KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

6月27日apishインテリジェンスセミナー

 

 

みなさんこんにちは((o(´∀`)o))

今日は東京の有名人気サロン

apishのインテリジェンスセミナーでした♪

 

まず初めに

事前に配られていた不規則に数字が並べられたプリントで1から順に数字を探すゲームをしました。

 

制限時間は1分半!なかなか数字を見つけることができず苦戦しているようでした。

 

 

しかしこのゲームには法則があってその法則を理解すると、簡単に数字を見つけることができます。

法則を知った学生達はすぐに数字を見つけることができました☆!

 

apishの人達が伝えたかったのは、『何事も法則を理解すると、できないことができるようになる。』ということです。

 

 

それでは、まず初めのモデルさんです!

 

 

インナーカラーがとても個性的でモデルさんに良く似合ってますね(^−^)

 

その横ではパーマのデモンストレーションが始まりました。

パーマと言えばapish!!

インテリでパーマをするのは珍しく、学生達も注目して見ていました。

 

 

続きまして事前仕込みを終えたモデルさん達の登場です。

 

 

2人の仕上がりとても素敵ですね(*^。^*)

 

最後のモデルさんの登場です!

普段ファッションショーなどに出られているプロのモデルさんです(^−^)

 

 

カットが終わってからはその場で撮影風景も見せて頂きました。

 

 

カメラを向けるとさすがプロですね、とてもかっこよかったです♡

 

 

フィナーレはモデルさん達とapishのスタッフのみなさんと記念撮影しました。

 

 

今までに無いインテリジェンスセミナーをしていただいて、ありがとうございました。

学生達もとても良い経験になりましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

 

HPに、インテリの画像を掲載してます★
たくさん載せてるので、ぜひコチラもチェックしてね〜リラックマ
http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_apish.html

posted by  teacher

MASHU・K-twoインテリジェンスセミナー




みなさんこんにちは(^_^)v


本日はMASHUK-twoによるコラボインテリジェンスセミナー
KANBIにて行われました!

来てくれたのは全員KANBIの卒業生!
活躍しているスタイリストの方々や
頑張っているアシスタントの皆の姿に
吸収できることがたくさんありましたね♪



まずはプロのモデルさんへの仕上げとフォト撮影です!
可愛いモデルさん達が目の前でポーズを決めたり、
その場で撮られた写真がどんどんアップされていきました☆


_L4A8956.JPG

_L4A8971.JPG





次にアシスタントで頑張っている皆が
現在のKANBI生をモデルにカラーステージです!

ホイルを使ってモデルさんの雰囲気やテーマに合わせ
施術していきます(*^_^*)

_L4A8998.JPG

_L4A9003.JPG

自身が学生のときにみていたステージに
技術者として戻ってくることで緊張している様子もありましたが
笑顔で、学生からの質問などに答えてくれました♪






_L4A9019.JPG

スタイリストによるレディースカットステージです!
ひとつの舞台にMASHUとK-twoのスタイリストがたち
技術をみせてもらえるのもKANBIならでは!かもしれないですね



_L4A9036.JPG

_L4A9042.JPG

カールアイロンの使い方も様々でとても勉強になりました(^^)






次はメンズスタイリストによるメンズカット!

襟足を短くしスタイリングすると
がらっと皆雰囲気がかわりました☆

学生からのなぜ今のサロンにしたのか?や
スタイリストになってからの夢は?などの質問にも
参考になるお話がたくさんありました(´ー`)


_L4A9078.JPG

_L4A9121.JPG


先ほどカラーしたモデルさんが再登場し
細かいカラーの説明やヘアアレンジをたくさん教えていただきました

今流行りの波ウェーブや、ウェット感を使ったアレンジは
どれも可愛く、絶対身に着けたい技術ですね!


_L4A9141.JPG

_L4A9127.JPG

_L4A9124.JPG

自分が将来活躍する姿を想像しながら
目の前でしている技術に学生も目が離せません!

_L4A9103.JPG



ラストは最初に登場したモデルさんへの
クリエイティブなデザインです!!!

フォトコンテストなどにも力をいれている学生が多いKANBIなので
皆とても興味深く聞いていました(^−^)

テーマはペイント!
スプレーやペンキで髪の毛に色をつけたパーツを
バランスをみてつけていくというものでした!

とても勉強になりましたね!!!

