KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

【グランプリ獲得!!パリコレ出場決定!】第9回全日本ヘアメイク選手権★☆★


フランス国内におけるテロに対する緊急厳戒態勢の延長が決定致しました事から、
第9回全日本ヘアメイク選手権での副賞「パリコレクションへの参加権」が変更となることに決定致しました。

大変遺憾ではございますが、世界的なテロの脅威の中、
安全を最優先しての判断であります事をご理解頂くと共にご了承をお願い致します。

一般社団法人JMA


みなさん、こんにちは(^^)/

11月10日(火)に国立代々木競技場にて
第9回全日本ヘアメイク選手権が行われました☆

結果は…
見事メイク部門でグランプリを獲得しました★★
しかも2016年に行われるパリコレクション
ヘアメイクアシスタントとして招待されることになりました!

_MG_2291.jpg

全国から予選を勝ち抜いた50作品が出場するなか、
大きな舞台で堂々と作品を作り上げていく姿に感動しました。

それでは受賞者の紹介です。

メイク部門
IMG_2169.jpg
1年 岡田 怜子さん


全国の強豪校を押さえて、堂々のグランプリです!
しかも1年生でグランプリはすごいですね(^^)☆


IMG_2161.jpg

パリコレでも一生懸命がんばってください!!

_MG_2260.jpg


過去のコンテストのブログは、
『コンテスト』のカテゴリからも見れますよ
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=40


★ KANBI生の活躍が載ってるKANBIのコンテストページはコチラ ★
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#2


 

posted by  teacher

【多数入賞!!】OPK BEAUTICIAN FAIR 2015★☆★

みなさんこんにちは((o(´∀`)o))

11月9日(月)はオリックス劇場にて
OPK BEAUTICIAN FAIR 2015 73rdが行われましたき

IMG_1190.JPG

第73回目になるコンテストで
関西の美容学生が多く出場しています!!

その中でKANBI生は
学生カットの部
フィニッシュワークの部
カラー&カットの部
 に出場し、
多数入賞しました☆★


まずはカラー&カットの部

IMG_1204.JPG

IMG_1200.JPG

IMG_1201.JPG

続いてフィニッシュワークの部

IMG_1193.JPG

IMG_1195.JPG

そしてカット学生の部

IMG_1192.JPG

IMG_1197.JPG

計7名が受賞する
素晴らしい結果となりました★★

学生達は、このコンテストに向けて
何日も何ヶ月も前から練習をしていたので
結果が出て本当によかったです(*^_^*)

IMG_0984.JPG

悔しい結果となった学生もいますが、
その悔しさを次へのバネにして
これからもがんばってくださいねニコッハート
先生はこれからのみんなの成長に期待していますひらめき

IMG_0987.JPG


過去のコンテストのブログは、
『コンテスト』のカテゴリからも見れますよ

http://www.kanbi-blog.jp/?cid=40


★ KANBI生の活躍が載ってるKANBIのコンテストページはコチラ ★
HP 
http://www.kanbi.ac.jp/contest/#2

 

posted by  teacher

【全国大会で3名が優秀賞・入賞】全国学生技術コンテスト

昨日、東京で【全国学生技術コンテスト】が行なわれました!

結果は、、、見事!!
3名のKANBI生が優秀賞・入賞を獲得!!き
素晴らしい結果を残してくれましたエクステンション

IMG_0879.JPG


1年生 ワインディングの部
優秀賞 岡村 有紗さん
IMG_0878.JPG
1年生 ワインディングの部
優秀賞 中野 遥さん
IMG_0877.JPG
ネイルアートミュージアムの部
入賞 松浦 愛望さん
_MG_0703.JPG

全国から名のある強豪校が集まるなか、見事の受賞でした!

