KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

大阪 Home Coming Day 2016


2016.5.16
KANBIにて大阪同窓会が行われました!


P1420494.JPG

今年3月に卒業し、今は美容師一年目として頑張っている66期生や
歴代の卒業生もたくさんきてくれました(^^)

P1420541.JPG

卒業アルバムを担任の先生からもらって
懐かしい話や、頑張った話などでとても盛り上がっていましたね♪
中にはアルバムのなかに寄せ書きを集めている人もいました!


社会にでて一ヶ月、予想以上に大変なことが多いようですが
KANBIでできた仲間と、分かち合いながら
成長していってください(^_^)v

P1420539.JPG

P1420500.JPG

先生たちも元気な皆さんの顔をみることができて
とても安心しましたよ(*^_^*)


66期生より前の卒業生もきてくれ、落ち着いて話ができました。
卒業生同士でつながりがあるのもKANBIのよいところだと思います☆


いつでも皆で帰ってきてくださいね!
応援してます!お疲れ様でした☆

posted by  teacher

2016.5.11 レクリエーション☆




みなさんこんにちは((o(´∀`)o))

今日は今年初めての行事、レクリエーションで神戸ホテルフルーツフラワーパークに行ってきました♪


_MG_8144.JPG

天候が心配でしたが、着いた頃には雨も上がっていました(^_^)v


_MG_8158.JPG


まずは自由行動!
綺麗なお花をバックに♡学生も良い笑顔ですね(^−^)♪


_MG_8178.JPG


さて、この写真は何をしているかわかりますか?





正解は、『だるまさんが転んだ』をしています!
みんな楽しそうですね♪


そしてやっとお昼の時間になりましたヽ(o゚∀゚o)ノ
みんなでBBQいただきま〜す♪


_MG_8204.JPG


美味しく頂きました((o(´∀`)o))


_MG_8188.JPG


食べてからも、帰るギリギリまで遊んでいました♪

楽しかった一日もあっという間に終わってしまいましたが
KANBIのやるときはやる、遊ぶときは遊ぶ!の精神で
明日からは切り替えて授業頑張りましょうね!

一年生はもうすぐ始めてのテストがあります。
二年生も就職活動、国家試験で大変ですが、頑張って下さい!



_MG_8160.JPG

今日はお疲れ様でした(*≧∀≦)ゞ


 

posted by  teacher

「2016年度 東京同窓会」

みなさんこんにちは。

昨日は、「東京同窓会」のため、東京へ行って参りました。

_MG_8059.JPG

たまたまお休みの卒業生や、仕事終わりにそのまま合流する卒業生たちで

とても盛り上がりました。

_MG_8064.JPG

毎年行われている東京同窓会も会を重ねるに連れ、どんどん参加人数が膨れ上がっています。

_MG_8066.JPG

同窓会なんで、懐かしい顔ぶれに会う息抜きの場なのですが、

その就職先のラインナップがとても豪華です。

PEEK-A-BOOはもちろん、GARDEN、apish,MINXやUn ami、VeLO/Veticaなどなど

超有名店ばかりです。


そんな先輩と繋がる縦のつながりや、他の美容室との横のつながりを持てるのは

出身校が同じだということで集まれる同窓会しかないんじゃないかと思います。

みんな活躍していてうれしいです。

_MG_8116.JPG

こちらが、先日卒業したばかりの新人さんたち。

大阪から遠く離れてもフレッシュな風を東京に吹かせてほしいです。


場面変わって、2次会場では、お仕事終わりでさらに参加してくれた卒業生達とも合流。

_MG_8124.JPG

_MG_8126.JPG

_MG_8127.JPG

_MG_8130.JPG

_MG_8131.JPG

_MG_8132.JPG

みなさん元気にがんばっているそうです!!!

サロンの代表にまでなった先輩や、店長を任されている先輩。更には

独立してお店を経営している先輩もいます。

これからの学生達には、先輩が活躍すればするほど

東京に就職するときに力になってくれるように思います。

KANBIの先輩達!これからも東京で活躍していくことを期待しています。

がんばってください。


皆様、お疲れ様でした!!!