_L4A9169.JPG

_L4A9216.JPG


最後は全員集合写真です!

_L4A9263.JPG

美容師になってから学んだことを、KANBIの後輩に
伝える側として戻ってきてくれることがとっても嬉しいです!

これからも日々成長し、たくさんのお客様に
愛される美容師になれるよう頑張ってくださいね!


_L4A9276.JPG


HPに、インテリの画像を掲載してます★
たくさん載せてるので、ぜひコチラもチェックしてね〜リラックマ
http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_k-two.html

posted by  teacher

GORO ITOU , ARAI TADAO インテリジェンスセミナー


みなさんこんにちは(^^♪


今日は、新井唯夫先生、伊藤五郎先生インテリジェンスセミナーが
OBP円形ホールにて行われました。


まずは、新井唯夫先生から。

FEERIEの代表、美容研究全国新井会会長、
美容専門誌やテレビ番組、アロマオイルやアクセサリー販売など
沢山ご活躍されています。

_L4A0060.JPG

華やかなドレスに合うヘアスタイル

_L4A9880.JPG

学生でも簡単に出来る『くるりんぱ』教えて頂きました!

_L4A9941.JPG

毎年恒例の新井先生がショーの間に描いてくださる絵をもらえる
じゃんけん大会(^_-)-☆
学生達も大変盛り上がってました!!!

好かれること
お客様、先輩に好かれないとまず仕事が回ってこない
好かれることは大切なことだと教えて頂きました。


続きまして、伊藤五郎先生。

日本のヘアメイクの先駆けであり、
パリコレクション、東京コレクションでは数多くのデザイナーの
ステージのヘアメイクを担当し、GORO塾を全国各地で開催しています。

_L4A0114.JPG

扇子を使ったヘアアレンジ

_L4A0134.JPG

骸骨など色々なものを使ったアレンジ

_L4A0255.JPG
フィナーレは音楽に合わせて全員登場していただきました。

新井先生とはガラっと雰囲気が変わった五郎先生のステージ!
新井先生は素晴らしいアップの技術に対して伊藤五郎先生は芸術的なスタイルでした。

新井唯夫先生、伊藤五郎先生。
素敵なボリューム満載のステージを披露して頂きありがとうございました。


HPに、インテリの画像を掲載してます★
たくさん載せてるので、ぜひコチラもチェックしてね〜リラックマ

新井唯夫先生フォトギャラリー
http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_arai.html
伊藤五郎先生フォトギャラリー
http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_goro.html

posted by  teacher

☆★ブライダルデモ★☆


_L4A9028.JPG

みなさんこんにちは(*^_^*)
今日はビューティプロ・KANBIの職員による
インテリジェンスセミナー『ブライダルデモ』がありました!


まずは第1ステージで、和装着付けスタートです!!

_L4A8627.JPG

モデルさんは長襦袢姿で登場。
ステージ上で着付けていきます(^_^)v


_L4A8635.JPG


_L4A8646.JPG

帯は先生達の創作です。
どんな帯結びが出来上がるのか、楽しみ♪

ヘアメイクも、事前に先生達が仕込みました!
KANBI・ビューティプロの先生だってプロです★
着物にあったとっても素敵なヘアメイクでした(*^^)

_L4A8689.JPG

そしてあっというまに完成です★

見学者からは『可愛い〜!!』の声が上がりました!

そして、ステージはどんどん進んでいきます。
_L4A8722.JPG

続いては花嫁着付け★☆
日本ならではの和装花嫁。

髪の毛はカツラでとーっても重たいんです!
でも、モデルさんは貴重な体験でしたね♪

先生達の素早い技術に学生達も圧倒されていました(´ー`)

_L4A8748.JPG

_L4A8741.JPG

モデルは全員学生なんです((o(´∀`)o))
初めての体験で、なんだか嬉しそうなショット♪
こちらのモデルさんの髪飾りは着付を担当した金山先生のお手製なんですよ!

おからげといって、歩きやすくするための裾上げ作業をして、
ウォーキングスタートです(^_-)-☆

_L4A8796.JPG

見学者からのシャッターが止まりません!!
モデルさん、とっても綺麗ですね♪

_L4A8784.JPG

重たい着物で、歩くのも少し大変そうでした(^_^;)


そして、ステージはまた進みます。
続いては洋装のカクテルドレスのステージです!!

