KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「CREATIVE INSPIRATION2015」MANABU from NY

 みなさんこんにちは!

今日は、外部講習「CREATIVE INSPIRATION2015」MANABU from NY


@ホテルモントレ大阪へ行って来ました。

美容メーカー「ARIMINO」様のご好意で学生達と行って来ました。

現役の美容師さんが多数いる中にお邪魔してきました。



ここで、MANABU UNNO(海野 学」先生のプロフィールをご紹介。

NY在住25年。サロンワークの傍ら著名なフォトグラファーたちと「VOGUE」「Allure」

等のファッション紙のお仕事も多数されています。


IMG_7993.JPG


この方がMANABU先生。


 今回のテーマは「質感自在」ということで、モデルさんも仕込みをしない状態から

スタート、ベース作りからはじまります。


 根元のクセ直しにはウォーターベースのスプレー、ボリュームコントロールにムースなど

モデルをうつぶせにさせて根元からボリュームを作っているのが印象的でした。


NYは日本と違い、多民族がいる町なので、アメリカ人に受けるだけではダメ。

ワールドワイドな感覚がないと成功しないそうです。


最近のトレンドは、「ドライの中にウェット感」だそうです。

この頃日本では、男性にジェルが流行っていたり、濡れた感じのヌーディーな質感の写真を

ファッション誌でよくみますね(^^)

これから日本にも、もっとドライな質感が来そうです。


モデルさんが仕上がったら、ウォーキング!


IMG_7975.JPG


普段のウォーキングだけじゃなく、「質感」がテーマなので


実際に触っても良いということなので


IMG_7980.JPG


こんな感じで盛り上がっておりました。




第2ステージのテーマは「PARTY」


NYではパーティーばっかりあるそうです、うらやましいですね。

最近のトレンドはゴージャスなドレスに対してヘアーはとってもシンプルに

するそうです。

また、フォトシューティングでは、マドンナは水と塩水だけでスタイリングしたり、

ケイト・モスがモデルなのに顔を半分しか出さなかったりと、

必要最低限でされてるみたいです。「せっかくケイト・モスなのに」っていう感覚は

私だけ??(>_<)


IMG_8016.JPG


さらに、NYでは「BLOW BAR(ブローバー)」や「DRY BAR(ドライバー)」といった

「セット屋さん」が出来てきたそうです。スタイリングはプロにおまかせ。

さすがセレブ(σ*'3`)σ


IMG_8009.JPG


今回のモデルは4名されていたのですが、本当に作り込まない自然なものばかりでした。

このごろのトレンドは、70年代、80年代だそうで、流行はループしますね。

美容師さんは技術だけじゃなく、トレンドも計算してヘアーやメイクに落とし込む

素敵なお仕事ですね。

一緒に見に行った学生も、日本とNYの違いを肌で感じることが出来たんじゃないかなと

思います。

お疲れ様でした(*^。^*)





posted by  teacher

大阪ホームカミングディ


graceのインテリの後は、大阪同窓会

卒業生たちがKANBIに戻ってきました(^^)☆

P1390987.JPG
こちらは今年卒業した65期生たち。

卒業アルバムを担任の先生にもらって
久しぶりに会う仲間達となつかしい話で盛り上がり
社会人1年目の大変さを分かち合い、、
どれだけ話しても話し足りません∑(゚Д゚)

P1390985.JPG

美容師になって1ヶ月。
思っていた以上に毎日大変なようですが、
その反面、先輩に褒められたときの喜びや
お客様に喜んでいただけたときの感動など
美容師になってよかった!という実感も
徐々にできてきているようです\(^o^)/

P1390986.JPG

P1390999.JPG

P1390997.JPG

先生達も、元気そうな卒業生を見ることができて一安心♡


そして、こちらは64期生より前の卒業生!
美容学生の頃のあどけなさはなくなり
すっかり『プロの美容師』になりました(*^_^*)
後輩に教える側になっていたり、オーナーになっていたり。