_MG_8118.JPG




 

posted by  ブロガー

★☆KANBI 68期 入学式☆★


68期生 入学式
が行なわれました!(^^)

KANBIに今年もたくさんの新入生が入学されました!

_L4A8102web.JPG

これからの2年間、学校での生活はもちろん。
同じ美容への夢を持った仲間たちと一緒に、たくさんの挑戦を実践してください!

在校生代表のメッセージでは、2年生の重みのある言葉が、
新入生の心にも響いたかと思います手

_L4A8109web.JPG


新入生の代表の言葉も、これからの美容・KANBIへの期待が
よく現れていましたきき

_L4A8121web.JPG

これからの2年間、見守ってくれている、たくさんの人へと恩返しが出来るように。
KANBIの先生たちも一緒に、みなさんの夢を全力でバックアップしていきますエクステンション

_L4A8140web.JPG

本当に、みなさん入学おめでとうございますにじき

 

posted by  teacher

「第66期 卒業式」

みなさんこんにちは。
本日は遂に66期生卒業式でした。

_L4A5950web.JPG

この2年間はいろいろなことがありました。

入学してすぐはワインディングに苦悩しながら必死で巻きました。

_L4A5969web.JPG

遠足でクラスメイトと仲良くなったり、インテリジェンスセミナーで、プロの技術を目の当たりにして刺激が満載でした。

そして選択科目が始まるとそれぞれの未来のためにたくさんの科目を履修。

_L4A6037web.JPG

ネイルやパーソナルカラーの資格の勉強や、シャンプーなどのサロン目線の科目。

クリスマスパーティーや関西コレクションのヘアメイク。

_L4A6051web.JPG


そして芸術祭では先輩とチームを組んで出場し喜びを分かち合いました。

あっという間に過ぎた2年間でしたね。

_L4A6052web.JPG

今日からみんなそれぞれスタートラインです。

東京や大阪市内。地元に帰る学生もいるでしょう。

_L4A6081web.JPG

美容師だけではなく、ネイルやアイリストの道へ進む学生もいます。

それぞれ道は違うけど、同じ美容の道に進む以上、お互いで高め合い、刺激し合いながら、カンビでの生活同様切磋琢磨していってください。

_L4A6102web.JPG

私たちは卒業してからもずっと君たちを応援し続けます。

卒業おめでとうございます!!!

この機会に、恥ずかしいと思うけど、お父さんお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

さあ、いよいよここからが人生本番です。

みなさんの活躍を期待しています!!!

またいつでも学校に遊びに来てくださいね。

_L4A6137web.JPG
 

posted by  teacher

「修学旅行」

みなさんこんにちは。

3月7日から今日3月9日まで修学旅行で岐阜へスノーボードにいってきました。

国家試験も日曜日に終わり二年間の集大成です。

IMG_4239.JPG

初日のバスの中からテンションマックスでした。

IMG_4240.JPG

途中休憩を挟みながら、到着。

IMG_4242.JPG

最後のイベントとあって、みんな大盛り上がりでした。

IMG_4244.JPG

そしてメインのスノーボードが始まります。


IMG_4250.JPG

初めてする学生や、

IMG_4252.JPG

上級者の学生もいて、それぞれ楽しんでいました。

IMG_4256.JPG

IMG_4257.JPG

IMG_4259.JPG

IMG_4260.JPG

IMG_4266.JPG

IMG_4268.JPG

さすがに筋肉痛になってた学生もちらほらいましたが、

そこはやっぱりKANBI生。

IMG_4270.JPG

IMG_4272.JPG

IMG_4274.JPG

夕飯の時にはみんな素敵な笑顔で写真に応えてくれました。

最終日はあいにくの雨で、みんなで出来なかったのですが、

IMG_4276.JPG

IMG_4285.JPG

IMG_4293.JPG
それぞれ目いっぱい遊んでました。

IMG_4298.JPG

さあ、いよいよ来週は卒業式。

学生のみなさん、今日はゆっくり体を休めて

元気な姿でまた会いましょう。


みなさんお疲れ様でした。

IMG_4248.JPG
 

posted by  teacher

「クリスマスパーティー2015」

みなさん、こんにちは。

今日は、2学期最後のイベント「クリスマスパーティー」でした。

_MG_2898.JPG

今年の司会者たちと盛り上げてくれるメンバーです。

乾杯の挨拶からビュッフェスタート!!!