モデルさんはドレスの上にケープを羽織って登場。
このステージではそれぞれのドレスにあったヘアメイクを施していきます☆

_L4A8814.JPG
それぞれの先生からヘアメイクのポイント説明(^_^)

_L4A8845.JPG

お花の付け方や、毛先の細部までこだわって仕上げました♪

_L4A8871.JPG

15分という短い時間で、ヘアメイク完成です♪(*^_^*)
ブーケや花飾りは全て生花で、村上先生に作っていただきました★

_L4A8884.JPG

それぞれのモデルさんの肌の色や、雰囲気に合わせた
とっても素敵なドレスとスタイリング((o(´∀`)o))
かわいいですね〜!!★

そしていよいよラストステージは洋装ウェディング!!

_L4A8910.JPG

こちらのモデルさんには披露宴ヘアメイクから
挙式ヘアメイクの2パターンを見せていただきました

まずは披露宴ヘアメイクの完成がこちら。

_L4A8955.JPG
_L4A8945.JPG

ウエディングドレスに黒の小物ってなんだか新鮮ですね(*^。^*)
ウォーキングが終わればもう一度戻ってもらって
次の挙式スタイルにチェンジしていきます!!( ノ゚∀゚)ノ

舞台上では同時進行で、披露宴モデルさんの技術中♪
_L4A8980.JPG

そして先に2組が完成しました!

_L4A9009.JPG

アンティークなイメージのモデルさん♪
こちらのモデルさんはブーケがなんとクラッチバック風に!!
こんな発想もあるんですね〜(゜o゜)

_L4A9028.JPG

そしてこちらのモデルさんは対照的なスタイルに!!
白のウエディングドレスにカラフルな配色のお花。
ヘッドドレスも豪華でとっても素敵ですね(^_-)-☆

これで、全てのステージが終了しました。
最後に全員のモデルさんと先生方が登場し、フィナーレです♪

_L4A9094.JPG

全員が並ぶと圧巻ですね!!!
みんなとってもきれいです♡

それぞれのモデルさんと先生の個性が溢れる素敵なショーでした。
先生方、モデルの皆さんありがとうございました☆彡

_L4A9130.JPG

posted by  teacher

▼peek-a-boo インテリジェンスセミナー▼

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日はpeek-a-booインテリジェンスセミナーでした★
peek-a-booは、KANBIの顧問でもある川島文夫先生のサロンで、
東京に9店舗を構える実力派サロンです(*≧∀≦)ゞ

_L4A8512.JPG

今日のセミナーでは、昨日行われた選択peek-a-booの授業で
講習していただいた4人の先生方に見せて頂きました!

4人の先生方は全員KANBIの卒業生です。
卒業した今、東京の最前線で活躍されています♡

高木先生(54期卒業)
竹本先生(57期卒業)
片山先生(55期卒業)
安藤先生(59期卒業)

1年生にとっては初めてのインテリジェンスセミナー。
学生達は早くから来て、楽しみに待っていました(^_^)v

4人の先生方とそれぞれのモデルさんの登場すれば
一気に会場が沸きました\(◎o◎)/!!!

_L4A8277.JPG

_L4A8275.JPG

1年生は先日、カットの1回目の授業を体験したばかり。。。
授業ではシザーの開閉が思ったよりも難しくてこずっていましたが
目の前で見るのはpeek-a-booならではの早いカット技術。

_L4A8270.JPG

まだ習ったことのない、シザーテクニック。

みんな写真や動画を撮って、
先生方が話すことをメモに書きとめていました\(◎o◎)/!

_L4A8477.JPG

_L4A8291.JPG
_L4A8295.JPG

ショートヘアからロングヘアまで、様々なヘアスタイルを
丁寧に説明しながら見せて頂き学生達も勉強になっているようでした!