そういう立場になってからも
こうしてKANBIに帰ってきてくれるのは
KANBIで過ごした2年間があるからです。

しかし、オーナーになっても、先輩になっても、
間違いなく全員KANBIの卒業生!
まだまだ学生の頃の心は忘れていません♡

これからもその心を忘れず
後輩たちを育てていってほしいですね(^^)



何年たっても、KANBIは卒業生の母校です!!
何かあったらいつでも帰ってきてくださいね。

今日はおつかれさまでした(*^^)v
 

posted by  teacher

1年生 実技テスト

みなさんこんにちは( ノ゚∀゚)ノ☆彡

今日は1年生にとって初めての実技テストでした!!
課題はワインディング、オールパーパスです

IMG_7167.JPG

KANBIに入学して1ヶ月。。
このテストに向けて1年生は必死に頑張りました

今まで努力した分、
その成果が出せるのか不安になって
学生達はすごく緊張していました

緊張で手が震えている学生をみて
こちらまで少し緊張が移ってしまいます

IMG_7170.JPG

IMG_7175.JPG


練習の成果が出せた学生もいれば
緊張で上手くいかなかった学生もいます。
でも、成長のスピードは人それぞれです

これからの2年間は、山あり谷あり。
努力が実らないときもでてきます。

でも、努力が無駄になることはありません

IMG_7178.JPG

沢山の試練にぶつかって壁を乗り越えて
これからも成長していってほしいですね


先生達も全力でサポートしますので
一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)

IMG_7197.JPG

posted by  teacher

東京Home Coming Day

 
みなさんこんにちは( ノ゚∀゚)ノ

昨日、東京Home Coming Dayが行われました♡

大阪を離れ、東京で活躍している卒業生たちに会いに行ってきましたよ(σ*'3`)σ

IMG_7124.JPG

今年の3月に卒業したみんな(*^_^*)

IMG_7119.JPG

今年サロンで2年目として活躍しているみんな(^^)


IMG_7128.JPG

IMG_7125.JPG

IMG_7123.JPG

IMG_7130.JPG

そのほかにも、
第一線で活躍されている先輩方も沢山参加してくれましたヽ(o゚∀゚o)ノ


東京だけでなく、海外で活躍している先輩も沢山来ており、
今年東京に行ったばかりの1年目のみんなは色々と話を聞くことができ、
とても刺激を受けた様子でした(´ー`)


IMG_7132.JPG

そして1年目の自己紹介、自分のビジョンなどを聞かせてもらい、
先輩達も初心を思い出すことが出来た様子でした(σ*'3`)σ


KANBIは卒業しても、皆さんの活躍を応援しています!
そして東京という激戦区で働くKANBI生の輪がもっともっと広がることを
祈っています(^^)

卒業しても、何年たっても、
先輩と後輩が支えあえる環境がここにはあります◎


blogをご覧のみなさんも、是非!
KANBIの卒業生のいるサロンに足を運んでみてくださいね♡

こちらから、サロンを見ることもできます☆
http://kanbi-ob.jp/_creators/



IMG_7137.JPG

ありがとうございました\(^o^)/

posted by  teacher

1年生授業の様子★

 
KANBIに1年生が入学して、約2週間が経ちました(σ*'3`)σ

毎日新しい発見がいっぱいの、
KANBI生の授業の様子をお届けします!!


KANBIの魅力は、国家試験の科目だけでなく
幅広く技術を学べるところ


入学してから今日までに、ワインディングやメイク、
マナーの授業など、沢山の知識を身につけてきました!


今回、ご紹介するのはカットの授業!✃

基礎を大事にするKANBIのカットの授業では、
始めは、シザーワークから学びますヽ(o゚∀゚o)ノ

ハサミの持ち方、コームの扱い方、髪の毛の梳かし方…
そして姿勢まで!
身につくまで繰り返しレッスンしていきます(´ー`)

201504210001.JPG

これは、シザー開閉のレッスンの様子です◎
一人ずつ、きちんとした持ち方が出来ているか。
シザー開閉がきちんとできているか。
職員がチェックして回ります

201504210024.JPG

職員のデモンストレーションを見る姿勢も、学びます!
みんな、実践に向けて食い入るように見ています(^v^)

201504210017.JPG


201504210031.JPG


そして実際にカットしていきます( ノ゚∀゚)ノ


さっき学んだ姿勢。
コーム・シザーの扱い方。
思い出しながら、みんな真剣に切り進めていきます✃

201504210032.JPG

積極的に質問して、レベルアップしようとする学生も
とても多いです(´ー`)
こちらの指導にも、熱が入ります!!!


