KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

TONI&GUY フォトコンテスト【STUDENT IMAGE OF THE YEAR】準グランプリ、3位、他多数受賞!!


みなさん、あけましておめでとうございます★☆彡
今年度も関西美容専門学校を宜しくお願いしますひらめき

今日は新年早々、嬉しいご報告がありますヽ(o゚∀゚o)ノ

TONI&GUYのフォトコンテスト【STUDENT IMAGE OF THE YEAR】の結果が発表され、全国参加作品数235作品の中からKANBI生の作品が準グランプリ・第3位に輝きました!!!
そしてジャーナル各賞も5つ頂く素晴らしい結果となりましたハート

2年生はこのTONI&GUYが最後のフォトコンテストとなりますので
最後にこのような素晴らしい結果が残せて本当に良かったですねニコッonpu03

▼ 見事、準グランプリに選ばれた作品がこちら♡ ▼


2年生 水口 渚さん
水口さんの作品は同時にジャーナル賞 女性モード賞を受賞しました!!


▼ 第3位に選ばれた作品がこちら♡ ▼

2年生 河野 謙吾さん
河野さんの作品は同時にジャーナル賞 髪書房賞、髪の文化舎賞、コワフュール・ド・パリ・ジャポン賞を受賞しました!

▼ ジャーナル賞・新美容出版賞に選ばれた作品がこちら♡ ▼

2年生 岡崎 桃花さん


学生達の努力が叶って本当に良い結果となりました☆彡
これまでのフォトコンテストの結果はこちらをご覧下さい♡
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#1



過去のフォトコンテストのブログは、
『フォトコンテスト』のカテゴリからも見れますよtoki
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=147

posted by  teacher

【Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL Photo Contest】第4位を受賞★☆


Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL Presents
Photo Contest 2015の結果が発表され、

KANBI2年生の 森上風花さんが
見事!第4位に輝きました!!

このコンテストは、以前インテリジェンスセミナーをして頂いた
山口啓先生がジェネラルプロデューサーをされているヘアメイクアップスクール
【Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL】主催の
フォトコンテストですき
(インテリジェンスセミナーの様子はこちらです★)
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1527


スクールで学んでいる方々や、全国の美容学生が参加するこのフォトコンテストは、
いつもハイレベルな作品が並びます。
その中で、見事!全国の美容学生の中ではトップを受賞したKANBI生の作品が
こちらです( ノ゚∀゚)ノ!!!!

L森上.jpg

KANBIの特徴の1つでもある充実した選択科目
その中の【選択ヘアメイク】で、こだわりぬいて作った作品です!
ヘアのバランスやメイクのバランス、
撮影しながら小物の調整など2年生にとっては最後のフォトコンテストに向けて
気合を入れて作っていましたヽ(o゚∀゚o)ノ

努力が見事結果に繋がって、
本当によかったですね手



 過去のフォトコンテストのブログは、
『フォトコンテスト』のカテゴリからも見れますよtoki
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=147
 

starKANBIはフォトコンに強い!star
全国大会でグランプリクラウンほか多数受賞き
KANBIのフォトコンページはコチラ☆★!!
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#1






 

posted by  teacher

【第3位・観客賞に選ばれました!!】Ocappaフォトコンテスト

きらきら『Ocappaフォトコンテスト』きらきら
結果発表がありました矢印上

KANBIからは6名が予選を通過し、
その中から見事、
『美容学生部門 3位』
『観客賞』に選ばれました

『美容学生部門 3位』に選ばれた作品▽

2年生 板東 咲帆 さん(大阪府 北かわち皐が丘高等学校卒)


『観客賞』に選ばれた作品▽

1年生 谷口 諒 さん


全国の美容師・美容学生が競い合うこのコンテスト。
応募総数は981作品アセアセアセアセ

学生の頃からこういった
『想いをカタチにする』機会がたくさんあるのはいいですね手
1年生は来年もどんどんチャレンジして欲しいと思いますエクステンション


予選通過(231作品)に選ばれた作品も
ハイクオリティで見応え充分ですヤッタvき

▽予選通過作品▽

2年生 高畠 実希 さん(京都府 つくば開成高等学校 京都校卒)



2年生 中村 匠 さん(兵庫県 武庫荘総合高等学校卒)