_L4A8299.JPG
_L4A8336.JPG

事前にカラーリングを施してきたモデルさんも舞台へ。

このモデルさんは長さはあまり切らずにイメージを変えたいということで、
毛先にグラデーションカラーをいれることで一気にオシャレ感を出しました(*^_^*)

_L4A8352.JPG

_L4A8359.JPG

続々とモデルさんたちも仕上がっていき、ステージは進んでいきます。
_L4A8437.JPG

事前にカット・スタイリングを済ませていたメンズモデル達も登場。
ビフォーの写真がモニターに写されていたのですが
もう変わりすぎて誰だかわからない状態でした∑(゚Д゚)

みんなとってもかっこよく、オシャレになりましたね★

_L4A8492.JPG

_L4A8474.JPG

最終ステージは少し切り込んだスタイルを中心に
ロングヘアからショートヘアに大変身したり
KANBIの先生がモデルとして登場したり(@_@)!!
見所満載のステージとなりました(´ー`)♡


最後は全員登場してフィナーレです☆彡

見て、聴いて、感じる。
これがKANBIのインテリジェンスセミナーです
今日はたくさんのことを学べましたね!
この勉強を活かして、これから成長していってください☆

peek-a-booのみなさん、
素晴らしいインテリジェンスセミナーをありがとうございました!!

_L4A8504.JPG

star KANBIのHPにフォトギャラリーを掲載♪ star
いっぱい画像が載ってるから、
コチラもチェックしてねき

HP http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_peek.html

posted by  teacher

『ACQUA』インテリジェンスセミナー

みなさんこんにちは( ノ゚∀゚)ノ

今日は東京青山・表参道に店舗を構えるACQUAのインテリジェンスセミナーでした。
ACQUAは『カリスマ美容師』という言葉が生まれたサロンで、トレンドや美容業界を常にリードしているトップサロンです。
なんと1997年には美容業界初となる武道館でのヘアショーを行い、1万人を動員しました\(◎o◎)/!

常にトレンドファッションの一歩先を行くACQUAに憧れを抱く学生達も沢山います!!!
もちろんACQUAでは沢山のKANBI卒業生が活躍していますよ(*^_^*)

それでは、さっそく今日の様子をレポートしていきます((o(´∀`)o))

まずは第1ステージ。メンズカットです

_L4A5256web.JPG

_L4A5263web.JPG

トップサロンACQUAの技術に、学生達も興味津々でした★
写真1枚目の久保さんはKANBI卒業生で、現在ACQUAで店長をされています♪


続きまして第2ステージ。
次はレディーススタイルで、カジュアルで今風なかわいいスタイルを作っていくとのこと。
ちなみに写真手前はカット、奥はアレンジをしていきます(^^)

_L4A5349web.JPG

_L4A5368web.JPG

今回、技術を進めながらたくさんのお話を聞かせていただきました。

今現在1年生の学生達も来月にはもう2年生。
すでに就職活動を始めている学生もたくさんいます。
そして、まだまだこれから動き出す学生も。

ACQUAのみなさんはそんな学生達に質問する時間を作ってくださり
学生達からは『就職活動のポイントは?』『東京のどんな所に住んでいる?』
『東京で初めて暮らした家の家賃は?』『美容師としてのやりがいを感じるときは?』『辞めたいと思ったことは?』

など、学生達が疑問や不安に感じているリアルな質問が飛び交いました。

_L4A5393web.JPG

_L4A5400web.JPG

『美容師になった今、これからの目標・夢はありますか?』という質問には
『青山・表参道に自分のお店を持ちたい』
『海外や被災地に自分の足で行ってカットをして、たくさんの人を笑顔にしたい』
『自分が独立するとき、後輩やお客さんに”自分について行きたい”と思ってもらえるひとになりたい』

と、スタイリストになった今でもKANBIの先輩達はそれぞれの夢や目標を持って頑張っています。

美容師になったら、それで終わりではありません!!
美容師になってからのほうが、人生は長いのです。
『この先もずっと美容師でいたいです』
そんな先輩美容師の声に、学生達も安心した様子でした(*^^)v

_L4A5501web.JPG

最後は今日インテリジェンスセミナーに来てくださった先生方全員のカットステージ!
このステージモデルのポイントは、全員カラーに様々な”色”が入っていること♡
かわいいポイントカラーの入れ方も知れて、会場は盛り上がりました(*≧∀≦)ゞ

_L4A5545web.JPG

フィナーレでは、全員のモデル・スタッフのみなさんが登場。

最後の最後まで質問が飛び交いました(*^^)v
今日は本当に為になるお話をたくさん聞かせていただきました。
学生のみなさんは、今日の話を活かして就職活動がんばってくださいね。

