KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

芸術祭 2nd ☆彡

 



2014.2.16.sun
the 70th
Beauty Festival 2nd



KANBI生が2年間の想いを
作品にして表現する場(*゚▽゚*)

たくさんの方々にご来場いただき、
大盛況の中終わりました♪

多くの笑顔・涙をよんだ
芸術祭の模様をご覧下さいヽ(・∀・)ノ





まずはフランス歓迎セレモニーからstart!!!

_MG_9924.JPG

毎年インテリジェンスセミナーをしてくれているマーク・デュガスト先生をはじめ、

エリザルモニエ校より6名の先生と12名の留学生が来てくださりました♪

ヘアメイクではルモニエ校の先生方・パフォーマンスではマーク・デュガスト先生が審査をしてくれます(o^^o)








そして学生たちによるステージです!!!!!



★ヘアメイク

_MG_0131.JPG_MG_0142.JPG
_MG_0134.JPG
_MG_0173.JPG



ヘア・メイク・モデルの3人で協力して、作品を創ります☆☆

Beforeの作品からAfterの作品への変貌に、お客さんは歓声をあげていましたヽ(´▽`)/











★パフォーマンス

_MG_0217.JPG
_MG_0185.JPG
_MG_0212.JPG

お揃いの衣装でのダンスです♪♪

KANBIらしく、個性を活かしたステージでした(`・∀・´)








★カット

_MG_0079.JPG
_MG_0089.JPG

KANBIといえばCUT!!!!!

授業で習った技術を駆使して作品を仕上げます!!!!!!







★ヘアショー

_MG_0001.JPG
_MG_0032.JPG
_MG_0280.JPG

技術者・モデルが全員KANBI生のステージです(//∇//)

グランプリを目指して、学生達が競います!!!










そして、表彰式とフィナーレです★★

_MG_0308.JPG
_MG_0317.JPG
_MG_0332.JPG
_MG_0350.JPG


_MG_0382.JPG_MG_0399.JPG
_MG_0400.JPG
_MG_0408.JPG
_MG_0395.JPG





芸術祭の為に...

舞台の構成、音楽や衣装を1から作り上げてきました。

強い想いを持っているから、緊張や不安もたくさんあったと思います。

朝・昼・放課後のダンスやウォーキングの練習に力をいれた日々...

それぞれのつくりたいものが違い、グループ内でもぶつかりました。

その中でたくさんの事を学び、成長し、

当日のステージにたった学生達は誰よりもキラキラ輝いていました。

結果をのこした嬉し涙があって、

その裏で悔し涙を流している学生がいて...

ここで経験したことは必ず将来につながります。

さらに大きくなったみんなの活躍を楽しみにしています。






KANBI生による芸術祭 2nd

Beauty Pro生によるBeauty Festa

の様子を「アサスマ!」で放送していただきます\(◎o◎)/

3月2日 AM9:30〜

みなさん、みてくださいね♪♪




posted by  ブロガー

☆芸術祭1st☆

 皆さん、こんにちは(」・ω・)


夏休みも終わり、KANBIは
いよいよ2学期に突入しました(^-^)
まだまだ暑いですが、学生たちは
毎日元気に登校しています☆


そんな中、8/26(月)に芸術祭1stが
OBP円形ホールにて開催されました☆

この芸術祭1stは、カットやアップ、
ヘアメイクなどの技術を競う、
コンテストなんです!!!
もちろん1、2年生関係なく、各部門
KANBIで1番上手い人が決まります☆







こちらの写真は上から、オールウェーブ、
カット(ワンレングス)、ワインディングの部の
写真です☆

夏休みに練習したのか、
1学期の時よりもレベルが上がっていました(^-^)










こちらの写真はヘアメイクの部の写真です☆

60組以上の学生が参加し、
芸術祭の中でも1番盛り上がって
いたのではないでしょうか(*゚▽゚*)

作品のイメージはそれぞれ違い、
それもまた見ていて面白かったです☆



コンテストの部が終わると、
サロンヘアステージに入ります☆





毎年、多くのサロンさんに参加して頂き、
素晴らしいショーを見せてもらっています(*゚∀゚*)
今年参加して下さったサロンの方々も
とてもいいショーを見せて頂きました☆
みなさん、ありがとうございました!