1年生 杉本 光 さん



 過去のフォトコンテストのブログは、
『フォトコンテスト』のカテゴリからも見れますよtoki
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=147



KANBIのホームページにも、
過去にを受賞した作品が載っているので
こちらも合わせてチェックしてくださいね☆★!!
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#1

posted by  teacher

【2年連続!!優秀賞と入選を受賞☆★】H&M BEAUTYヘア&メイクフォトコンテスト

H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト
結果発表が行われましたヽ(o゚∀゚o)ノ

なんと、2年連続!!
KANBI生が見事、優秀賞入選に選ばれました(*≧∀≦)ゞ★☆

全国の理容美容学生・メイクアップスクールの学生で競い合う
このフォトコンテスト( ̄ー ̄)
今年の総応募作品は、902作品になったそうです!!\(◎o◎)/!

今回、優秀賞を頂いた上位12作品はカレンダーになって美容業界各社へ配布されます*
自分の名前を、学生の内から売ることの出来るチャンス!

▽ 見事、優秀賞を受賞した作品がこちらです♪♪♪

KB板東咲帆.jpg
2年生 板東 咲帆 さん(大阪府 北かわち皐が丘高等学校卒)

思考錯誤しながら作ったこちらの作品。
衣装や全体のバランスまでしっかりとこだわって作ったからこそ
評価されたんですねヽ(o゚∀゚o)ノ!!

入選
IMG_5085.JPG
2年生 安達 風人 さん

公式HPにも、優秀賞を受賞した作品が載っているので
こちらも合わせてチェックしてくださいね☆★!!
http://www.hmbeauty.jp/topics/photocontest_2015.html


過去のフォトコンテストのブログは、
『フォトコンテスト』のカテゴリからも見れますよtoki
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=147
 

starKANBIはフォトコンに強い!star
全国大会でグランプリクラウンほか多数受賞き
KANBIのフォトコンページはコチラ☆★!!
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#1

posted by  teacher

【2年連続最優秀賞!!】アリミノフォトプレゼンテーション2015

アリミノフォトプレゼンテーション2015の結果発表がありましたき

結果は…なんと……
 

2年連続最優秀賞!!

FUTURE'S ROAD 優秀作品賞を受賞☆


美容学生だけでなく、プロの美容師さんや、
海外の美容師さんも参加するコンテストなので、
KANBI生も毎年かなり力を入れて頑張っていますエクステンション


▼コチラがその作品です▼

岡桃花さん(高知南高校卒)


一般美容師(502作品)美容学校生(349作品)
海外美容師(8作品)を合わせて、最終応募総数は859作品エクステンション
その中から最終ノミネート者58名が決定するという、
すごく大きなフォトコンテストなんですkyu

公式ページにも作品が載っているので、
ぜひご覧くださいね♪
http://www.arimino.co.jp/project/photo/


過去のフォトコンテストのブログは、
『フォトコンテスト』のカテゴリからも見れますよtoki
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=147
 

starKANBIはフォトコンに強い!star
全国大会でグランプリクラウンほか多数受賞き
KANBIのフォトコンページはコチラ☆★!!
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#1


KANBIはフォトコンテストで毎年多くの賞を獲得しています手
オープンキャンパスでもたくさんの作品を見れますよニコッ
ぜひご参加くださいねゆう★


KANBIのオープンキャンパス
ひとあし早く、KANBI自慢の授業や雰囲気を体感できるオープンキャンパス。
カットはもちろん、ヘアアレンジやワインディング、メイクやネイルも。
体験実習はもちろん、在校生や先生と直接話せるから、
KANBIは美容師をめざすキミにぴったり!

11/21(土)、12/22(火)
14:00〜16:30
▼ご予約はこちらから▼
http://www.kanbi.ac.jp/opencampus/#1


 

posted by  teacher

【5作品が最優秀賞を受賞!!】ミルボンフォトレボリューション2015

 
ミルボンフォトレボリューション2015
結果が発表されました!!ヽ(o゚∀゚o)ノ
 
全国の美容学生が競い合うこのフォトコンテスト!!
有名サロンのヘアデザイナーの方に選んで頂けるということで
毎年力の入った作品が集まりますヽ(゚∀゚)ノ

 
今年は1885作品が出展された中、
最優秀賞の29作品の発表があり、
 
なんと!KANBI生の作品が見事5作品 最優秀賞選ばれました!!
 