_MG_2889.JPG

_MG_2901.JPG

この日はみんな私服で登校!

個性がたくさんです(^^)


_MG_2902.JPG


国家試験対策の授業や、コンテストのレッスンなどで張り詰めていた学生達は

やっと開放されたようでした。

_MG_2903.JPG

_MG_2905.JPG

KANBI生はみんな仲良し!

全然系統の違う子でも、まったく問題なし!!!

_MG_2908.JPG


_MG_2910.JPG

カメラを向ければ、みんな笑顔でポーズをとってくれます(*^^)v

_MG_2911.JPG

_MG_2914.JPG

みんなおいしそうですね(´ー`)

_MG_2915.JPG

今回はたくさん写真載せてます(*^_^*)

_MG_2916.JPG

_MG_2917.JPG

_MG_2918.JPG

ビュッフェは、お寿司やポテトなど多種多様なラインナップ!


_MG_2920.JPG

_MG_2924.JPG

ご馳走様でした。




そして、ステージでは、ダンスや漫才。

_MG_2950.JPG


_MG_2976.JPG

_MG_3046.JPG

_MG_3094.JPG

コントなどがありました。

そして、今年は初の試み、カラオケなんかもありました。

_MG_2959.JPG


_MG_2963.JPG

_MG_3027.JPG

普段から行っているのか、みんなとても上手ですヽ(o゚∀゚o)ノ

_MG_3056.JPG

_MG_3084.JPG

盛り上げホストもいました( ̄ー ̄)

_MG_3103.JPG

今年の司会者さん達、お疲れ様でした。

また来年に繋げてくださいね。


_MG_3112.JPG

残りあと2日。

頑張っていきましょう!!!

2年生は、成人式に卒業試験。国家試験も控えてますので

風邪などに気をつけて、最後の大型休みを満喫してください。

みなさんお疲れ様でした!!!





 

posted by  teacher

関美学園体育祭!!

みなさんこんにちは(*^_^*)!!

_MG_1018.JPG

昨日10月27日は
らくたぶドーム(旧なみはやドーム)にて
関美学園 体育祭 が行われました!!!
KANBI・B-pro合同なのでこの人数エクステンション

理事長からの開会宣言があり、
まずは選手宣誓です\(◎o◎)/!

_MG_1011.JPG

いきなり驚かしてしまってすみませんアセアセ
左がKANBIの2年生、右が1年生です(*^_^*)
この気になる衣装の真相はすぐに分かりますよちゅん

続いて準備体操です☆彡
久しぶりの運動だから、念入りに・・・Docomo88

_MG_1012.JPG

もう衣装の真相は分かりましたか?(*^_^*)
これが毎年恒例、KANBIの名物なんですきらきら

各クラス、クラスカラーが決まっていて
みんなでおそろいの衣装を着て体育祭に挑みますひらめき


それでは、競技スタート!!!

_MG_1022.JPG

_MG_1074.JPG

_MG_1079.JPG

スーパーマンもミッフィーも飛んでます!Docomo113

_MG_1087.JPG

_MG_1123.JPG



玉入れ、大縄跳び、綱引き・・・
そして午前最後は障害物借り人競争!!



3人が背中にボールを挟んでスタート☆彡



分かりづらいですがこれはパン食いです( ̄ー ̄)笑

網の中をくぐって、麻袋に入ってジャンプして・・・
最後は置かれたプラカードをめくって
プラカードに名前のかかれた先生を借りてゴール!!



ここでいったんお昼休憩((o(´∀`)o))Docomo_hart4

_MG_1041.JPG

今は自撮り棒があって便利ですねえ汗
みんなとっても楽しそう!!!!

休憩のあと、一発目の種目は
各クラスの応援合戦です(^_-)-☆

学生達はこの応援合戦に
かなりの力をいれています火
朝練も放課後もクラスでダンスレッスン!!