卒業生からも、
『KANBIはカットの授業がどの学校よりも多くて、勉強になった!』
という声も多く聞きます◎

カットだけではなく、メイクやネイル、カラーなど沢山の技術を
KANBI生は必須科目として学べます(^v^)

1年生のこれからの成長、2年生のこれからの活躍が
本当に楽しみです!


みんな、頑張って感性を高めて、多くの技術を身につけ
一流の美容人になりましょう((o(´∀`)o))


posted by  teacher

「第67回 入学式」

皆さんこんにちは!!!

残念ながら雨模様でしたが、桜が満開の中

「関西美容専門学校 第67回 入学式」が本日行われました。



新入生達は緊張した面持ちで会場入りしておりました。

_MG_8078.JPG

 まずは校長、理事長からのお祝いの言葉。


_MG_8081.JPG

そして、歓迎の言葉や、新入生の挨拶など

粛々と進み、あっという間に終了致しました。



 これまで小学校から高校まで一貫して進んできた学校生活から
一転、

自分で決めた専門職「美容師」という道。

新入生の表情も一際輝いていました。

_MG_8100.JPG


 「初心生涯」

今日、この日の「美容の世界が好き」「がんばるぞ!!」

という素直な気持ちを忘れずに

これからの学校生活、そして、美容師人生を謳歌していって

ください。

私達が全力でサポートしていきます!!!

ご入学、おめでとうございます!!!

明日からまた本校で会えることを楽しみにしています。






posted by  teacher

☆終業式☆

 KANBIブログをご覧の皆さん、こんにちはヽ(o゚∀゚o)ノ

昨日から暖かくなり、もう春がきてますね♪♪
それと同時に花粉の季節が到来・・・
みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか??


さて、本日3/18(水)は終業式でした☆
1年間、いろいろありましたね(^v^)


_MG_7397.JPG

_MG_1519.JPG

_MG_0892.JPG

授業ではカットやワインディング、シャンプーなど
美容の技術を学びました((o(´∀`)o))
毎月のテストで結果は残せたかな??


_MG_1867.JPG

_MG_8875.jpg

レクリエーションや体育祭など、
イベントも多くありましたねー(( ^∀^ ))
楽しかったでしょうか??


1年間はあっ!という間に過ぎましたね・・・
今日で1年生は終了です。
1年間、お疲れ様でした☆
春休みをはさみ、いよいよ2年生です!
この春休みでしっかり充電して
4月から頑張っていきましょう!!!


そして!!!
同じく4月から新1年生が入ってきます☆
新入生の皆さん、楽しみにしていてくださいねっヽ(゚∀゚)ノ

IMG_4048.JPG

posted by  teacher

卒業式★


2015年3月10日★
お天気にも恵まれたこの日、
2年生が卒業していきましたヽ(o゚∀゚o)ノ!!!

IMG_7443re.JPG


卒業式。
卒業証書授与では、担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれます。

IMG_7156.JPG

IMG_7116re.JPG


在校生代表の送辞では、
先輩達への尊敬や感謝の気持ちが溢れて涙を見せる場面もありました。

IMG_7208re.JPG

卒業生代表の答辞。
コンテストでの思い出、校費留学での思い出。
そして、2年間影でサポートしてくれた家族への感謝の気持ちを
涙ながらにしっかりと話してくれました。

IMG_7209re.JPG



期待に胸膨らませて入学した日からあっという間の
2年間でした。

沢山のことが出来るようになりました。
挫折しそうになることもありましたが、
美容が好きという気持ちが、次への一歩を踏み出させてくれていました。


1年生の時のクラスメイトも、
2年生の時のクラスメイトも、
学年全員が、大切な仲間です!★

IMG_7229re.JPG

IMG_7230.JPG


卒業式の後は、
卒業記念パーティヽ(o゚∀゚o)ノヽ(o゚∀゚o)ノ♡

代表の乾杯!!で始まります( ノ゚∀゚)ノ!!