そして最後に、川島文夫先生のヘアショー
へと突入しました!!!





東京にあるPEEK-A-BOOの
オーナーである、川島文夫先生による
ヘアショーです☆

実際に舞台上でカットをし、その
素晴らしい技術を見せて頂きました!!
その手つきはまさに『神業』・・・
いつ見ても本当に勉強になります!!!





川島先生をはじめ、ヘアショーに
参加してくださったスタッフの皆さん、
モデルの皆さん、本当にありがとうございました!


そして表彰式です☆






グランプリを取って嬉し泣きをする学生や、
惜しくも入賞を逃し、悔し泣きをする学生も
いました。
どれだけこの芸術祭に向けレッスン
してきたのかが分かります。

まだコンテストは始まったばかり。
この悔しさをバネに、次のコンテスト
に向け頑張って欲しいです(^-^)


さて、冒頭にも触れましたが、
まだ2学期は始まったばかり!!

たくさんのイベントも待っているので、
学生のみんなは楽しみにしていて
くださいね(´∀`)






posted by  ブロガー

芸術祭1st直前レッスン!!!

20130826.jpg

 Sorry for keeping you waiting for such a long time!!!

「皆様、大変お待たせしました!!!」

KANBI Beauty Festival the 1st  will be held on Aug 26 at OBP enkei hall!!!

「カンビの芸術祭が8・26、OBP円形ホールで行われます!!!」


わくわくしてきましたねぇ〜、teacher です!!!(^O^)

 

 カンビの芸術祭は年に2回。1回目は学生個人コンテストやサロンヘアショー、


そして、われらが川島先生のヘアショーとなっています(。・ ω<)ゞ


芸術祭2ndのことはまた今度書きますね〜(´Д` )




IMG_4492.JPG


  さて、いよいよ1週間を切りまして、追い込みかけてます(´∀`)



ワインディングや



IMG_4496.JPG

アップ




IMG_4498.JPG



そして、ヘアメイクなどいろんな種目がありそれぞれがんばっています( *`ω´)



IMG_4499.JPG

IMG_4504.JPG


  黒Tが2年生、白Tが1年生なんですが、どっちも負けず劣らず頑張ってますねぇ( ̄▽ ̄)



 1年生は、入学してまだ半年足らずで


IMG_4508.JPG


ここまで綺麗に巻けるようになりました!!!o(^▽^)o


 しかし、2年生もこれまでの授業で学んだ技術を活かし


IMG_4512.JPG


負けじと作りこんでいました。(・∀・)




  普段、学生たちはとても仲よし!!!しかし、同時に最高のライバル!!!(。-_-。)


競いあって、刺激し合える!!!そんな舞台を期待してます。(*゚∀゚*)




IMG_4509.JPG


ステージ上だから緊張もするでしょうが、1位になって


勝利の美酒に酔いましょう!!!


でも、未成年はジュースにしといてね(^-^)



Exceeds your limit!!!



「自分の限界を超えろ!!!」



と、今回は英語推しのteacherブログでした。(*゚▽゚*)

posted by  teacher

OBP芸術祭(。・ ω<)

 
みなさんこんにちは☆
昨日はOBP円形ホールで、芸術祭が行われました☆ミ
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました☆!(*゚▽゚*)

それでは早速昨日の様子をお届けしたいと思います♪♪♪

今年で69回目を迎えるKANBI芸術祭!
毎年学生達はこの日に向けて準備し、圧巻のステージを繰り広げてくれます!


IMG_3542.JPG

受付では在校生がお出迎え♪♪

IMG_3539.JPG


保護者の方も沢山来てくださっていました!
会場はあっという間に満席です!!(゚∀゚)

その頃、ステージ裏では学生達が準備に追われています*

IMG_3493.JPG

ヘアセットをしたり、縫い物をしたり。

IMG_3491.JPG

メイクの仕込みをしたり。

IMG_3510.JPG

IMG_3496.JPG


準備が出来た人達はどきどきしながら開場を待っていましたO(≧▽≦)O


そして第69回KANBI芸術祭START!

