KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  KANBI2年生

ロンドンなうー!


こばしです、

皆様お久しぶりです\(^o^)/

ロンドンなうです。

とっても素敵なところです。


奥田先生、

毎日ブログ書くって言うたのに

書けなくてごめんなさい(._.)笑


ロンドン生活6日目、

電車乗ったり、買い物したり、

やーっと慣れてきました、ロンドン。

SASSOONの講義と実習にも

慣れてきました(`ω´ )


講義は、

KANBIでは詳しく勉強しないことを

図や写真でしっかり教えてもらえたり、

実技では、

毎日違うモデルさんがいて、

毎日カットさせてもらえます。


毎日人頭モデルでカットの練習なんて、

学校ではできないことなので、

すごく勉強になるし、

モデルさんに

折り紙でツルを折ってあげたり、

扇子をあげたりすると、

すごい喜んでくれるし、

なんかカタカナ英語みたいなんで

喋ってる時は、すごく楽しいです。笑


そして、今日は、

午後のデモで先生のコレットに

カットしてもらいましたーo(`ω´ )o!!


2年生の皆様は知っているでしょう、

小林、PEEK-A-BOO以来のやつです。

そうです、

クレラップちゃんです。


ただのクレラップちゃんでは

ありません。

SASSOONのカウンセリングと技術が

詰まったラインが綺麗すぎる

クレラップちゃんです。


みんな感動してました。笑

写メは素晴らしいバックです、笑


ロンドンに来てから、

刺激になること、

勉強になること、

毎日たくさんありすぎて、

あっと言う間にあと一週間。

先生のコレットはもちろん、

通訳のさやかさん、

カットのモデルさん、

いろんな人に感謝する毎日です。

違うクラスの

いろんな国の人たちともお話できたり、

本当に貴重な経験です。


夜中に1人でこんなの書いてると、

「あーほんまに校費留学来てるんやー」

と、実感してます。

プラカンの頃から憧れてた校費留学、

掴み取ったからには、

あと一週間、

少しでも多くのことを吸収して、

美容のことだけじゃなくて、

人間的にも、

大きく成長して帰りたいと思ってます。


もちろん、

土日は沢山遊びたいと思いまーすo(`ω´ )o!笑


それではそろそろこのへんで、

ばあーーい\(^o^)/



iPhoneから送信

posted by  KANBI2年生

サスーン留学!!




6月1日からイギリスのロンドンに来ております岡田です\(^o^)/
目的はもちろん、あのヴィダルサスーンへの留学!!




ロンドンに来てからは初めはドタバタで
やっと落ち着いてきました
ブログの更新遅れてごめんなさい(笑)




朝はみんなでホテルのバイキングを食べて
それからヴィダルサスーンのアカデミーに登校

講師のコレットはとっても美人で
通訳のさやかさんは奇抜なファッションに身を包んだとっても素敵な人です(≧∇≦)





まずは講義を聞いて
カットの基礎であったり、
お客様一人一人の顔の形に合った髪型にするにはどうするかなど
カットについて
基礎的な知識を学びます!!






午後からは実習で、
モデルさんのカットをします(≧∇≦)



初めは言葉の通じない外人さんで緊張したけど
今はみんななんとかコミュニケーションをとっています(笑)







そしてそして
本日6月6日はわたくし岡田の20歳の誕生日でございます¥(//∇//)¥笑




なんとなんとコレットがバースデーケーキをプレゼントしてくれるというサプライズ!!
はたちの誕生日をロンドンで過ごせるなんて岡田は幸せです(笑)








まだこっちに来て間もないのに
すでに帰りたくないほど
素敵な素敵な素敵な時間を過ごしております*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

posted by  teacher

sassoon校費留学生 決定!

 
みなさんこんにちは(( ^∀^ ))

以前にBLOGやTwitterでその様子をレポートしていた
sassoon校費留学生選考!

http://kanbi-blog.jp/?eid=1265


その結果が学生の手元に届き、
今回kakimoto armsのインテリジェンスセミナー前に
校費留学生8名による挨拶がありました( ノ゚∀゚)ノ!





じゃん!ヽ(o゚∀゚o)ノ


少し緊張しながらも、自分の熱い思いをしっかり語ってくれましたよ!
一緒にがんばってきた仲間へのメッセージや
これから校費留学を目指す後輩達へのメッセージ。

みんなとっても良い表情ですね(´ー`)


それでは今回選ばれた学生の紹介です★!



H・Kさんヽ(o゚∀゚o)ノ
いつも笑顔でどんなことにも積極的にチャレンジする彼女*
夢は日本一になることです(*゚ヮ゚*)!!