過去のコンテストのブログは、
『コンテスト』のカテゴリから
もしくは、下記のURLから見れますよ

http://www.kanbi-blog.jp/?cid=40


★ KANBI生の活躍が載ってるKANBIのコンテストページはコチラ ★
HP 
http://www.kanbi.ac.jp/contest/#2

 

posted by  teacher

全国大会出場決定☆★ 全国理容美容学生技術大会(大阪地区大会)

 
7/21(火)に舞洲アリーナにて行なわれた、
第7回全国理容美容学生技術大会(大阪地区大会)に
たくさんのKANBI生が出場しました★!!


結果は……、
見事、3名のKANBI生がカット部門優秀賞を獲得!!
ネイルアート部門でも入賞と素晴らしい結果となりました




さらにカット部門優秀賞の3名は、11月に行なわれる
全国大会大阪代表として出場することになりました


名のある強豪校が集まる、大阪地区の代表として、
全国1位を目指します(^^)!!

それでは受賞者の紹介です



美容部門(カット)



2年 川添 翔さん




2年 金崎 瑚能美さん 
( 京都府 桃山高等学校卒)



2年 大依 千紗さん
(滋賀県 大津高等学校)



ネイルアート部門



2年 山崎 逸美さん



先輩たちのホンキの涙や笑顔に、
見学に来ていた1年生たちも心を動かされたようでした

おもいきって、たくさんのコンテストに
チャレンジしてみてくださいね




過去のコンテストのブログは、
『コンテスト』のカテゴリから
もしくは、下記のURLから見れますよ
http://kanbi-blog.jp/?cid=40


posted by  teacher

KANBI生7名受賞☆★ 第54回大阪府美容技術選手権大会

 7/13(月)、大阪国際交流センターにて
第54回大阪府美容技術選手権大会が開催されました

結果は…
見事、さまざまな部門でKANBI生7名が受賞する
素晴らしい結果となりました



たくさんの美容専門学校から、
腕に自信がある学生が集まるこのコンテスト。

KANBIからも18名が参加し、
日ごろの成果を発揮して頑張っていました

それでは受賞者の紹介です



カット(サロンスタイル)部門


2年 香川 浩輝さん



2年 大和 健生さん(徳島県 生光学園高等学校卒)


2年 森田 有貴さん(大阪府 長尾谷高等学校卒)


2年 加太 一成さん(大阪府 向陽台高等学校卒)



ワインディング部門


2年 上野 千紗季さん(大阪府 港高等学校卒)


2年 山本 美那さん(兵庫県 篠山産業高等学校卒)



まとめ髪部門


2年 齋藤 桃子さん(大阪府 牧野高等学校卒)



これからコンテストが増えていきます

カットやアップスタイルだけでなく、
ヘアメイクのフォトコンテストもたくさんあります

2年生だけでなく1年生もどんどん参加して、
頑張りましょうね



過去のコンテストのブログは、
『コンテスト』のカテゴリから
もしくは、下記のURLから見れますよ
http://kanbi-blog.jp/?cid=40

posted by  teacher

KANBIコンテスト13th

みなさんこんにちは(*^_^*)undefined

今日はKANBIコンテストが行われましたundefined

_MG_3510blog.JPG
1年生は入学して3ヶ月。
この3ヶ月いろんな技術を勉強して
その成果を発揮するときがきましたundefined
2年生は去年の悔しさをバネに再挑戦undefined

この日に向けて朝、放課後、
土曜日も学校へ来てレッスンをしていましたundefined
頑張る学生の姿は本当にキラキラしていて
賞を取りたいundefinedという気持ちが伝わってきますundefined