初めに、フランス歓迎セレモニーです♪

IMG_3583.JPG

エリザ・ルモニエ校の講師の先生方と、
マークデュガスト先生、クリスティーナデュガスト先生。
そして、ビューティープロに交換留学生として来ていた、
エリザ・ルモニエ校エステ科の学生の2人です*

みなさんに一言ずつ頂き、花束を贈呈しました☆
今回着物を来て花束贈呈をしてくれたのも
在校生なんですよ(。・ ω<)ゞ

IMG_3596.JPG

IMG_3601.JPG

みんなとっても綺麗で、先生方もとても喜んでくれました(*´▽`*)


そして、ショーがスタートです!!

まずこちらは【Hair Make Stage】の様子です(´∀`)

IMG_3603.JPG

IMG_3606.JPG


beforeの状態のモデルさん達が、颯爽とウォーキングしていきます!

ここから5分間で、モデルさんのヘア・メイクをチェンジしていきます( *`ω´)!

IMG_3614.JPG

IMG_3626.JPG

何度も何度も繰り返し練習してきたヘアメイク。
その力を存分に発揮します!
それぞれの感性が光ります!

そして、afterの状態でウォーキング(//∇//)

IMG_3637.JPG



IMG_3717.JPG


IMG_3714.JPG


IMG_3640.JPG

IMG_3641.JPG



IMG_3744.JPG


IMG_3644.JPG


次に【Hair Show】!!
このステージでは各チームの個性が光るショーが
繰り広げれられましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_3659.JPG

IMG_3667.JPG

白で統一された衣装だったり。

IMG_3679.JPG

60年代を意識したヘアメイクだったり。

IMG_3769.JPG

IMG_3782.JPG

IMG_3812.JPG

IMG_3823.JPG

IMG_3890.JPG

IMG_3899.JPG

IMG_3910.JPG

IMG_3958.JPG

何度も何度も繰り返し練習してきたウォーキング・ポージングも
しっかり決まっていました!


そして最後に【Performance】!

IMG_3973.JPG

IMG_3997.JPG


IMG_4152.JPG




IMG_4015.JPG

カラフルな衣装や、ダンスで
芸術祭の最後を盛り上げてくれました!!


そして、ついに表彰式です!!!

IMG_4034.JPG

ヘアメイク、グランプリ!!!

IMG_4027.JPG

入賞したみんなも、とても嬉しそう♪♪♪

IMG_4041.JPG

こちらはパフォーマンスです☆

IMG_4052.JPG

とっても良い笑顔ですね(*´∀`*)

IMG_4082.JPG

ヘアーショー、グランプリ!!!!☆

また、今回は特別賞として、【エリザ・ルモニエ校賞】と【マークデュガスト賞】
も発表されました♪♪♪

そして、フィナーレです!
IMG_4092.JPG

IMG_4106.JPG

IMG_4110.JPG

IMG_4123.JPG

IMG_4140.JPG


学生のそれぞれの魅力溢れるステージで
あっという間の一日でした!

もちろん来年も芸術祭は行われます!
皆さん是非来てくださいね!!!

出場者の皆さん、本当にお疲れ様でした!(*゚∀゚*)

teacher K


posted by  teacher

☆芸術祭 練習風景☆

 こんにちは(๑≧౪≦)

KANBIでは2/17(日)に
OBP円形ホールで芸術祭が
開催されます!!


校内では、芸術祭に出場する
学生たちが本番に向けて
練習をしていました(*^_^*)



メイクの練習をしたり・・・




ヘアの練習をしたり・・・






衣装を作成したりしていました☆


中でも、ヘアショーのウォーキングの
練習が目にとまりました(^O^)






OBPで行われる芸術祭は
今年度、本校で行われる最後のイベントです!!!


みんな悔いのないように練習してね(๑≧౪≦)

当日は一般の方も見に来て頂けますので、
是非見に来てくださいね☆ミ




teacher    Y

posted by  teacher

☆川島文夫カットステージ in 芸術祭☆

こんにちは (」・ω・)

先ほどに引き続き、アップさせてもらいます(*^_^*)


毎年行われる芸術祭では、

peek-a-booのオーナーである

川島文夫先生によるカットステージがあります(^-^)

毎年本当に素晴らしいショーを見ることができるんです!!!