K・Mさんヽ(o゚∀゚o)ノ
彼女はいつも元気いっぱい!一年の初めからカットに力を入れて
たくさんのコンテストに出場してきました(( ^∀^ ))



O・Kさん( ノ゚∀゚)ノ
KANBIへ入学してからいつも上位をキープしている彼!
有言実行で、teacher達からの信頼も厚いです(´ー`)




M・Mさん( ノ゚∀゚)ノ
癒し系の見た目とは違い熱い気持ちを持っている彼!
カットだけではなくヘアメイクまで幅広く美容に取り組んでいます('∀`)



I・Kさん(( ^∀^ ))
誰よりも早くから校費留学選考に向けて努力してきた彼!
カットが誰よりも上手い!!を目指して日々努力していますヽ(゚∀゚)ノ



D・Nさん(( ^∀^ ))
KANBIに入学してから伸び続けている彼!
新入生の入学式では在校生代表として活躍してくれましたヽ(o゚∀゚o)ノ



H・Tさん( ノ゚∀゚)ノ
こつこつ練習をして努力して留学生を勝ち取ったHさん!
実はダンスの凄腕でもあるんですよ(´ー`)



I・Kさん(*゚ヮ゚*)
1年生からコンテストにも取り組みたくさんの技術を磨いてきた彼!
何事にも動じない面もありしっかりしています( ノ゚∀゚)ノ



今回は8名!
6/1から留学に行きます!

またレポートもアップしますので
sassoon校費留学制度に興味のあるみなさんは要チェックですよヽ(o゚∀゚o)ノ!

みんな、学校代表として
がんばってきてくださいねヽ(゚∀゚)ノ





posted by  teacher

SASSOON特待生留学制度★1次選考

 







みなさんこんにちは\(^^)/

気温が少しずつ暖かくなり、春が近づいてきましたね♪

終業式・卒業式を目前にしたKANBIでは、

SASSOON特待生留学制度1次選考が行われました!!!!






ロンドンのSASSOON ACADEMYへ在学中に留学出来るこの制度。

『この留学の為にKANBIに来ました!!』と志が高い子も多く、

今までコツコツとこの選考の為に準備をしてきました!!!!

目標とするのは

★ラインがバシっと決まったワンレングス

★ツヤッツヤの前下がりワンレングス

朝・昼・放課後で練習を重ね、

先生たちにアドバイスをもらいますヽ(・∀・)ノ







お昼から...

第1課題 前下がりワンレングス50分

  ↓

 採点

  ↓

第2課題 ワンレングス30分

  ↓

 採点

の長期戦です(´・ω・`)









カットがはじまり、


_MG_9361.JPG


ブローでツヤをだし、


_MG_9363.JPG


チェックカットをして、


_MG_9396.JPG


綺麗なラインを仕上げます☆☆


_MG_9442.JPG



学生達は緊張で手が震えながらも、

しっかりと作品を仕上げていました(^O^)!

この選考で選ばれたメンバーが2次選考のプレゼンテーションに進みます!!!

みんなの期待を背負ってロンドンにいけるメンバーに

誰が選ばれるのか楽しみですねヽ(・∀・)ノ

夢を持ってKANBIに入学する高校生のみなさんも、

ぜひSASSOON特待生留学制度を目標にしてくださいね♪

posted by  Kanby

サスーン校費留学生がロンドンから無事帰国しました!

 関西美容専門学校 2012年 サスーン校費留学生の7名が
ロンドンから帰国しました




7名とも無事ディプロマ取得
















みなさん、お疲れ様でした〜
また、ロンドンでの日々はHPに掲載します

お楽しみに〜

サスーン校費留学の詳細はこちら
http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/oversea_sasoon.html#now

posted by  留学

金閣寺 *

 
 
 
 
 
 
image00.jpg
 
 
image01.jpg
 
 
 
 
 
 
 
いまからお昼です      ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 

posted by  留学

いまから ☆☆

 
 
 
 
京都観光いってきます(*^◯^*)
 
 
 
 
 
やっぱり外国人めっちゃ綺麗♪♪
 
 
 
 
いいなあ(;_;)
 
 
 
 
 
image00.jpg
 
 
 
わたしもベレー帽
かぶればよかった         。
 
 
 
 
 

posted by  留学

Let's go 京都!

110219_0832~010001.jpg
フランス人の留学生メンバーと
一緒に京都行ってくるーっ\(^^)/

posted by  留学

マリソ

 
 
 
 
 
image00.jpg
 
 
 
言葉通じんくて大変やけど
楽しいです\(^o^)/
 
 
今からマークデュガスト先生の
インテリ(^o^)
 
 
 
 
 

posted by  留学

ホームステイ

 
 
2月16日、ホームステイしましたω・´
 
 
お昼は教室で食べて
 
 
DVC00577.JPG
 
放課後は梅田に行きました!
 
 
DVC00576.JPG
 
 
言葉があまり通じないけど
Googleのフランス語翻訳を使って
頑張って会話しています+゜
 
 
今日もホームステイです!
 
 
思ったよりも体力がいります!(笑)
 
 

<< | 2/3PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事