それでは、今日の様子を写真でご覧下さいundefined

ワインディング【オールパーパス】
_MG_3570blog.JPG

ワインディング【デザイン巻き】
_MG_3572blog.JPG

カット&ブロー【ワンレングス】
_MG_3554blog.JPG
_MG_3589blog.JPG
_MG_3603blog.JPG

カット&ブロー【フリースタイル】
_MG_3633blog.JPG

フィニッシュワーク
_MG_3632blog.JPG

アップスタイル
_MG_3585blog.JPG

ヘアメイク
_MG_3601blog.JPG
_MG_3600blog.JPG

ネイルアート
_MG_3615blog.JPG
_MG_3648blog.JPG

留袖着付け
_MG_3614blog.JPG
_MG_3624blog.JPG

他にもオールウェーブセッティングや
アートデザインチップなど11種目の競技が開催されましたtoki

みんな精一杯の力を出し切って
タイム終了と同時にほっとした表情ちゅん

1年生は初めてのコンテストだったので
かなり緊張した様子でした(^_^;)汗

そして、表彰式です手
1年生も2年生もドキドキ。。。やったv

賞に入った人は名前が呼ばれていきます(^v^)桜
_MG_3803blog.JPG

_MG_3809blog.JPG

_MG_3802blog.JPG

入賞したみんな!おめでとうございますはさみ

今日、思うような結果が出なかった人、
この経験は必ずこれからに繋がっていきます手
今日悔しい思いをしたひとはここで諦めないで
是非次にその思いをぶつけてください!!

今回結果を残せた人はその成果を維持できるように、
もっと向上していけるように努力し続けてください!!

職員一同、学生達の成長に期待していますonnpu

今日はおつかれさまでした(*^_^*)はな
_MG_3821blog.JPG


HPに今回のKANBIコンテストの受賞者&フォトギャラリーを掲載
感動の場面や素晴らしい作品を画像でお楽しみください
 http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_kanbi.html

posted by  teacher

HIRO YAMAMOTO CUP

今日は今年最初のコンテスト。

HIRO YAMAMOTO CUPでした( ノ゚∀゚)ノ

IMG_2081.jpg

みんな一生懸命練習しました。

その甲斐もあって沢山の人が入賞しました!!

今年も各コンテストでKANBI旋風を巻き起こしますヽ(゚∀゚)ノ

今後のコンテスト報告をお楽しみに((o(´∀`)o))


 

posted by  teacher

☆川島文夫杯 -KANBI CUT CONTEST-☆

KANBIブログをご覧の皆さん、こんにちは!ヽ(o゚∀゚o)ノ


12月に入り、もうすっかり冬が来ました・・・
毎朝寒くて起きるのがちょっと辛いですね(>_<)
でも「早起きは三文の得」といいます!!
寒さに負けないように
今月も頑張っていきましょう☆





さて、本日12/15(月)は

『川島文夫先生カット講習2回目』
『川島文夫杯-KANBI CUT CONTEST-』

が同時開催されました☆



カット講習の様子はブログにアップしていますので
是非ご覧になって下さい((o(´∀`)o))

↓↓↓ブログはこちら↓↓↓
http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1437




_MG_2909.JPG

『川島文夫杯-KANBI CUT CONTEST-』は
今年度最後の校内コンテストです!!!



コンテストの規定は・・・

1年生 『ワンレングス・前下がりボブ』
2年生 『グラデーションのついたボブスタイル』

という課題を50分間で仕上げていきます( ノ゚∀゚)ノ


50分という時間は長いように感じますが
実際にスタイルを仕上げていくと
あっという間に時間が経ちます(σ*'3`)σ


_MG_2788.JPG

_MG_2779.JPG

_MG_2851.JPG

_MG_2879.JPG


1年生もこの日の為に朝や放課後を使って
レッスンしてきました☆
上手く仕上げられたかな?(´ー`)


_MG_2830.JPG

_MG_2810.JPG

_MG_2814.JPG

_MG_2800.JPG


2年生も最後のコンテスト、
悔いのないように出来たでしょうか?(´ー`)






表彰式では川島文夫先生から
コンテストについての総評を頂きました♪

_MG_2967.JPG

カットもブローもカラーも大事!!!
毎年レベルが上がっていると
お褒めの言葉を頂きました((o(´∀`)o))



そして今年度のグランプリはこの2人に決定!!!