では、そちらの様子をお伝えします☆彡


まず、川島文夫先生による

カットのデモンストレーションです☆彡



創るスタイルはもちろんですが、

カットのスピードや正確さ、

シザーワークなど勉強になるところが

いっぱいあります☆彡

また、美容に対する先生の考え方や

スタイルの作り方、ポイントなども

話してくださるので本当に為になります☆彡

見て学び、聴いて学ぶ、そんなデモンストレーションでした(*^_^*)


デモンストレーション終了後は、

モデルさん達によるショーイングです☆彡







ヘアスタイルはもちろんかっこよく、可愛いです☆彡

衣装もキマっていて、色んなヘアスタイルが見れました(*^_^*)






海外からのモデルさんも来ていました!!!

川島文夫先生の創るスタイルは日本人だけでなく、

海外の方にもとても似合っていました☆彡






最後に川島文夫先生をはじめ、スタッフの皆さん、

モデルさんが全員舞台に出てきてフィナーレを迎えました(^-^)


毎年このカットステージを見ていますが、

毎回素晴らしく、本当に飽きません!!

そして新しくも斬新なスタイルを見ることができ、

またお話を聴くことができるので、とても勉強になります(^-^)

こんな機会は滅多にないので、学生のみんなには

とてもいい刺激になったようです(*^_^*)


川島文夫先生、スタッフの皆さん、そしてモデルの皆さん、

本当にありがとうございました(^-^)


学生のみんなは、この経験をしっかり活かせるよう

頑張ってくださいね(*^_^*)



teacher   Y

posted by  teacher

☆芸術祭 in メルパルク☆

 こんにちは(」・ω・)

11月19日月曜日にメルパルクホールにて

芸術祭が行われました☆彡

毎年行われているこの芸術祭は、

ワインディングやカット、着付けなどの

コンテストを始め、

サロンヘアステージや

川島文夫先生によるカットステージも

行われています(๑≧౪≦)

今回はその様子をお伝えします!!!


まずはコンテストから☆彡




こちらは学生オールパーパスの部☆彡

入学して今までみっちり練習しただけあって、

かなり綺麗に巻けていました(^-^)




こちらは学生アップスタイルの部☆彡

スタイルはもちろん、

カラーや飾りなどでバランスをとっていきます!!




こちらはネイルの部☆彡

細かな作業ですが、みんな上手に作れていました(^-^)




こちらはウェディングの部のモデルウォーキングです☆彡

ドレスアップされ、モデルさんみんな可愛かったですね(*^_^*)




こちらは着付けのウォーキングです☆彡

放課後にレッスンをしたりして、

綺麗に着付けれていましたね☆




ヘアメイクの部では、ヘア、メイク、衣装の

トータルを見ていくので、どの作業も気が抜けないようでした(^-^)




そしてコンテストスタイルの部☆彡

こうウィッグが並ぶと圧巻ですね(๑≧౪≦)

どのウィッグも輝いていました☆


そして、いよいよ表彰式です。

今年から新たに、川島文夫先生による

『川島文夫賞』が新設されたので、

こちらの表彰から始まりました!!






コンテストスタイルで川島文夫先生に

選んで頂けるなんて、本当に羨ましい(๑≧౪≦)

2年生の椛島さん、おめでとうございました!!!


そして各部門での発表に移りました。

それぞれ発表されるたびに、友達から

声援を送られ、中には嬉しさのあまり

涙する学生もいました(^-^)





受賞した学生はもちろん、

今回は惜しくも入賞を逃したみんなも

本当によく頑張っていました(*^_^*)

この悔しさを次に繋げてほしいです。


みなさん、本当にお疲れ様でした!!





次のブログに川島先生のカットステージの様子を

アップしますので、そちらも是非ご覧くださいね☆彡




teacher   Y






posted by  teacher

メルパルク芸術祭*ヨーロッパ研修旅行

 
あさっての11月19日は、新大阪にあるメルパルク大阪で
芸術祭が行われます!!(。・ ω<)ゞ

直前の今日も、沢山の学生がレッスンに来ていました★(^O^)

P1350945.JPG

P1350939.JPG


ヘアメイクの部門に出る学生は、本番モデルさんを使っての練習ヽ(´▽`)/


P1350941.JPG


P1350942.JPG

P1350940.JPG

カット部門に出る学生は、カットやブロー、仕上げの練習など
今自分に必要な練習をしていました(^O^)


P1350943.JPG

P1350946.JPG

アップ部門の学生は、お互いバランスを見ながら
作品の最終系に向けしっかり練習していました(^ω^)


当日は、Twitterでもその様子をお届けしますが、
皆さんぜひ、KANBI生の熱い姿を見に
19日はメルパルク大阪へお越し下さいね!!(( ^∀^ ))


そして、20日からは、ヨーロッパ研修旅行へ行ってきますε=┌(・∀・)┘
学生達も、とても楽しみにしていた留学です☆彡
ロンドン・パリへ行き、ヨーロッパの様々な技術を見て、学んで
さらに成長してきます!

