日が最後でした☆
全4回を通してカットの基礎から教えて頂きました(( ^∀^ ))
やっぱり世界で活躍されている先生の講習は
とても勉強になりますよね!!!
今回参加できた学生たちは本当に
いい勉強になったと思います(o^^o)♪
必ず今後に役立ててくださいね☆


川島先生、ありがとうございました!!!


posted by  teacher

☆川島文夫カット講習3回目☆

 みなさん、こんにちは(」・ω・)

今日はPEEK-A-BOOのオーナーで
本校の顧問でもある川島文夫先生による
カット講習の3回目が行われました(*≧∀≦)ゞ

今日教えて頂いたのはグラデーションボブ☆
こんなスタイルですヽ(・∀・)ノ






綺麗に切るには姿勢、スライス、シャープなど
たくさんの事を意識しないといけません(>ω<)



川島先生は何度も説明をして下さいました☆
やっぱり川島先生は凄い!!!
簡単そうに見えて難しいんです《゚Д゚》






川島先生の技術を間近で見られるチャンスは
滅多にないので本当に勉強になります(( ^∀^ ))
少しでも技術を盗もうと必死です!!






学生たちにとって川島先生のカット講習は
本当に刺激になっています(^O^)



今日学んだグラデーションボブは
カットの基本がぎっしり☆
すぐには綺麗にカットできなくても
練習していれば必ず上達します!!

カット講習は次回が最後です!!
どんなスタイルを勉強できるのか
楽しみですね(*≧∀≦)ゞ

posted by  teacher

☆川島文夫カット講習 pert2☆

 みなさん、こんばんわ(。・ω・)ノ゙


12/16(月)、今日も朝から寒かったですね(´Д` )
毎朝、布団から出るのが辛い日が続きますが、
そんな中、本日は川島文夫カット講習&川島杯が
行われました(๑≧౪≦)

川島杯の様子についてはブログに書いていますので、
ぜひ読んでください!!!





今日の講習は2回目という事ですが、
学生たちはまだまだ緊張(?)しているみたいです(^-^)

なんてったって、世界の川島文夫先生なんだもの☆

もうね、オーラが違いますよ、オーラがΣ(ノ≧ڡ≦)

間近に世界を感じる機会は滅多にないから
学生たちも本当にいい刺激になっています!!




前で川島先生がデモンストレーションをしてくれますが、
本当に凄いんです(>_<)
全てにおいて完璧で、僕も参考になりまくります☆




学生たちはその技術を習得しようと
逃さないように集中して見ていました(´∀`)


川島先生のデモが終われば、
学生の実習の時間になります☆







今日はグラデーションカットを勉強したようですね!
綺麗なグラデーションを入れるのは難しい(>_<)
けど、綺麗に切れれば色んなスタイルに
応用できます☆

みんな真剣ですね(^-^)



ノートには展開図を書いていきます☆
これを書くことで、次カットをしていくときに
迷わず同じスタイルが切れるようになります(^-^)

なのでこの展開図はとても大事です☆







学生が実習をしている間、
川島先生は教室をまわって直接指導してくださいます!

カットは姿勢がとても大事。
川島先生の指導にもさらに熱が入りますっっ(๑≧౪≦)

この姿勢をとるのがこれまたキツいんですよね(>_<)


カットが終わったら次はブローです☆



川島先生はブローも一流☆
見ていると簡単そうなんだけど、実際やってみると
これが難しいんです(>_<)

でも技術は、初めは何でも難しいものです。
何回も繰り返し、やっと身に付きます☆





最後に川島先生が仕上げたウィッグを使って
総評をしてくださいました(^-^)

今日はグラデーションカット中心でしたが、
みんなのウィッグは綺麗に仕上げられたかな?

同じスタイルを何度も切ることで、
その技術が身に付きますよ(๑≧౪≦)

1に練習、2に練習です!!!

次回の講習も楽しみにしていてください☆


川島先生、ありがとうございました!!!
次回もよろしくお願い致します(^-^)




posted by  teacher

川島文夫先生カット講習 第1回



 こんにちは。




今日は、待ちに待った川島文夫先生のカット講習でした。


もう知ってる人も多いと思いますが、東京 表参道 PEEKーA−BOOのオーナさんです。

一流の、技術を間近に直に教えてもらえるというKANBIのスペシャルな講習です。





今日は、イザドラという、カットの基本が詰まったスタイルです。

学生たちも、緊張しながらも一生懸命!!










テクニックだけではなく、川島文夫先生のメッセージもとても心に響きます☆




「一流になるためには」=「汗とバイタリティ」


うーん、中々心に突き刺さります☆(>_<)


結果を残すには、努力と精神的に負けない強さが必要ですね!!



「自信をつけるには自分を信じること」

そのとおりですね、成功するには頑張ってる自分を認めてやり続けることですね。



いろんなことが、人生の先輩、美容の先輩としてもすべてが刺激になります☆彡














今回の、講習の様子が、12月29日放送のアサスマでオンエアーされます。


是非、チェックしてくださいね(^-^)




そして、12月16日にKANBIで行われる
川島文夫杯 KANBIカットコンテスト 2013  の様子もオンエアーされます。




まさに、KANBIの学生たちは、このコンテストに向けて、朝も放課後もレッスンに励んでいます。



熱い、「カットのKANBI」のコンテスト、絶対要チェックでおねがいしまーすo(^▽^)o



次回の、川島文夫先生のカット講習 第2回 のブログも楽しみにしていてください☆彡


 

posted by  teacher

川島カット講習☆最終回

 


2013.2.25

川島カット講習最終回!!!!

トップより切り始めるショートレイヤー!!!!!


IMG_7947.JPG



今回も川島先生直々に教えていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずはレイヤーカットの姿勢・シザーワークのレッスンからスタート☆

どのスタイルでも基礎である姿勢ができていないと綺麗なカットはできません!!!

1人1人手とり足取り教えてくれます(*^_^*)


IMG_7951.JPG


全体のレイヤーカットができたらラインを決めてその下を刈り上げます♪

女性の刈り上げも増えてきていますので、シザーとコームで刈り上げる方法を学んでいきます(*゚▽゚*)




IMG_7943.JPG


講習の中で実際に学生の髪型で説明をいれてくれています♪

今日切ったスタイルはショートですが、長さを変えるだけでいろんなスタイルに早変わりです!

こちらの学生はミディアムですが、レイヤーカットでつくる事ができるんですよ( ´ ▽ ` )ノ



IMG_7965.JPGIMG_7959.JPGIMG_7970.JPG


最後にも学生の仕上がりをチェックしてくれました(`・ω・´)

学生のうちから川島先生に見ていただけるなんて、将来有望ですね(`・ω・´)




KANBIのプロテクニック講座は現役の美容師が受講する人気の講習を在学中に受講することができます。

普段の授業とは違った、1歩進んだ技術やサロンで使える技術。

学生の時から”ホンモノ”に触れる。

可能性を秘めた学生たちの成長を楽しみにしています\(^^)/




IMG_7983.JPG

<< | 2/2PAGES |

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事