今回、見事選ばれた作品がこちらです☆彡

 
1年生 岡崎天樹 さん(高知県 高知商業高等学校卒)・金井祐介 さん(大阪府 金岡高等学校卒)・蘆田千波 さん(京都府 京都共栄学園高等学校卒)

A 岡崎金井蘆田.jpg



2年生 仲田りさ さん(兵庫県 赤穂高等学校卒)
【identity】
H 仲田りさ.jpg



2年生 板東 咲帆 さん(大阪府 北かわち皐が丘高等学校卒)
【黄色の優しさ】





2年生 中村 匠 さん(兵庫県 武庫荘総合高等学校卒)
【太陽の子】

I 中村匠.JPG



2年生 増田 愛澄 さん
【現代病】
M 増田愛澄.jpg



以上5作品が全国の美容学生の中から
選ばれることが出来ました!!

こちらに公式ホームページを載せてありますので
是非併せてご覧下さいねヽ(゚∀゚)ノ☆

http://www.milbon.co.jp/photorevo_2015/result/students.html


フォトコンテストは今年もまだまだ沢山あります!
この勢いで沢山受賞できるように
KANBI生は楽しみながら頑張っていきましょう☆★!

KANBIのHPでもご紹介中
 http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_milbon.html

KANBIフォトコンテストのページはコチラ
http://www.kanbi.ac.jp/contest/#1

 

posted by  teacher

【グランプリなど9名が上位入賞!】EGG PHOTO COLLECTION 2015授賞式★

 
みなさんこんにちは(σ*'3`)σ

昨日、4/27(月)に
EGG PHOTO COLLECTION 2015の授賞式が行われ、
昨年に引き続き、みごと9名のKANBI生が上位入賞いたしました!!

P1390929.JPG

1月にKANBIで行われたフォトセミナー。
( その時のBLOGはこちら→ http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1443 )
あれから、学生達は試行錯誤を重ね
撮影会にチャレンジしていました( ノ゚∀゚)ノ

そして今回は、前年度に比べ倍となる267作品が出品されていましたヽ(o゚∀゚o)ノ

その中で見事!KANBI生がグランプリに輝きました!!!!!

P1390972.JPG

その作品が、こちらです!!
岡?桃花.jpg


同時にこちらの作品は、
デザイナーズ賞を2つ頂くことが出来ましたヽ(o゚∀゚o)ノ


そして、準グランプリ!!!

P1390962.JPG

なんと、こちらもKANBI生です!!

作品がこちらです( ノ゚∀゚)ノ

板東咲帆.jpg

インパクトのある、目を引く作品です★


そして次に、ジャーナル賞・デザイナーズ賞をW受賞した
こちらの作品\(^o^)/

P1390953.JPG

岡田奈央.JPG


多くの学生が上位入賞することが出来ましたヽ(o゚∀゚o)ノ

その他にも、多数の優秀賞を頂くことが出来ました◎

会場にいた他校の学生からも、
『KANBI凄い!』『あの作品かっこいい!!』という
嬉しい声が沢山聞こえてきましたよ( ノ゚∀゚)ノ


またKANBI HPでもご紹介してます( ノ゚∀゚)ノ!
KANBI生の受賞全作品が載ってますので、ぜひこちらもチェックしてね!!
 http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_egg.html




 

posted by  teacher

【優秀賞を獲得!】2014 レジーナ・ヘア&メイクアップ フォトコンペティション

 タイトルにもあるように、先日

「2014 レジーナ・ヘア&メイクアップ フォトコンペティション」というフォトコンテストが行なわれました。

 今年度は応募校92校以上、応募総数2550点にもなるビッグイベントです!!!

テーマは「ファイナリスト」

スポーツ、ビューティー、その他多くの競技大会で勝ち残ったパワー溢れる

ファイナリストをヘア&メイクをウィッグを使って表現するという難しいテーマでした。



 今大会で、本校2年生の「小林 美佐子」さんが見事「優秀賞」に選ばれました!!!


IMG_1930.JPG

おめでとうございます!!!