ACQUAのみなさん
素晴らしいインテリジェンスセミナーをありがとうございました♪


 

posted by  teacher

Harrisインテリジェンスセミナー


みなさんこんにちは(*^_^*)き
今日は南青山に店舗を構える「Harris」のインテリジェンスセミナーでした★

_H5A4712.jpg

Harrisのオーナーである田屋佳也先生はなんとKANBI1期生
卒業後大阪、神戸、東京へと拠点を変え、南青山にサロンをオープンゆう★
その後、オーナーでありながらもヘアメイクアップアーティストとして雑誌、CM、広告など数多くのメディアで活躍されており
舞台メイクやヘアショー、ブライダル、講師活動などでもキャリアを積んでいらっしゃいます!!
KANBIの卒業生は本当に幅広く、最前線で今も活躍し続けているんですよゆう★


それでは、Harrisインテリレポートをしていきますね((o(´∀`)o))

_H5A4610.jpg

まず、田屋先生に連れられて出てきたのは1人のロングモデル。
『今日はこのロングヘアをバッサリ切っちゃいます!!!!』と宣言し、迷う暇も無くハサミが入っていきました\(◎o◎)/!!!

_H5A4617.jpg
いつもの感じだと、切るまでに少し間があるんですが(笑)
田屋先生には迷いがまったくありません(´ー`)
これには学生も驚いて会場が沸いていましたゆう★エクステンション

おおよその長さが決まれば、そこからはブラントカットでラインを出していきます。
ここでも田屋先生のテクニックが…\(◎o◎)/!
とにかく迷いが無い、素早いカット。
最初は学生達も早すぎて目が追いつかず…(^_^;)圧倒でした!!


そして、部分的にチョップカットを入れて軽さを出していきます


ウェットカットが終われば、一度髪の毛を乾かして、ドライカットで毛量調節。

_H5A4665.jpg

今回、田屋先生はこのモデルさんを使ってかっこいいイメージとかわいいイメージを両方作っていくとのこと。
かっこいいイメージを最初に作り、そのあとかわいいイメージにチェンジし同じモデルさんでもこれだけ雰囲気が変わるということを見せていただけるとのこと!き

_H5A4773.jpg

なので最初はメイクもヘアセットもクールにかっこいいイメージで作っていきます。

_H5A4755.jpg

プロのメイクと素人のメイクの違いは
『肌感』『眉』『目元のグラデーション』だそうです。

田屋先生は普段メイクのお仕事も数多くされており、メイクについても詳しく解説をしながら見せてくださいました。
_H5A4806.jpg

_H5A4787.jpg

付けまつげの糊を塗る場所や綺麗な付け方まで教えていただいて学生もとても興味深く聞いていました手


そして、仕上がったモデルさんはこちら。
_H5A4862.JPG

カット前の写真と比べてみてください!
こんなにもメイクとヘアで雰囲気が変わりました\(◎o◎)/!
やっぱり美容ってすごいなぁ…と改めてみんなも実感。
ビフォーの彼女からは想像も出来ない、クールで綺麗な彼女に大変身。
とっても似合っていました(*^_^*)


それではここから。またかわいいイメージへとチェンジしていきます。
いったいどんな風に仕上がるのでしょうか…((o(´∀`)o))

ちなみに、田屋先生のメイクと同時進行で進んでいたのが店長の坂爪さんとチカさんによる見学をしていた学生を舞台に招いてのヘアアレンジ。

_H5A4793.jpg
_H5A4947.JPG

_H5A4977.JPG

今春のトレンド、『タッキー(=ダサ可愛い)』をテーマに自分でも出来る簡単アレンジを見せて頂きました★

もう、見所がありすぎて学生達もキョロキョロ(*^_^*)(笑)
そうしている間に、かわいいイメージもあっという間にチェンジ!!

ヘアは前髪を少しカットして先程よりも動きができ、メイクはオレンジチーク、グリーンのアイシャドウ、ピンクのリップのかなり華やかですがどれも主張しすぎず見事に調和されていました。
_H5A4986.JPG

_H5A4989.JPG

全体的にエアリー感が増しましたねヽ(o゚∀゚o)ノ
先程のクールな感じとは違って、彼女の中の女性らしさが出ましたねハート

_H5A5031.JPG

ビフォーの彼女からかなりのイメチェン!!
しかし、どちらのイメージでもとても彼女にあっていて、素敵でした。


今回田屋先生には、ヘアメイクだけでなく、東京での生活、美容師の生活、普段学生が気になる質問にもたくさん答えていただいてアドバイスも沢山頂けました。学生達にとってもとても良い機会になったはずです(*^_^*)


