KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  KANちゃん

成績表が届いたよ!

__.JPG
おいら、KANちゃん★



家に1学期の成績表が届いたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんなも来たのかな〜?







おいらは総合1位!!



を期待してたけど…





42位だったんだ(;゜0゜)









2学期は少しでも成績を上げられるように、今日から自主練だ(・◇・)/


image.jpeg

posted by  KANちゃん

座談会d(^_^o)

__.JPG
おいら、KANちゃん★

昨日は+kanby特別イベントの座談会があったよ\(^o^)/

座談会って聞くと堅苦しいけど、在校生とトークが出来るんだ♪


沢山の+kanbyメンバーと在校生が参加してくれたよ〜

写真をいっぱい撮ったからアップするね(o'▽`∞p)q

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

posted by  KANちゃん

学科テストヽ(*⌒▽⌒*)ノ

__.JPG
おいら、KANちゃん★

今日は学科のテストをやってるよ\(^o^)/

昨日は夜おそくまで勉強してたから寝不足だよ。。。

でも1学期の成績表に点数が乗るから頑張らないと☆

お昼からは感染症と関係法規と美容理論!!

みんなファイトだーーd(*'v´*o♪)

posted by  KANちゃん

オールウェーブ\(^o^)/

__.JPG
おいら、KANちゃん★



今日は1学期最後のテストだったよ!

ふー。学期末の集大成だと思うと緊張したよ(>人<;)



課題はオールウェーブセッティング25分☆

前のステップアップの時に紹介したやつだね( *`ω´)



今回は練習不足で上手く出来なかったよ(;_;)

やっぱりバランスをとるのが難しいね。

image.jpeg

image.jpeg
上手い人の作品を目に焼き付けてきたから、帰って練習だー\(^o^)/

この悔しさをバネにして頑張るぞっ!☆


image.jpeg

posted by  KANちゃん

七條先生*:・゜\(・(エ)・*)

__.JPG
おいら、KANちゃん★


昨日は七條先生のインテリだったよ(//∇//)

世界チャンピオンで数々の賞を受賞されている先生のゴッドハンドを真近で見られたんだ!!


かわいいスタイルやカッコいいスタイルを見せてくれたんだけど、おいらは1番日本髪が印象的だったo(^▽^)o

衣装もドレス風の和服でかっこよかったな〜☆


あと白人のモデルさんもいたんだけど、なんと16歳!!おいらビックリしちゃった。


最後にビッグバルーンのサプライズがあったり、コームやブラシのプレゼントがあったり、最後まで目が離せないインテリだったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image.jpeg

posted by  KANちゃん

選択o。*・(uωu人)

__.JPG

おいら、KANちゃん★

今日は2年生の選択科目を先取りしてきたよヽ(゚∀゚)ノ

いろんな選択の中からまずはカットに参加!!

候補5.JPG

ベーシックカットとは違った1歩進んだスタイルを勉強したよ(p^ェ^q)

学んだスタイルを友達で実践してみようかな〜。



そして...ヘアテクニカル!!

候補6.JPG

初めてするアップスタイルはすごく難しくて全然上手くできなかったんだ( ̄ー ̄)

やっぱり何事も練習の積み重ねが必要なんだね( ̄ー ̄)




あと...シャンプー!!

候補4.JPG

モデルさんに気持ち良いと思ってもらえるように頑張ったら、

またシャンプーしてねって言われちゃった(*≧∀≦)ゞ



たくさんありすぎて全部は参加できなかったけど、

今日はすごく勉強になった1日だったよ!!!!!



さ、テストにむけてワインディングがんばろーーー☆☆

posted by  KANちゃん

選択PEEK part3!

__.JPG
おいら、KANちゃん★

朝からPEEK-A-BOOの講習を受けたよ!!

3回目になって、カットの基礎が少しずつ身についてきた気がするd(^_^o)

この講習では仕上がった作品をみて、1人1人にアドバイスをくれるんだ。自分の作品と向き合う事は上達への近道だね!!

あと、授業中においら達が書いたノートを大野さん・高木さん・片山さんが直接見てくれてるんだよ!
おいら達の為に時間を割いてくれてると思うとノートを書くのも気合いがはいるね(o´(ェ)`o)ノ


1年生はそろそろ選択科目を選ぶ時期だけど、選択PEEK-A-BOOは本当に本当にオススメだよ\(^o^)/

2年生になったらとってみてね★

image.jpeg

image.jpeg

posted by  KANちゃん

ステップアップ(^O^)/

__.JPG
おいら、KANちゃん★

今日はオールウェーブのSTEP UPがあったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次の2年生のテスト課題がオールウェーブだから今がんばってるんだ!

セットローションを使って髪の毛をセットするんだよ(・m・。)

今日は先生に教えてもらった事を明日の朝練で練習してみよっと♪

image.jpeg

image.jpeg

posted by  KANちゃん

就職説明会(・υ・)/

__.JPG
おいら、KANちゃん★

今日は学校で就職説明会があったよo(^▽^)o

サロンの方が学校に来てくれてお話が聞けるんだ!

まだまだ就職の事は何を聞いていいかわからないけど、サロンの方が優しく説明をしてくれたよ(^O^)/

おいらは午前14ヶ所・午後16ヶ所まわれたよ♪みんなはいくつ行けたのかな?

オーナーさんの熱いお話、スタッフさんの楽しいお話を聞いていく内に、早く美容師になりたい!って気持ちが高まった来た。

これからの授業もっと気を引き締めて受けないと(; ̄O ̄)

みんな、一緒にがんばろーね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpeg

posted by  KANちゃん

ヨシ・トーヤせんせい★

__.JPG
おいら、KANちゃん★

月に1度のインテリジェンスセミナーの日だよ(・υ・)/

今回は海外で活躍されているヨシ・トーヤ先生が来てくれたんだ!!


学校で学ぶのとは少し違ったシザーの動かし方やコームの使い方に刺激を受けたよ(^O^)♪

基本を理解しているから自分流のカットが出来るんだね◎

名言のテキストをもらったし、頑張ってインテリノートをまとめよっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ




<< | 2/4PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事