 彼女は普段から、フォトコンテスト以外にも

カット外部コンテストなどに積極的に参加し、日々向上しておりました。

努力の成果が報われました。改めておめでとうございます。

ちなみに、受賞作品はこちらです。

小林六つ切りblog.jpg

鮮やかなカラーリング、計算された毛先の動きやフォルム。

メイクやチョーカーなどの色彩。

どれをとっても一流ではないでしょうか。

また、KANBIのHPの方でも小林さんのコメントを

掲載しておりますので、是非ご覧ください。

http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_regina.html


 

posted by  teacher

Egg PHOTO COACHING SEMINAR

みなさんこんにちはヽ(o゚∀゚o)ノ

今日は月曜日!
KANBI生は昼まで授業でしたが、今日はお昼から希望者対象の
Egg PHOTO COACHING SEMINAR が行われました(( ^∀^ ))

4/27に行われる【就活egg】という就職フェアの中で結果発表されるフォトコンテストがあり、
その作品出展に向けて、作品作りに必要な基礎知識の講義・デモンストレーション・実際の撮影見学という内容でセミナーをしてくださいました((o(´∀`)o))


今回、講師として来ていただいたのは
京都を代表するサロン snob で活躍されている
 元橋 啓太 先生でした(*゚ヮ゚*)

数多くの業界誌・一般誌での撮影経験も豊富な元橋先生によるセミナーを
少しご紹介いたします(´ー`)!!


まず始めに、撮影とは!の講義からスタート。

IMG_1996.JPG

スクリーンには今日デモンストレーションで見せて頂く作品の
イメージが並びます((o(´∀`)o))

作品撮りをする上で大切なのが、【テーマ】!!
自分の好きなもの、気になっているもの、サブカルチャー(本・映画など)、そしてファッションヒストリー。
様々な方向性から、作品の詳細を決めていくことの大切さを教えて頂きました(´ー`)


そして、実際にモデルさんを使ってのデモンストレーションです。

IMG_2000.JPG

学生も、その技を盗もうと、真剣に見て、メモをとっていました☆

そして、実際に撮影している現場を見学させて頂きます!!

IMG_2003.JPG

カメラマンさんが撮った写真が…

IMG_2006.JPG

こんな風にスクリーンに映し出されますヽ(o゚∀゚o)ノ

合間でヘアやメイク、衣装を整え…何度もシャッターが切られていました(´ー`)


次は、少し違うテーマでの撮影です。
ここで、テーマにあわせた衣装・メイクに変え、ヘアはウィッグを使って作品を仕上げていきます((o(´∀`)o))

IMG_2013.JPG

IMG_2017.JPG

IMG_2022.JPG

IMG_2023.JPG

地毛のときは、マット系のカラーリングでしたが、
ウィッグはピンク系のグラデーションカラーで染められていて
ガラっと雰囲気が変わっていました(( ^∀^ ))

これには学生も大興奮!!

IMG_2026.JPG

撮影しているカメラマンさんの後ろで…

IMG_2025.JPG

学生もぴったり張り付き、撮影の様子を勉強していました((o(´∀`)o))


最近、ヘアメイクやフォトコンテストに興味を持つ学生がとても増えています(´ー`)

自分の頭の中のイメージを作品に残せるのは、美容師の技術ならではです。
是非、みなさんもKANBIに来たときに、学生の作品を見てくださいね!!



posted by  teacher

【優秀賞と入選を獲得!】H&M BEAUTY フォトコンテスト結果発表☆

 
BLOGをご覧のみなさん、こんにちはヽ(o゚∀゚o)ノ

先日、H&M BEAUTYフォトコンテストの結果が届きましたっ(^^)
結果はなんと…!!!

優秀賞  入選 
に、見事輝きました( ノ゚∀゚)ノ!!


二人とも、何度も練習をして、
こだわりぬいた作品です!
結果を聞いて、とても喜んでいました(( ^∀^ ))


見事受賞した作品が、
こちらです(σ*'3`)σ(σ*'3`)σ(σ*'3`)σ



『優秀賞』







『入選』





二つとも、とても完成度の高い作品ですヽ(o゚∀゚o)ノ
二年生になり、こんなにも素晴らしい作品を作れるようになりました((o(´∀`)o))



卒業して、サロンに入社しても
きっとこの経験が自信につながると思います(´ー`)♡

二人とも、
本当におめでとう!!( ノ゚∀゚)ノ!!


HPに受賞した二人のコメントを掲載中
ぜひこっちもチェックしてみてね

 http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_hm.html
 

 


 

<< | 2/3PAGES | >>