また、その様子もお届けしますねヽ(´▽`)/!!

teacher K

posted by  過去のブロガー

芸術祭▼▼








kanbi 67回 芸術祭 







Soft Pants 

パフォーマンス部門 




グランプリもらいました!!!!! 


優勝!1位!10万! 




KANBI 入って 
コンテストとか 
色々頑張ってきたけど 
1位は初めて! 


やっとだよ〜(>_<) 



自己満だけじゃない 

みんなに認められたんが 
何より嬉しい! 



本番前に先生に、 
今日はNさんが 
1年で1番輝く日やね! 
って言われて、 
めっっっっちゃやる気でた!笑 



やけどここまで来るのに 
道のりは長かった...笑 





何やろう?ってなった時、 
やりたい事全部去年やりすぎて 
全然アイディアでんくて 
困ったなー笑 



今年は16人ってゆう 
大人数。 

みんないっつも寝坊するし、 
練習こんし、 
話し聞かんし、 
ほんまイライラしたww笑 


まぁいつもの事ww 

遅刻の罰金で1万貯まってたもん。笑 



でも、文句言いながらも 
みんなついてきてくれて 
ありがとう。 






ダンスはめっちゃ 
がんばるさちき。笑 

ばりイライラするけど 
お母さん、みきにあまいわ〜← 

よりこの頑張りたいって 
気持ちきいた時、 
めっちゃ嬉しかったー(>_<) 

ギャップだらけの 
まお〜ん大好き(^з^)-☆ 

むーやんは遅刻ばっかり!!!笑 

みゆきはほんまに 
いっぱい手伝ってくれたな〜 
ほんまにめっちゃ嬉しかった!! 
ただ授業中に踊るんはもう止めよww 

さち、練習こなさすぎやし、 
インフルなるし意味わからん笑 

みーたんうるさすぎ笑 
ダンス頑張ってる 
みーたん素敵やったよ! 


よしみはきっとまみが大好き(=^ェ^=) 

ちびちゃんいっつもまじめに 
練習来てくれてありがとう。 
めっちゃ嬉しかったよ! 

ゆうなちゃんの 
待ち受けは猫です(=^x^=) 

ちあきは練習こなさすぎ!笑 
1年のさちやな笑 
でもちあきダンス頑張ってくれて 
ありがとう。 
早くもこみちと飲みにいこ(^_^) 

努力家なあゆぶぅ! 
やっぱり最後めっちゃ 
うまくなってたね☆ 

ゆかちゃん来年リーダー 
よろしくね!! 
そふとぱんつ任せます!! 



最後にゅぃ 
いっぱいぶつかったけど 
最後に助けてくれるんは 
絶対ゅぃ。 
いっぱいありがとう! 





本番始まる前、 
これが最後なんやなって 
思ったら泣きそうなった(;_;) 



打ち上げで、あっきーとみか 
からのケーキでてきて、 
バレバレの色紙出てきて 
泣いた。笑 


頑張ってよかったなって 
思う瞬間。 








ぜーんぶ1から考えて 
作った作品。 

1年でちょっとは 
成長したかな? 

見てる人がなんか 
感じてくれたらなって 
思います! 


ただ脱いでるだけじゃないよ!笑 










これがまみの2年間の集大成。 

大好きな美容とダンスがある 
KANBIってほんま最高ー! 

みんなの笑顔大好き! 



WE 〓KANBI 〜!! 













posted by  過去のブロガー

芸術祭★3



からの〜

金賞いただきました〓!

グランプリとれなかったの
すーごい悔しいけど

最後に最高の思い出に
なりました〓


かんび らぶー〓

<< | 2/5PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事