Hariisの皆様、今日は本当に素敵なインテリジェンスセミナーをありがとうございました!
_H5A5048.JPG



 

posted by  teacher

「マーク・デュガスト先生インテリジェンスセミナー」

みなさん、こんにちは。

本日は、タイトルにある通り

「マークデュガスト先生 インテリジェンスセミナー」でした。

_L4A0868.JPG

マーク先生は、毎年KANBIのために来日してくださいます。

プロフィールを少しご紹介いたします。

「フランス、パリのトップサロン 『マークデュガスト モルフォコアフュール』オーナーで、

モルフォロジーと言う形態学を美容技術に取り入れ、一人一人の個性を最大限に活かす

新しい美容技術の第一人者です。」

それでは最初のモデルさん。

_L4A0888.JPG

顔は小さく、パーツもそれぞれ小さいので、繊細な性格だそうです。

スタイルは、全ての髪を45度に引き出し、レザーカットで進めていきます。

カラーリングも透明感のあるピンクで仕上げていきます。




そして、ウォーキングモデルはこの二人。

_L4A0898.JPG

_L4A0895.JPG

サイドをすっきりと刈り上げたメンズスタイルと、

パーマを活かし、バックはすっきりなガールスタイルです。

どちらもファッションにとてもマッチした素敵なスタイルです。


続いて、二人目のモデル。

_L4A0946.JPG

メンズカットです。

面長なモデルさんに対して、トップにウェイトをもってくるスタイルでした。

_L4A0963.JPG

モデルさんのクセなども把握してのカットスタイリング!


_L4A0992.JPG


アンダーセクションを短く、無造作スタイルです。

続いてのウォーキングモデルさんは、

_L4A0954.JPG

_L4A0955.JPG

カジュアルスタイルの二人です。

どちらも形態学を取り入れた顔にとてもフィットしたスタイルですね(´ー`)

続いてのモデル。

_L4A0998.JPG

なんと、トップでお団子にして、

_L4A1002.JPG

そのままカット!!!

会場がザワつきました(*^_^*)

しかし、スタイリングしてみると・・・

_L4A1035.JPG

ロングのレイヤースタイルでとてもグラマラスに仕上がりました。

そして、ウォーキングモデルは・・・

_L4A1017.JPG

_L4A1022.JPG

イエロー系とピンク系のカラーリングが彼女達のイメージにぴったりです。


では、最後のモデルは、

_L4A1043.JPG

バリカンでワンレングススタイルです。

日本人の発想にはないカット方法ですが、繊細でなおかつ大胆な技法です。

_L4A1057.JPG


フロントも同様にバリカンでカットしていきます。

_L4A1062.JPG

彼女の甘い雰囲気が、ワンレングスの強いラインを出すことで

クールなイメージになりました。




出演したモデルさんが全員登場してフィナーレです。

_L4A1072.JPG




そして、姉妹校のエリザルモニエ校から

_L4A1079.JPG

エステ科講師のクロディーヌ・グラシアス先生と、

同じくエステ科文学歴史教師のジェニファー・ピケット先生。

留学生6名と全員で記念撮影です。


今年もいろんなスタイルを見せてくださり、ありがとうございました。

Merci beaucoup!!!

_L4A1104.JPG






 

posted by  teacher

山口啓先生メイクセミナー☆彡

みなさんこんにちは((o(´∀`)o))
寒い日が続いていますね\(◎o◎)/!



先日は山口啓先生のメイク講習が行われました!
全3回コースの、最終回でした☆彡

昨年の様子はこちらをご覧下さい♪
http://kanbi-blog.jp/?eid=1448



本日のテーマは【ブライダルメイク】です!!
人生で最高の1日にするためには
メイクも綺麗にしないといけませんよね(*^^)v

初めに先生によるデモンストレーションをみて、
ポイントなどを抑えます!!!
学生達が分かりやすいように
細かく説明してくださって、
学生達も理解がしやすいようでした☆★


ポイントがつかめたら席に戻って実習です!!
学生達は相モデルでやり合いっこします。



友達とはいえど人の肌に触れるのは少し緊張している様子。

女の子は特に、自分の顔で普段やりなれている分
力を入れすぎてしまったりするので要注意です!!
ベースからしっかり作り上げていきますよ(*^_^*)



こんな感じで、たくさんの学生がセミナーを受けていて
山口先生は一人ずつ見て回ってくださいます!!