IMG_7234re.JPG

IMG_7236.JPG

IMG_7239re.JPG

IMG_7241re.JPG

IMG_7242re.JPG

IMG_7245.JPG

カラフルな袴や、とっても可愛いドレス(^v^)
メンズも袴やスーツなど、KANBI生の個性が輝いていました★★

みんな、とってもいい笑顔ですね(´ー`)♡


パーティの最後は、各クラスでの歌の出し物です★

IMG_7344.JPG

IMG_7330re.JPG

IMG_7368.JPG


IMG_7289.JPG


本当に、これがみんなと過ごす最後。
担任の先生へ、みんなからの感謝の気持ちを沢山頂きました。

IMG_7419re.JPG

そして、担任の先生から、最後のメッセージです。

これからは、私達ではなく、職場の先輩方がみんなを支えてくれます。
安心して、美容の世界に飛び込んでください( ノ゚∀゚)ノ
沢山学んで、泣いて笑って、良い美容師になってくださいね★

職員一同、みんなのことをずっと応援しています!!


最後になりましたが、ご卒業おめでとうございます!!!



KANBIのHP内フォトギャラリーにも
沢山の写真が載っているので、
みなさん是非ご覧下さいねヽ(o゚∀゚o)ノ


http://www.kanbi.ac.jp/event/g_gra.html

posted by  teacher

☆PEEK-A-BOO小林マネージャー就職セミナー☆

 KANBIブログをご覧の皆さん、こんにちはヽ(o゚∀゚o)ノ
いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます!!!

いよいよ3月に入り、今年度もあと1ヶ月を切りました(´ー`)
3/1(日)には美容師国家試験の筆記試験がありましたし
いよいよ今年度も大詰めです!!!
1,2年生の皆さん、最後まで気を抜かずに過ごしましょう(^v^)




さて、本日は1年生対象のセミナーが行われました☆
本日は、東京の超人気サロン『PEEK-A-BOO』で
ゼネラルマネージャー(営業統括責任者)をされている
小林保夫マネージャーに来て頂きました!!!

_MG_3172.JPG

今回のセミナーは『就職活動』をテーマに

どのように進めていけばいいか、
必要とされる人材とは、
面接のポイントとは、

など、就職活動にとても役立つお話を
聞かせて頂きました(( ^∀^ ))


『美容師をする上で一番大切なことは、向上心を持つことです』

セミナーの冒頭に先生がおっしゃった言葉です。
これはサロンに入ってからはもちろんですが、
今現在においても当てはまりますよね☆

どんな美容師になりたいか、どんな美容室で働きたいか、
この事をしっかり考えながら学生生活を送ることが
とても大事なことだと教えて頂きました☆

_MG_3170.JPG

今年もセミナーをして下さって、ありがとうございました(*^_^*)



1年生の皆も、あとひと月もすれば2年生になります。
もう就職活動は始まっています!!!
何をするにも早いに越したことはないですよ?((o(´∀`)o))
2年生になって慌てなくてもいいように
今から就職に向けてしっかりと準備していきましょう☆

posted by  teacher

3学期がはじまりました!!!





\(^^)/あけましておめでとうございます\(^^)/

KANBIは今日から3学期♪

学生たちは元気に登校しましたよ!!!!





3学期より、オールウェーブセッティングの授業がはじまりました★

国家試験課題であるこの技術、

セットローションを使って髪の毛を形作ります(*゚ヮ゚*)

新たな技術に学生たちは真剣です◎◎





そしてさらにANNEXでのサロン研修が増えたり、

山口啓先生のメイク講習がはじまったり、芸術祭2ndがあったり、

3学期も盛りだくさん(σ*'3`)σ

今後のブログも楽しみにしておいてくださいね♪







 IMG_1915.JPG

<< | 2/12PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事