_MG_1211.JPG

_MG_1217.JPG

_MG_1216.JPG



どこのクラスも
優勝する気満々です!!!☆★☆

ではでは、応援合戦の様子をご覧下さいまーく

_MG_1376.JPG

_MG_1341.JPG

_MG_1315.JPG

_MG_1375.JPG



みんな本当に良い笑顔です笑ハート
今までの練習の成果を出し切りました!!!

応援合戦の優勝は・・・





ミッフィーの可愛いダンスを踊ったNクラス☆
みんなのキラキラ笑顔がとっても素敵でしたよ(*^_^*)

応援合戦も終わって、体育祭も終盤です。

_MG_1466.JPG

_MG_1473.JPG



_MG_1533.JPG

_MG_1537.JPG

体育祭でもワインディングで勝負!!!
美容学校ならではですね( ̄ー ̄)

それでは!!!
ついに、ラスト競技です!!!

_MG_1630.JPG

くじ引きを引いて・・

_MG_1652.JPG

よーい、ドンッ!!!!!!

クラス対抗リレーです((o(´∀`)o))
各クラス、足の速い学生8名が選抜されています♪

どうやら、
県大会何位などを誇るツワモノもいるみたい…
本当に速くてびっくりですよびっくり

女子ランナーから男子ランナーにタスキが継がれ
アンカーはクラス全員の期待を背負って走ります!!

_MG_1646.JPG

1位でゴールするときはこの笑顔!!!
Cクラス、おめでとうございます(^^)

リレーは大盛り上がりで終わり、閉会式。
みんなやりきった表情で総合得点の発表を待ちます
力こぶ

入賞から順に呼ばれ…
2015年関美学園体育祭の優勝は…!!!!!


_MG_1687.JPG

Aクラスでした!!!!!

みんなすごく嬉しそうです(´ー`)
本当におめでとうございます!!!

以上で、
関美学園体育祭は無事に幕を下ろしました。

今年も非常に盛り上がり、
楽しい思い出がまたひとつ増えましたね☆

12月にはクリスマスパーティがあります!
KANBIには充実のカリキュラムの他に、
このような楽しいイベントがいっぱいです
花

これからも、一緒に盛り上がって
楽しい思い出を作っていきましょう☆彡


 

posted by  KANBI1年生

no title



今日は和歌山マリーナシティに行きました☆

行きのバスはみんな楽しみではしゃいでいました(^^)

着いたら皆ご飯を食べて海鮮丼はいっぱい並んでいました!!



急流滑りはいっぱい並んでいて皆びしょびしょになっていました(゜д゜)
暑かったのでアイスを食べたりしてる人たちもいました(^O^)
先生も乗り物に乗ったりして楽しそうでした!!



天気も良くて暑かったけどすごく楽しかったです(・∀・)

帰りのバスは皆疲れて行きより寝てる人が多かったです!!

次の予定は実技テストヽ(;▽;)ノ
頑張りましょう*(^o^)/*

posted by  teacher

「レクリエーション2015@和歌山マリーナシティー」

 
 みなさんこんにちは!

本日は快晴の中、レクリエーション(遠足)に行って来ました!

IMG_6913.JPG

今年初めてのイベントです!

到着してすぐに昼食タイム( ノ゚∀゚)ノ

IMG_6949.JPG

 海鮮ラーメンなど、それぞれ楽しんでましたよぉ〜(^^)


腹ごしらえが終われば、遊びにいきます。


_MG_9635.JPG

 こちらは急流すべり\(^o^)/

_MG_9645.JPG

 かなりみんなビショビショになってました(ーー;)

_MG_9664.JPG

他にもいろいろなアトラクションがあり、マリーナシティーは

KANBI一色でした( ノ゚∀゚)ノ

IMG_6940.JPG


IMG_6951.JPG


 そして、写真からもわかるようにさすがは美容学生、みんな個性溢

れるコーディネートでした\(^o^)/

_MG_9689.JPG

_MG_9657.JPG


 日々の練習で個人の技術を磨き、

今回のようなイベントでクラスメイトとの仲を深める。

そんなバランスがKANBIらしさ!!!

明日とあさってしっかり休んで、また月曜日から

実習、勉強がんばりましょう!!!

みなさん、お疲れ様でした!!!(*^_^*)

IMG_6952.JPG





<< | 2/6PAGES | >>