なので学生達は分からないことがあればすぐに質問。
山口先生も丁寧に優しく対応してくださります♡



自分のモデルさんで、目の前で教えてくださるので
学生達もより理解しやすいですね((o(´∀`)o))

山口啓先生のメイクセミナーは毎年人気で
全3回のセミナーの中でメイクの基礎から応用まで
しっかり学べて、確実にレベルアップできる講習になっています。
今年の学生も、メイク講習とってよかった!と言っていました(^^)

KANBIにはこのようにプロの先生から
直接技術を学べる機会がたくさんあります。
HPにも詳しく記載されているので
よかったら見てみてくださいねヽ(o゚∀゚o)ノ
http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/#5
 

posted by  teacher

KANBIデモ★インテリジェンスセミナー


今日は、今年最後のインテリジェンスセミナーでした((o(´∀`)o))

今回は、KANBIの卒業生が大集合!!
【KANBIデモ】でしたヽ(o゚∀゚o)ノ!!!


東京・大阪で活躍する先輩や、
海外での美容師経験もある先輩…
沢山の卒業生による圧巻のステージでしたっき

東京で活躍されている先輩方はペコちゃん

55期 PEEK-A-BOO き
片山 翔太 さん

55期 CARE AOYAMA き
高安 亮介 さん

57期 PEEK-A-BOO き
竹本 佳史 さん

57期 surface き
井上 直洋 さん

57期 Belle き
瀧野 達彦 さん

59期 RISEL き
佐伯 明宏 さん

59期 PEEK-A-BOO き
安藤 利晃 さん

60期 Way's き
小屋 侑大 さん

60期 Way's き
小西 涼 さん

60期 Way's き
木村 一平 さん

60期 Way's き
吉田 達弥 さん

61期 HAYATO SALONS き
橋村 真典 さん


そして、大阪で活躍されている先輩方はニコ

51期 Milial
鹿沼 拓夢 さん

51期 hair&make huit8
井上 心義 さん

53期 K-two add
平澤 篤史 さん

57期 TRACE
徳川 虎志郎 さん

57期 eNu
山本 将雄 さん

57期 Vision
吉田 優美 さん

57期 Baco.
津村 正和 さん

57期 Regottz
坂口 貴徳 さん

57期 LIM
浜本 考耶 さん

58期 Barouche
田村 一生 さん

60期 luve heart's And Be
羽田 亮太 さん

60期 フリーランス ヘアメイクアップアーティスト
勝 健太郎 さん


以上のメンバーが、今日ステージを見せてくれました( ノ゚∀゚)ノ

_MG_2907.JPG

_MG_2912.JPG

カットやメイクのテクニックを間近で見せてもらったり…

_MG_2921.JPG

_MG_2965.JPG

_MG_2978.JPG

カット・スタイリングなどのサロンワークさながらの技術を見せてもらったり…

_MG_3067.JPG

_MG_3203.JPG

_MG_3121.JPG


コテなどを使ったヘアアレンジのテクニックを見せてもらったり…


もちろんトーク内容も為になるものでした!

美容師になってからの生活スタイルや、
ぶっちゃけトークでは月の売り上げの話など
普段はなかなか聞くことの出来ない部分まで踏み込んで沢山のお話を
していただくことが出来ました( ̄ー ̄)はーと


KANBIを卒業して、実際にサロンや海外、雑誌などでも
活躍されている先輩方のお話を聞くことができて、
1年生にとっても今後の就職活動でプラスになるような
インテリジェンスセミナーでした!!

「なりたい美容師像が見つかりました!」
「行きたいサロンが決まりました!」
インテリジェンスセミナーの後に、
こんな声も聞こえてきましたよDocomo_kao12


卒業生を間近に感じられるのもKANBIならでは!
先輩・後輩のつながりも強いのも、KANBIの魅力ですヽ(o゚∀゚o)ノ

_MG_3253.JPG

Instagramにも今日の写真を沢山アップするので
また是非みてくださいねっ☆彡

https://www.instagram.com/kanbi_official/






 

<< | 2/7PAGES | >>