_MG_2974.JPG

こちらが1年生☆

_MG_2978.JPG

そしてこちらが2年生☆


この2つのスタイルにはそれぞれの総評を
全員の前で言っていただきましたヽ(o゚∀゚o)ノ


_MG_2904.JPG


審査をして下さった川島文夫先生、
本当にありがとうございました!!!






今年度の校内コンテストはこれで終わりです・・・

練習の成果を発揮して入賞できた人学生も
惜しくも入賞を逃した学生もお疲れ様でした☆
この経験を今後に活かしてねっ(( ^∀^ ))



2年生はいよいよ国家試験に向けて
ラストスパートをかける時期です!
学生生活も残り約3ヶ月☆
悔いのないように過ごしましょう!!!


_MG_2984.JPG

posted by  teacher

全国学生技術コンテスト

 

みなさんこんにちはヽ(o゚∀゚o)ノ

11月27日(水)に東京で

全国学生技術コンテストが行われました!!!

全国の美容学校より選ばれしものが集うコンテスト

・カットフリースタイル
・ワインディングオールパーパス
・アップスタイル

に出場してきました!(^^)!




_MG_2182.JPG

_MG_2115.JPG

_MG_2193.JPG






練習の甲斐あって、4名入賞することが出来ました!!!

★カットフリーの部

_MG_2320.JPG

学連理事長賞!!!

_MG_2321.JPG

大会委員長賞!!!

_MG_2322.JPG

優秀賞!!!

★アップスタイルの部

優秀賞!!!





_MG_2319.JPG




今年最後の外部コンテスト(^_-)-☆

良い結果を残せて学生達も喜んでいました!!

次は校内で行われる川島文夫KANBIカットコンテスト!!

よい流れを繋いでほしいですね(σ*'3`)σ




posted by  teacher

☆月曜会☆

 みなさん、こんにちは((o(´∀`)o))

11/17(月)に外部コンテストの
『月曜会』に本校の学生達が
出場してきました☆★

競技種目は、

オールパーパスの部
カットフリースタイルの部
国家試験カットの部
フィニッシュワークの部
リターンウィッグの部

に出場しましたヽ(o゚∀゚o)ノ


IMG_0996.JPG

月曜会はステージ上で技術を行います♪


IMG_1007.JPG

IMG_1010.JPG

IMG_1011.JPG

本校の学生のみならず他校の学生も
今まで練習してきている集大成を
発揮する場でした☆


結果は、、、




カットフリースタイルの部で優勝!!!&特別賞!!!

IMG_1134.JPG

IMG_1153.JPG



オールパーパスの部で優勝!!!&市長賞!!!&ロレアル賞!!!

IMG_1137.JPG

IMG_1156.JPG



国家試験カットの部で第2位!!!

IMG_1145.JPG



カットフリースタイルの部で入賞!!!
リターンウィッグの部で優良賞!!!

IMG_1146.JPG



カットフリースタイルの部で月曜会賞!!!

IMG_1149.JPG



オールパーパスの部で月曜会賞!!!

IMG_1142.JPG



フィニッシュワークの部で入賞!!!

IMG_1140.JPG


同じくフィニッシュワークの部で月曜会賞!!!

IMG_1148.JPG

IMG_1141.JPG



今回のコンテストは優勝を2つ
獲ることが出来ました(( ^∀^ ))
今までの努力が報われた瞬間、
気持ちよかったんでしょうねヽ(o゚∀゚o)ノ

2年生だけでなく1年生も
結果を出してきましたね!!!
今日までよく頑張りました♪♪
みんなお疲れ様でした((o(´∀`)o))




残す外部コンテストはあと1つ!!!
『全国学生技術選手権大会』という
全国大会が残っています☆
出場する学生は11/26(水)まで
練習していきましょう!!!


KANBIコンテストページはコチラ
全国のコンテストでKANBI生が活躍中です
http://www.kanbi.ac.jp/contest/


IMG_1139.JPG

<< | 2/5PAGES | >>